新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000009access

1385130218841M.jpg

ちゃーりーさん

ステータス

日記投稿件数
178件
インプレ投稿件数
124件
Myバイク登録台数
8台
ウェビ友
12人

東北制覇・5。

車種名
DUCATI SuperSport 950 S
Myバイク
S3

3日目。天気も良く...

 

...平野部は、でした...。

折角青森市出発だったので、R103を南下して

十和田湖を抜けていくコースにしたのですが、これが大失敗。

 

酸ヶ湯の手前くらいから濃霧。ここで上だけ雨具を着用...

したんですが、酸ヶ湯ですでに強い雨になってしまいました。

手前でR394に折れて黒石市に逃げれば若干マシだったかも

しれませんが後の祭り。

既に下はびしょ濡れになってしまったのでそのまま走行。

結局、酸ヶ湯-奥入瀬-十和田湖はずっと強い雨で、

おまけに奥入瀬は路面があちこち冠水状態で大変でした。

 

なんとか十和田湖を抜けて、大湯への下りに入ると一気に晴れ。

気温も一気に上がって、体を乾かしながら走行してましたw

 

そして、十和田エリアで唯一残っていた道の駅・おおゆに到着。

大湯からR103を大舘市に向かって西へと走ります。

 

あまり流れ自体は良くなかったですが、とりあえず比内町へ。

R285に折れて、道の駅・ひないに到着。

道の駅の食堂はまだ開店前。せっかくここまで来たので、

大舘市街に移動して、昼食は比内地鶏料理を食べることに。

 

向かったのは「秋田比内や 大舘本店」さん。

開店20分前に到着して3番目。開店直前には

10組近くの待ちになっていたのでいいタイミングでした。

 

頼んだのはつくねと砂肝の串焼きと、比内地鶏親子丼と冷麺のセット。

どれも美味しくて、至福の時間を過ごせました。

 

夜も遅くまで営業しているので、今度は大舘に泊まって呑みに行きたいw

比内地鶏を満喫した後はR7を西へ走っていきます。

 

まずは道の駅・たかのす。そして、鷹巣から少し南下して

秋田道に入り、道の駅・大館能代空港へ。

インターから出て正面が空港になっているのでわかりやすいです。

 

そして、これで東北の道の駅は残すところあと1駅...。

能代空港から秋田道に戻り、終点からR7本線に合流して西へ。

ほどなく道の駅・ふたついに到着。

 

これで東北の道の駅・全171駅を無事に制覇!

完走確認をしてもらって、あとは事故なく帰るだけです。

  • 都道府県:
  • 秋田県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)

ドゥカティ SuperSport 950 Sの価格情報

ドゥカティ SuperSport 950 S

ドゥカティ SuperSport 950 S

新車 9

価格種別

中古車 0

本体

価格帯 203.9~210.9万円

207.34万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

万円

価格帯 ―万円

諸費用

万円

価格帯 ―万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

万円

価格帯 ―万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す