新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000434access

1600757261870M.jpg

ハリーさん

ステータス

日記投稿件数
377件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
27台
ウェビ友
8人

SY250R:野呂山麓杯トライアル大会(呉市・GPせとうち)

車種名
SCORPA SY250
Myバイク
SY250R

グリーンピアせとうちトライアル場の11月定例会に出場してきた。この丸太に私よりも長く引っかかった者はいないだろう。

5クラスにエントリーした23人が3グループに別れて6セクションを2回走る。私はルートマーカーの意味をよく理解していなくて最初から5点スタートだった。

 

上りの斜め進入ステアは恐怖感あり。私はエンジョイラインに回避した。女性ライダーたちは果敢にトライしてクリアしていた。いつかコソ練しておこう。

竹林スラロームはターンがきつくて根っ子が邪魔でいやらしかった。私はエンジョイラインで強引ショートカットを狙ったけどクリーンならず。

 

他のライダーの走りをじっくり見るのも面白い。おおっとうならせるクリア、あるあるミスを自分に重ね合わせていく。ミスの方に親近感が湧くけれども。

最後にスペシャルセクションを全員が1回ずつ走る。皆が見つめる中をセクションを走ることに慣れていないと頭の中が真っ白になる。トライアルらしい強いメンタルが必要だ。

 

「できる」「できない」がはっきりする競技だから口惜しかったら練習するしかないな。

エンジョイクラス最下位だったけど楽しかった。次回へのモチベーションがアップせざるを得ない。

 

常連ライダーたちは他会場での大会以外は毎週末このトライアル場で練習している。この毎月の定例会の土曜日準備も大変だ。どっぷりハマれるものがあるのは幸せなことだろう。

 

そんなことを考えながら肌寒い夕刻の風に吹かれながら瀬戸内海沿岸を走って帰宅した。

  • 都道府県:
  • 広島県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全8件)

ブリ太郎さん
ハリーさん お疲れ様です!
竹林スラロームですか!!
東北は気候のせいで、あまり竹藪自体がありません。
さむーーいです( ノД`)
  • (0)
  • 返信
ハリーさん
ブリ太郎さん
やはり北の方は竹林が少ないのですね。北海道には無いって大泉洋の番組で知りました。
急に寒くなりましたね。それでも年中乗れる瀬戸内の気候に感謝です。
  • (1)
  • 返信
たけさん
思いっきり楽しまれてますね、うらやましい。
GPせとうち、行った事ないから、こそ~と下見に行きたいけれど
見たらミッション付きに乗りたくなっちゃうから
今はひたすら我慢しときます😂
気温が下がってきたので外でメンテをする気にもなれず
バイク小屋と軽バントランポの妄想とトライアルのyoutubeで
日々を過ごしています。
来春のために今はおとなしく冬眠です。😁
  • (0)
  • 返信
ハリーさん
たけさん
急に寒くなりましたね。無理せずに怪我の回復を優先するのが吉でしょう。
トライアルは低速度なので手がかじかむことは少ないでしょうが、それでも真冬はきついかな。
屋外でのバイクメンテは天候に左右されるし、道具の出し入れも大変ですね。
昔は苦労しながらよくやっていました。今のボロボロ掘っ立て小屋に感謝しています。
軽バントランポも1台分の車庫代わりになって便利ですよ。
  • (1)
  • 返信
アキジさん
下見した感じでは行けそうでも、いざ走ってみると難しいですよね。先日裏山走ったらトラ車じゃ難儀した所が、逆にセローではあっさり登れてしまいました。ヘルメットの中で笑ってしまいました。トラクションの良い勉強になりました。シートに座って二輪二足に慣れてしまいそうです。
  • (1)
  • 返信
ハリーさん
アキジさん
私の場合は下見からして不安ですけどね。そして走ってみて「やっぱり」と。
まだまだ修行の道は始まったばかりです。

セロー225の粘りの登坂力はやめられませんね。トラ車とは異なる魅力があふれています。
しかしセローの車重がめっきり重く感じるようになってしまいましたよ(笑)
  • (0)
  • 返信
ピロンさん
もう、すっかり常連の仲間入りしてる感じですね。
注目されますからね~、トップ写真なんかは背後の視線が・・・。
なんか公開技能試験のようで緊張しそうです。

新たな事に挑戦するハリーさんの勇気と行動力は素晴らしい!
楽しみながら継続すれば上達間違いなしでしょう。

4stは粘りが魅力な反面、私レベルだとエンブレが効き過ぎるのが苦手です。
  • (0)
  • 返信
ハリーさん
ピロンさん
なごやかな雰囲気のトライアル集団に知り合えて迎え入れてもらえたことが幸運です。
SSを走る順序はそれまでの6セク×2回の減点数の多い順に走ります。
もちろん私がトップバッターでしたよ。その点はばっちり皆さんの期待に応えたようです。

週末はバイクに乗るしかやることが無いので新境地でもがんばります。
「トライアルやっています」と言える風になるまで数年間はかかるかなあ。

エンブレ効き過ぎにも無頓着なレベルの私ですが、どちらかというと私は4st向きかなと。
RTLに興味あります。Gattiも勝ったし、Joeもホンダ移籍だし。私も・・(笑)
  • (1)
  • 返信