新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000466access

1600757261870M.jpg

ハリーさん

ステータス

日記投稿件数
377件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
27台
ウェビ友
8人

SY250R:新セクション開拓・ヒルクライム練習(GPせとうち)

車種名
SCORPA SY250
Myバイク
SY250R

トライアルパークにて新セクション開拓とヒルクラム練習で汗をかいてきた。写真の木はIB反転ポイントだ。ここまで登るのも下るのも大変だった。

午前中はみんなで木を切って藪をはらって開拓していく。私は切った木と藪の回収運搬を担当した。いずれは上段を横に走ったりするのだろう。

 

急斜面にヒルクライムラインが浮かび上がってきた。10人の好き者たちが力を合わせれば短時間でみるみるとセクションらしくなっていくのがすごい。

さっそく試走を楽しむ。丸太をきっかけにして飛ばなければならない。写真のライダーは一番遠くまで飛んで登頂していた。上手ければ丸太をなぞる越え方でも登れるみたいだ。

 

丸太で失敗した私は後からコソ練したけれど、丸太を越えるのがやっとでその後はグリップできず失速をくり返した。丸太迂回ラインでも登頂できず。まだまだ修行が必要だ。

TRRSの250ccに試乗させてもらった。走る・止まる・曲がるのレスポンスが鋭くてサスペンションもよく動く。SYよりやや小さくて車重も軽い。セル付き最新マシンはやっぱりいいな。

思うところあって午後からは一人でヒルクライム練習をくり返した。ヒルクライム上級者からのアドバイスを思い返しながらイメージと実際とのギャップを埋めていきたいところだ。

マグネット式キルスイッチが役に立つこともあり。SYのリカバリーはフリーライドやセローより断然に楽だけど、軽いからといって雑にやるとライダーよりも先に斜面をずり落ちていく羽目になる。

 

斜面で土まみれになるのをくり返してトランポに戻ると隣りのライダーに苦笑いされてしまった。身体中がギシギシときしむようだ。明日の朝はもっと痛いだろうな。

 

そんなことを考えながら秋風に吹かれながら瀬戸内海沿岸をのんびり走って帰宅した。

コメント(全4件)

ブリ太郎さん
これで250cc、すげー軽そう!!
ちょっと乗ってみたいかもです。
  • (0)
  • 返信
ハリーさん
ブリ太郎さん
乾燥重量67kgですからね。ブリ太郎さんの体重より軽いかもです。
混合ガソリン満タンにしても私の体重より軽い・・。ダイエットするのが近道なのでしょうけど。
  • (1)
  • 返信
ピロンさん
トライアルタイヤだとグリップしない感じの斜面ですね。
イイ感じで水を含んでいる様ですし・・・。
でも上手い人はトラタイヤでもトラクションするんですよね。
自分はタイヤに頼りっぱなしなので全くダメですけど。

思い切ってコンペ専用の最新トラ車をケニーズクラブさんで契約してしまうのはどうでしょう。(笑)
  • (1)
  • 返信
ハリーさん
ピロンさん
もう少し岩っぽい方がトラタイヤはグリップするのでしょうね。
サラサラの土よりは湿り気があって良さそうに思ったのですが。
今回の練習熱を機にして、トラクションの肝を体得するまでがんばりたいです。
私は雑なアクセルワークでマシン挙動を乱しているように思います。

ケニーズさんには高年式マシンでいつかお世話になりそうな予感はあります。
BETAやHONDA(MONTESA)も気になるので色々と勉強して検討してみます。
  • (1)
  • 返信