新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000015access

1546428142453M.jpg

matsuさん

ステータス

日記投稿件数
816件
インプレ投稿件数
17件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
73人

一級自撮棒検定試験

車種名
Sonota その他
Myバイク
アトレー君(@rei)

実は,一級を持っている人がいないのに免許制度がスタートした関係で,今は,経験十分な人が講習会を受け試験に合格したら教習してよい,という移行期間中なのです。二級も同じです。

いずれ,一級を持ってなければ一級を教えられなくなりますので,練習した上で受けてみました・・・。
 

一級は,センサーを切られて,しかも屋外なのです。風が2m/sを超えると,一気に自撮棒が安定しなくなります。ふらつき,不円滑,を取られまくりです。まだ安定した風速だったら対策のしようがありますが,しょっちゅう変化するので,どうしようもありません。

こんなの見ると,フルビットにチャレンジしたくなってしまいます。^_^;
(もちろんしません)

  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全12件)

軽量化以上に体重が増えたさん
運転免許と同じで更新が必要ですよね、これ(笑)
いや、非破壊検査資格のように再検定による更新が最適でしょね(爆)(≧▽≦)
  • (0)
  • 返信
matsuさん
運転免許と同じで更新が必要ですが,運転免許より更新料が高いんです.
海事協会って悪名高き(と個人的に思っている)ところがするんですが,法定手数料の上限なんです.
免許を取るのに身体検査があるんですが,自動車免許で代用できるのに,5200円も手数料を取るんです.
免許がない人は,病院で有料で作成してもらって,それに対しても5200円を取る!
ふざけているとしか,言いようがない.
  • (1)
  • 返信
GFさん
その内に爆撃とか急降下突入とかというクラスも出てくるかもね(笑)
  • (0)
  • 返信
matsuさん
そっち系だと,固定翼の自撮棒ですかねー.^_^;
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
1級の方が合格するには技術が要るのね^^; 試験の方は合格できたのかな?
風速の対策は難しそうだね^^;
  • (0)
  • 返信
matsuさん
学力試験の方は受かってます.これで実技が受かったので晴れて合格なんです.
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
で、いつ猿楽台に練習に行くんですか? 日程が合えば襲撃しますよ(^o^) 1692607553486M.jpg
  • (0)
  • 返信
matsuさん
あ,それ,息子連れて行こうかな・・・.
息子,一級とったんです.
  • (1)
  • 返信
おっぺけさん
GPSを切ってという事ですね。

遠い昔、、
一時期ラジコンヘリ飛ばしてましたが、まさにこれですね
ホバリングも常にプロポ操作してないと、何処行くか分かりませんでした。

まさに、操縦技術が問われますね!
  • (0)
  • 返信
matsuさん
そうなんです.GPSをオフにして,水平方向のビジョンセンサも切ります.救いは,下方ビジョンセンサだけは切らないこと.高度は暗くならない限りは,安定していてくれます.
センサー切った方が,実力が出るんですけど,風には弱いです.速度出していればいいんですけどね.
  • (0)
  • 返信
toshiさん
ドローン免許?と言っても色々ありますなd(>_・ )
  • (0)
  • 返信
matsuさん
あれ? 何か勘違いされてる・・・^_^;
自撮棒免許です!
  • (0)
  • 返信