新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000157access

1631673973995M.jpg

ナカさん

ステータス

日記投稿件数
46件
インプレ投稿件数
12件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
6人

名物5連ヘアピンと、峠のお約束ツー

車種名
YAMAHA DT200WR
Myバイク
YAMAHA DT200WR


今回の林道西谷線は、オフロードインフルエンサーがこぞって走る


今、香川で一番ホットな林道です。


それだけになかなかクセの強い林道で、


今回勇気を出して訪問しました。


下の動画は、枝道の麓入口です。


入口から藪漕ぎしながら進むと、すぐに道は開けて、


「だらだらとスピードの乗るストレートのどんつきには、必ずヘアピンが来る。それが峠のお約束だ!」


なんて思いながら、ウハウハのぼっていたら、


お約束のゴロリン。


ハアハアしながら稜線に出ると、西谷線に合流です。
 


さて、西谷線の本線は、東西に出入口があります。


東側から入ってすぐの橋は修繕中で、その後も快適林道が続きます。


ここまでは良いんです、ここまでは、、、


ここからこの峠名物、5連ヘアピンが始まります。


きっついヘアピンが曲がり切れず、

 

止まってバイクを回転させます。


雨裂で難度マシマシの急坂を前に、


「ビビッても絶対にアクセル緩めるな」と自分に気合を入れると、


「アクセル間違えて、谷へ飛び出しそう」と本当の自分が返します。


「じゃぁ、引き返そうか?」と下りを見ると、これまた恐い。


ドキドキ、ギリギリで登り切りました。


林道上部には、他にも枝道がありますが、


「今日は、これぐらにしといたるわっ」です。

 

  • 都道府県:
  • 香川県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全4件)

decopeiさん
お疲れ様です!
私は支線の途中で引き返しましたが、通り抜けられるんですね。
しばらく走れていないので、自分が走っているつもりで見ていると凄く力が入ってしまいます(笑)。
今年は香川に戻してもらえるはず(?)なので、去年あんまり走れなかった分まで取り返すくらいあちこち出かけたいです。
  • (0)
  • 返信
ナカさん
早く帰ってきてくださーい。
未公開のお気に入り林道用意して待っています。
  • (0)
  • 返信
ハリーさん
やってますね。さすがに香川のHottest林道は楽しそうです。
スリリングなPOV動画に見入っているとちょっと酔いました・・。
開けすぎて谷側ジャンプしませんように!
  • (0)
  • 返信
ナカさん
録画を見ると、悲しいほど前に進まないので、それは仕方ないんですが、私の体感速度はこれぐらいかなと速めてみました。
ある意味、リアルです。
  • (0)
  • 返信