新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000227access

1631673973995M.jpg

ナカさん

ステータス

日記投稿件数
45件
インプレ投稿件数
12件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
6人

柏原渓谷沿い、猪の鼻林道

車種名
YAMAHA DT200WR
Myバイク
YAMAHA DT200WR

 

ということで、

 

新品タイヤ(フロントだけ)を引っ提げて

 

柏原渓谷沿い、猪の鼻林道へ向かいます。

 

香川県には「猪ノ鼻林道」と「猪の鼻林道」の2つがあり、

 

カタカナの「ノ」か、ひらがなの「の」で区別してるみたいです。

 

ここは、2km弱の上りです。

 

途中つづら折りが4か所ほどあり、斜度も結構あります。

 

過去荒れた時期は、登れない、下れないで何度も返り討ちに会いました。

 

今回は、足をつかないで登れるぐらいの、丁度いい路面でした。

 

楽しくて2往復しました。

 

これも新品タイヤのおかげです。

 

が、

 

『好事魔多し』

 

走行中にリアブレーキが踏めません。

 

「ブレーキペダルが無くなって踏めない」

 

「ブレーキがオーバーヒートで利かない」

 

ではありません。

 

ブレーキペダルは有るのに、踏めないのです。

 

???

 

恐る恐る止まって確認すると・・・

 

 

ぶ太い小枝がブレーキペダルをロックしてました。

 

危ない、下りだったら、フロントを弾かれて転倒してたな、気を付けなければ。

 

と思いましたが、

 

そんな事は、バイクに乗ると瞬間に忘れてしまうのでした。

 

 

次の林道へつづく

  • 都道府県:
  • 香川県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全6件)

ハリーさん
二つの猪鼻の区別が難しい私ですがカタカナの方は走ったことがあるみたいです。
動画を拝見して久しぶりに普通の林道を走りたくなりましたよ。
  • (1)
  • 返信
ナカさん
ハリーさん、こんにちは。
カタカナの方は国道32号の猪ノ鼻トンネルの真上にあるので、そっちがメジャーです。
今回の猪の鼻林道は、香川県の初心者ライダーが最初に連れていかれる林道の一つで、
初心者にはちょっと厳しく、先輩はテクを見せられる、ちょうどいい林道です。
  • (0)
  • 返信
普通にケイさんでさん
あー、また四国行きたい!夏前に岐阜方面の未開拓の林道か剣山スーパー林道再チャレンジか迷うところです。
  • (1)
  • 返信
ナカさん
普通にケイさん、こんにちは。
3月は剣山の復旧具合が気になるのがこの数年の恒例です。
去年の秋に崩落が2カ所できたので、夏までには復旧してほしいです。
その時には、またスーパー林道に来てください。
  • (1)
  • 返信
decopeiさん
ああああああ~!走りたい~~!!

ここのところ、夜な夜な地図を眺めては「暖かくなったらキャンプツーリングに行きたいな~」などと考え、「荷物がたくさん入って安定感もある振り分けバッグがほしいな~」と通販サイトを見て回り、社宅のコタツで悶々としているところにこんな動画を見せつけられてはもう堪ったもんじゃありません。

今週は帰宅するから土日は晴れてほしいです。
  • (0)
  • 返信
ナカさん
decopeiさん、こんにちは。
decopeiさんも勝手知ったる「猪の鼻林道」いい感じでした。
土日、天気は良さそうですが、明日の朝は新雪があるかな?
毎年新雪目当てに行くのですが、林道手前のアスファルトで返り討ちにあってます。
みんな林道にたどり着けるだけですごいと思います。
明日、ご都合が良ければ、声をかけてください。
  • (0)
  • 返信