新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000008access

1665844015081M.jpg

たけさん

ステータス

日記投稿件数
140件
インプレ投稿件数
21件
Myバイク登録台数
10台
ウェビ友
7人
■難易度
初級
■作業時間
1時間以内

子供がエイプ50のリアにキャリアをつけたいというから転がっていたチャリ用のを加工して制作。

取り付け部とか強度的には丸パイプの方がよいのかもだけど加工が面倒なにで平鋼?で適当に曲げて溶接して穴開けて。

サブフレームからキャリアに補強板も立ち上げたからそこそこもつでしょ。

テールランプのナンバーはこのままだとキャリアで隠れて見えなくなっちゃいそうだから移設。

これも板を溶接してベースを作成。

もげたらまた考えよ。

 

 

  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全4件)

シゲさん
ひょっとしたら左右どちらかにズレが出るかもしれないけど 引きちぎれる事は無いでしょう。 アセチレンガスや酸素やらが有る環境ならば パイプ曲げて 丸ごと一色 制作も良いかも。
  • (0)
  • 返信
たけさん
丸ごとワンオフは憧れますね。とはいえガスや酸素を保管する場所もないのでDIYの範囲で我慢します!
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
耐荷重を息子さんに教えとかないと(^^;
まあ、よく作りましたね〜(^^)
  • (0)
  • 返信
たけさん
耐荷重は「エイプのサブフレームが曲がるまで!」です。
アルミはTIG溶接機とかアルゴンガスとかいるし溶接そのものがかなり難しいですが鉄は結構簡単でよいですよ。
まぁ、ちと重いですが^^;
  • (0)
  • 返信