新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000436access

1600757261870M.jpg

ハリーさん

ステータス

日記投稿件数
377件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
27台
ウェビ友
8人

HGOオフロードパーク新ルート走行(山口県岩国市)

車種名
GASGAS TXT PRO 125
Myバイク
TXT125
走行距離
133km

ヒルクライム大会のリベンジに出かけたけれども、色々あってハラグロおやじさんの新ルート開拓ツアーを楽しんだ山口遠征になった。

FR250RのかたきをTE150でとるつもりだった。奥の手として使うTXT125も積んで2台体制で小雨まじりのHGOオフロードパークにやって来た。

 

IRCのリアタイヤM5B-EVOをFR250RからTE150に移植して、ビードストッパーも1個追加して計2個にしたばかりだ。しかしTEの吹け上がり不良はプラグ交換では完治しておらず、走り出してすぐにTXTに交代した。がっくりだ。

そんな私を気づかってだろうか、ハラグロさんが新ルート開拓ツアーに誘ってくれた。新ヒルクライム候補地を4人と4台で回っていく。けわしい斜面をみんなで見上げては坂談義に花が咲く。

島根のYZ250XさんはEDレースで活躍しているガチ勢だ。荒れた路面の短い助走でも初速のつけ方が違う。スピードが全然違う。

ヒルクライム以外のコースメニューとして沢登りロックセクションを検討する。ヘルメットの中でみんなの眼光が輝き始める。少しだけ試走してみた。そう少しだけ。

 

オフロードパークの新たなセクション構想を語るハラグロさんは活き活きしている。無茶しいではあるけれども絶妙なバランス感覚もお持ちである。

「君たちはどう登るか」その答えの一端でもつかむつもりだった。最後にTXTでハラグロヒルに挑戦したけど盛大にまくれてリアフェンダーが折れた。今日のところはこれくらいにしておこう。

みんなとお別れした後でハスクショップにTE修理予約の電話をかけた。次こそは満足のいく走りをしたい。納得するまで岩国市の山奥へ通うことになるだろう。

 

そんなことを考えながらトランポで中国道と山陽道を東へ走って無事に帰宅した。

【おまけ】
「君たちはどう生きるか」を前夜の車中泊前に映画館で観た。新作公開初日のレイトショーだ。分かりやすいエンタメ映画を期待していると肩すかしになることを学んだ。

 

生き方はもうすでにだいぶ煮詰まっているから、しばらくは登り方・乗り方を見つめていこう。

コメント(全4件)

ブリ太郎さん
ハリーさん お疲れ様です
「君たちはどう生きるか」いつの間にか公開してましたね。やってるの気が付きませんでしたw
ハラグロヒル、私は無理かも。
  • (0)
  • 返信
ハリーさん
ブリ太郎さん
この映画はわざと宣伝していませんでしたよね。思わせぶりな手法ですが内容は・・。
セロー225はロングヒルクライムは苦手ですからね。
慣れたらどうにかなるのでは。興味がありましたら予約入れておきますよ。
  • (0)
  • 返信
ピロンさん
このコースはあの有名なハラグロオヤジさんがオーナーなんですか?
広島には強者が大勢おられますね!

タイヤを入れ替えてビードストッパー追加、並々ならぬ意気込みだったのに
TEの不調は残念としか言えません。
トラ車でも登り切れないとは、その難易度がうかがい知れます。
  • (0)
  • 返信
ハリーさん
ピロンさん
土地所有者はハラグロさんの友人で、ハラグロさんはコース管理者です。
クセが強めのオフローダーが多いので敬意を払いつつ目立たないように心がけております。

ショップいわく逆さまになったことのあるTEあるある症状らしいです。直ったら日記で情報共有します。
もう少しで登頂でしたけど慌てました。冷静にヒルクライムするのがどうも苦手です。
次はTEで登りたいです。
  • (1)
  • 返信