新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000027access

1692449426135M.jpg

poisonousさん

ステータス

日記投稿件数
883件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
5人

Ferrari Racing Days 2023 2023年7月1日


もう1週間も前の話.車好き(過去にはバイクも乗ってた)の友人の誘いで行ってみた.

 

いきなりピットウォーク.

10:30頃に着いたがその時はかなり雨脚が強く(行きの高速で死にかけた)レッドシグナルで進行はディレイ状態.暫くは知れないと見込んだのか,突如時間を繰り上げて先にピットウォークが始まった.もともと外向けのイベントというよりはオーナーミーティング的な要素が大きいのでなかなか自由な運営.ピットウォーク目当てでその時刻に来てしまった人にはちょっと辛い話.

 

いったい総額いくらになるんだろう?これら全てがオーナー個人所有というところがおそロシア.

本来ピットウォークの前に実施されるはずだったスポーツ走行.

まだまだ雨が強い中,何とか走行開始できたって感じだけど,さすがはFerrariオーナーさんというべきか,けっこう果敢に攻める.今回参加のマシンは割と新しめのモデルが多かったけど,普通なら雨の中とか走りたくないはず.そう考えるとかなりレアなシチュエーションかも.

雨は弱まったが,濃霧で視界不良.あえなく中断.

​​​​​​サーキット走行専用のXXモデルのオーナー向走行枠.

家よりお高くてサーキットしか走れない車を持つとか,意味解らん世界.こちらも雨かつ視界不良の中でも果敢に攻める.

 

そして再びレッドシグナルで中断...

F1は走ってくれるのだろうか?

なんとか走行開始.

昭和世代にはF1と言えばこの自然吸気エンジンの音.脳内にTruth再生される.

V12エンジンのF412T2.

またこの音が生で聴けるとは.

V8のF10.

こちらもV8のF2008.

今回走ったのはこの3台だけだったけど,充分楽しめた.このために来たと言っても過言ではない.

 

この後はイベントとしてはメインとなる,F488EVOオーナーさんによるワンメイクレースの予定だったが濃霧によりキャンセル.残念だったが,F1見れた(聴けた)から良しとしよう.

コメント(全2件)

朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
世のお金持ちはケチな生活をしていると言う話も聞いた事があるのですが、また別のお金持ちみたいですね。(;´・ω・)

所有しているだけでなく、メンテや車庫にかかっている維持費や毎年の税金(固定資産税も?)、警備費用、故障や損傷した際の尋常じゃない代金・・・庶民には想像がつかないです。

^^;


高級車がバンバン走るのを見るだけでも、気分がリッチになりそうなヽ(^。^)ノ♪

そういや、一日走るとタイヤも焼けて溶けますよね?そのたびに四個交換???

やっぱり半端ないお金持ちですね?(@@
  • (1)
  • 返信
poisonousさん
ケチという言い方が適切かどうかはありますが,お金の使い方はわきまえておられると思いますよ.所謂放蕩みたいなことはしないと思います.得られる価値に対する払える額は庶民と異なりますが,使うべき金かどうかはしっかりと判断しているはず.
  • (1)
  • 返信