新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000180access

1631673973995M.jpg

ナカさん

ステータス

日記投稿件数
45件
インプレ投稿件数
12件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
6人

愛媛県東予の走りやすい林道6本目 折宇谷線

車種名
YAMAHA DT200WR
Myバイク
YAMAHA DT200WR

 

愛媛県四国中央市の林道折宇谷線です。


富郷ダム湖畔から南へ入ります。


林道の中盤までは林業で使われているので


広々フラットで快適な路面です。


後半も通行量は少ないようですが、

 

キレイな林道を楽しめます。


終点から折り返して、往路で見つけた支線に入ってみました。


急な坂道を抜けると、そこは開けた植林の現場でした。


道はいくつにも分岐しているので、


まさにリアル迷路


走った記憶があるうちに引き返しますが、


その記憶もあやふや???になり、


自分のタイヤ跡をたよりに降ります。


無事本線に戻れて良かったです。

 

 

 

動画の途中にスマホで現在地を確認していますが、


当然スマホは圏外です。


なので、あらかじめダウンロードした国土地理院地図を見ています。

べこべこのツーリングまっぷるを見ながらツーリングしていたころが懐かしいです。

 

  • 都道府県:
  • 愛媛県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全6件)

ハリーさん
新宮村から別子山村にかけての山深いエリアですね。
ダム湖の名前は法皇湖でしたっけ。
後半のような林道作業道に迷い込んだらキリがありませんね。楽しいけど。
  • (0)
  • 返信
ナカさん
一つの川にダムが4つもある、香川県民には驚きです。
こんなキレイな作業道に入るのは初めてでしたが、
ホント、きりが無いのは嬉しい悲鳴です。
  • (0)
  • 返信
普通にケイさんでさん
あぁ、道に迷うほどダートばかりを走りたい!!
最近は直ぐに行き止まり、舗装化にフラストレーションが溜まっています。笑
  • (0)
  • 返信
ナカさん
本土も林道の新規開拓は難しいんですね。
この地域は住友林業の領地が多くて、この日も3本良さそうな林道で通行止めを食らいました。
私有地だから仕方ありません。
これぐらいの作業道はアトラクション気分で楽しかったです。
  • (0)
  • 返信
decopeiさん
本当に迷子になるのは御免ですが、初見林道で迷いそうになるくらい深入りした時のドキドキ感、ワクワク感は堪りませんよね~!

ああ~走りたい!(笑)。
  • (0)
  • 返信
ナカさん
未知の林道を走るの冒険感は麻薬ですね。
自分の安全基準を超えそうになります。
私の安全基準は、「軽トラが走れる道はGO、ジムニーなら行ける道は撤退」です。
  • (0)
  • 返信