新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000065access

1714315630413M.jpg

チバアヒル(令和の馬笑)さん

ステータス

日記投稿件数
1042件
インプレ投稿件数
33件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
100人

春の華...黄色三昧と桃一点(^^)♪


ハンターカブ君で近所をブラブラしていたら、意外と身の回りに黄色の花が咲いていることに気が付きました。♪

菜の花は、千葉の県花です。

12月頃から南房総で咲き始めて、今はどこの道端にも野良菜の花がたくさん咲いています。

水仙も、白い水仙は12月頃から咲き始めますが、黄水仙は今が盛りです。

この黄水仙もあちこちに咲いています。

ミモザの花もあちこちで咲いています。

 

ミモザ=ギンヨウアカシアのこと

白い花のアカシアは実はニセアカシアという、アカシアではない花です。

例年だと、アカシア寺と言われる南房総市の真野大黒天に行くのですが、今年は都合がつかないので行けませんでした。

河津桜も満開から葉桜になりつつあります。

今年は暖冬なので、どの花も例年より10日から2週間は早く咲いている気がします。

 

まだこちらでは日中の気温が13‐15℃くらいなので、もう少し暖かくなると、もっと走りやすくなるのですが、もう少しの辛抱です。♪

  • 都道府県:
  • 千葉県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全24件)

TOMTOMさん
梅が終わると、菜の花と桜ですね。
ソメイヨシノが咲き出すと、そこら中が桜桜に。
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
河津桜が終わるとソメイヨシノが咲き始めるので、今年は3月中旬にはソメイヨシノも咲き始めるのではないかと...(^^)
  • (0)
  • 返信
Maxさん
こんにちは
春ですね。
風も今日は無いから気持ちがいいです。
では、また
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
今日は風も穏やかで気温も12‐13℃あったのでバイクで走るのも苦にならなかったです。(^^)
  • (0)
  • 返信
toshiさん
流石千葉県d(>_・ )
もう花が咲き誇っているんですね。
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
今年は暖冬なので、もう少しするとハナモモやソメイヨシノも咲きはじめそうな感じです。♪
私は大丈夫ですが、暖冬ですでにスギ花粉がすごく飛んでいるようで、花粉症の人はつらいと思います。(v.v)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
今日は
菜の花がバイクのカラーと相まっていい感じですね

ところでウィンドシールド付けられてるようですがあった方が良いでしょうか
今悩んでます
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
私は長距離を走ることが多いので、スクリーンは必須です。(^.^)
私のハンターカブにはZETAのスクリーンをチョイスしましたが、ハンターカブ向けにはいろいろなメーカーから出ているので、もし付けるならお好みで...
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
ハンターカブ、始動ですね!
近々、ふらっと出かけましょう^ ^
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
はいっ、いつでもOKです。(^^)/
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
ハンターカブの黄色と黄色のお花の色がイイ感じだね~♪
今日は昼間は気温も上がって走りやすい1日だったかと
ただ、花粉もいっぱい飛んでいて花粉症の人にとっては
大変な1日だったみたいだね~(汗)
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
やっとハンターカブを乗り出すことができました。♪
Dax125とはエンジンは同じでも、12インチタイヤ+モノコックフレームのダックスと、17インチタイヤ+アンダーボーンフレームのハンターカブでは、乗り味がぜんぜん違います。(^^)
  • (0)
  • 返信
きたきつねさん
そちらはすっかり春の景色ですね。
春は黄色の花が多いから、ハンターにお似合いです。
俺の百式もまっ黄色。暖かい日はマシンにミツバチやチョウが近づいてきます。花と同じ黄色は虫から好かれるようです。
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
黄色は虫を呼ぶみたいですね。(^^;
私は黄色のバイクはこれが初めてですが、遠くからの視認性は抜群です♪
  • (1)
  • 返信
さすらいのライダーさん
こんばんは!

ひゃぁ!!もう、すっかり春爛漫じゃあないですか╰(*´︶`*)╯

それに引き換え札幌圏は昨日までの1週間でそれまで降り積もった積雪を超えると言う信じられない状態となってしまいましたorz
3月を目前に冬の最盛期といった風情ですε-(´∀`; )
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
もういつソメイヨシノが咲いてもおかしくないくらい気温が上がってきてます♪
結局今年は、東京で雪が降ったものの、千葉ではほとんど雪がちらついた程度でおわりみたいです。(^^)
  • (1)
  • 返信
ぎんペーさん
こんばんは(^_^)/
春ですね~
あっという間に慣らし運転完了しそうですね♪
こちらはなぜか真冬に逆戻りです(^-^; 1709119304382M.jpg
  • (2)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
あら~~~岩手県の太平洋側でもそんなに降るんですね(@o@;)
  • (0)
  • 返信
ゴリフさん
黄色は黄色でもちょっと濃い目なので、
普通のまっ黄色とはまた違った虫がたかってきそうですね
オレンジはアブがたくさん寄ってきます
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
ターメリックイエロー...なので、カレー(加齢)臭がしてきそうです。(^^A;)
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
ご近所散歩でいろんな花に出会えるのはいいですね〜(^^)
さすが温暖な房総半島ですね〜(^^)
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
まだまだ風は冷たいですが、花も咲いてきました。そのぶん、雑草たちも元気で、早くも草取りに追われています。(;o;)
  • (0)
  • 返信
さすらいのライダーさん
おはようございます!

イエローの塗色は、春の花々に実に良くマッチしますね(*^▽^*)
それにしても「春爛漫」の南房総…

3月半ばで今季最大の積雪となった札幌圏からは、全く別の国のような気がしてなりません(・_・;

北海道に、春は来るのでしょうか??
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
今年はこの時期になってもこちらでは雪は降らないので、ほとんど雪を見ることなく春が来てしまう感じです。
すでに河津桜も散ってしまって、早々とコブシやハクモクレンも咲き始めました。
もう少しするとソメイヨシノも咲き始めると思います。(^^)
  • (1)
  • 返信