新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000423access

1707722394983M.jpg

J.P.Pさん

ステータス

日記投稿件数
15件
インプレ投稿件数
312件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
8人
■車種名
KAWASAKI ZX-6R
■Myバイク
カワサキ ZX-6R
■難易度
初級
■作業時間
30分以内

2023年のカスタムがブレーキ強化です。フロントキャリパーをブレンボに交換した事で、フロントとバランスをとる為、評価が良かった「ゴールデンパッド」に交換してみました。

パッドピンプラグをマイナスドライバーで外します。(部品が小さいので失くさないように注意) 次にパッドピンを六角レンチで外しますが、結構硬いので嘗めないように注意して下さい。パッドピンが外れたら、純正パッドをキャリパーから外し、外したパッドからプレートを外します。(汚れが酷い場合はブレーキクリーナーで洗浄をお勧めします。)
※パッド交換作業中にブレーキレバーを踏まないことです。パッドを外した状態で踏むとピストンが飛び出てきて、ピストンを押し戻す作業が大変です。

純正パッドから外したプレートをゴールデンパッドへ移植し、パッドピンに着いた汚れを洗浄します。

また、今回はパッドの面取り、鳴き止め防止のパッドグリスは施工していません。

パッドの面取りは調べていく中で、諸説色々あり、今回、フロントと同様、パッドの面取りは施工していません。

(パッド面取りについての関連情報URLを貼っていますので見て下さい。)

 

鳴き止めのパッドグリスは純正も施工してなかったので、此方もしていません。もしブレーキが鳴くようであれば、施工しようかと思います。

取付けは、ピストン側から取付けていき、キャリパーブラケットのへこみ部にゴールデンパッドの端を合わせて完了です。次に反対側も同じ作業を行い、パッドピンで固定してパッド交換は完了です。パッドピンにシリコングリスを塗布し、指定トルク17.2Nmで締め付けて完了です。
※パッド交換後はブレーキレバーを数回踏み、作動確認を行って下さい。この作業を行わず試乗に行くと、ブレーキが効かず危ないので、必ず作動確認を行って下さい

コメント(全2件)

朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
こんにちは!先日はお友達承認をありがとうございました。

メッセージを送ろうと何度か宛先入力して試みたのですが、宛先が出てこなくて送信失敗に終わっていました。

従兄弟のカワサキ14Rに乗っています。

どうぞ宜しくお願いいたします。
  • (1)
  • 返信
J.P.Pさん
はじめまして ウェビックコミュニティを上手く使いこなせていません(汗) 返信が遅くなると思いますが、此れからも宜しくお願いします。
14R…6Rと違いハイパワー車ですね。私も20年ぶりのリターンで、最初は維持費が安いGROMから初めましたが…人生一度きりっと自分に言い訳して6Rを購入しました。6Rが最後と言いながら…いつかはリッターバイクを!と思い一生懸命働いています(笑)
  • (1)
  • 返信

カワサキ ZX-6Rの価格情報

カワサキ ZX-6R

カワサキ ZX-6R

新車 57

価格種別

中古車 48

本体

価格帯 156.2~159.5万円

157.18万円

諸費用

価格帯 6.54~7.59万円

6.94万円

本体価格

諸費用

本体

103.11万円

価格帯 60.9~145.25万円

諸費用

8.21万円

価格帯 6.1~7.75万円


乗り出し価格

価格帯 162.74~167.09万円

164.12万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

111.33万円

価格帯 67~153万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す