新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000020access

1600087829026M.jpg

ヒロさん

ステータス

日記投稿件数
141件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
2人
  2023年08月30日

ホイールのワイド化(流用ホイール)完結編

■難易度
中級
■作業時間
6時間以内

ホイール流用最後の加工です。

キャリパーサポートを組付けるには長さが10mm程長いのでカラーとサポートを切り詰めて調整します。

キャリパーサポート加工。

カラーの加工です。

ようやく最後の加工になりました。

加工する部品はこれにて終了!

後は組付けして完成です。

 

 

新品のベアリングとローター及びスプロケット組付け。

普段はトルクレンチ使わず感触で締めてますが、今回は自分のバイクでは無いので念のためトルクレンチを使用しました。

完成です。

 

いやー8月はホント暑かったですねー。

危うく熱中症になるところでした。

今日はそこまで気温上がりませんでしたがガレージは連日サウナ状態でした。

 

今回はこれで終了です。

 

  • 都道府県:
  • 青森県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

ピロンさん
完成おめでとうございます!
猛暑の中、お疲れさまでした。
夢中になると暑さも忘れて・・・と言いたいところですが
今シーズンは暑すぎて夢中になるどころか、全く何も手を着ける事が出来ません。

お題のバイク、各所バフ掛け?してあってピカピカですね。
車種が気になっていましたが、この手のバイクに疎くて特定できずにいました。
作業工程5の写真をヒントにゼファーかな?と想像しました。
  • (0)
  • 返信
ヒロさん
車両預かってしまったので、暫く放置する訳にもいかず・・・。
他にもやりたい事があったので猛暑の中、根性で終了させました。
部品製作は失敗しても作り直せますが、追い加工となると失敗出来ないのでプレッシャーもハンパなかったですね。

お題のバイクはゼファーで正解です。
鏡面加工は指紋が無くなるほど手作業で行ったらしいです。なので傷を付けないように神経使って作業しました。(手作業とかマジでヤバい人です)
  • (1)
  • 返信