新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000049access

1657328734958M.jpg

あんじょびさん

ステータス

日記投稿件数
52件
インプレ投稿件数
5件
Myバイク登録台数
6台
ウェビ友
3人

CBTRの2回目

車種名
YAMAHA XJ6ディバージョンF ABS
Myバイク
YAMAHA XJ6ディバージョンF ABS
走行距離
65km

CBTRで前回回れなかったところを目指します。前回は名神→琵琶湖→新名神・伊勢湾岸でしたが、今回は大津近辺からスタートなので伊勢湾岸からのスタートとしました。伊勢湾岸が事故渋滞でいきなりタイムロスです。代わりに名港トリトンからゆっくり景色を眺められました。

最初の訪問地は近江神社です。広い境内に訪問者もたくさんいました。七五三の家族連れの方が多く、たくさん写真を撮っていました。

ここから大津市街地の湖岸を通って近江大橋を渡りましたが、大津市街地はかなり混んでいて通り抜けるのに時間がかかりました。

次の訪問地、道の駅草津です。ちょうどお昼になったので、隣接するレストランで昼食をとりました。オシャレなカフェごはんで、ハンバーグ定食は1,800円とややお高め。とてもおいしかったです。

湖岸の道路を走っていると、琵琶湖の上に虹色の「水平アーク」がかかっているのが見えました。とても幻想的でした。

安土城天守 信長の館です。せっかくなので、入場しました。JAF割引がありました。ちょうど安土城の成り立ちを紹介する映画がやっていて、いいタイミングで見ることができました。すぐ隣には古い校舎が保存されていました。

 

予定はしていませんでしたが、安土城跡にも上ってきました。思っていたより険しく長い石段で、天守跡まで登ると達成感があります。安土城のスケールの大きさを感じることができました。

この後、最終ポイントの「魚清」まで向かいます。時間が遅くなっていたので、店には入らず、近くでポイント登録だけしました。楽しいCBTR参加となりました。

コメント(全2件)

のこぎり山のたぬきさん
安土城こんな感じなんですね?この夏近くを通って気が付いたのに、通り過ぎてしまいました。今度は改めていってみたいと思います
  • (1)
  • 返信
あんじょびさん
コメントありがとうございます。安土城跡は結構登りごたえがありました。行かれる場合は歩きやすいシューズがよいと思います。私は行く前に「信長の舘」で映画を見たおかげで、充実した訪問になりました。
  • (0)
  • 返信

【PR】ヤマハ XJ6ディバージョンF ABS 関連のおすすめ車両 関連のおすすめ車両