新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000093access

1714315630413M.jpg

チバアヒル(令和の馬笑)さん

ステータス

日記投稿件数
1046件
インプレ投稿件数
33件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
100人

2023coronaあけおめ...(^^;


webi友の皆さん、あけましておめでとうございます♪

新年のご挨拶が遅くなって申し訳ありませんでした。

実は、新年早々に家族がcoronavirusに感染してしまい、私は陰性でしたが濃厚接触者ということで家族の世話と自身の自宅謹慎をしておりました。(^^;

おかげさまをもちまして、家族全員社会復帰できることとなり、やっと日記を上げることができました。

謹慎解除のお買い物に、定番の「角八」のイチゴ桜餅を買ってきました。

  • 都道府県:
  • 千葉県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全28件)

くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
ありゃまー!(◎_◎;)
新年早々、大変でしたね(・_・;
私の周りにも、コロナ感染が広がっています(-。-;
次は我が身かと、思うこの頃です(^◇^;)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
家族全員ともに、年末年始はコロナ感染リスクの大きい場所は避けていたのに、息子と家内が感染してしまいました。全く心当たりがない感染で、オミクロン株おそるべしです(==)
  • (0)
  • 返信
杉さん
こんにちは
coronavirusにやられたとは災難でしたね、でも大事に至らずよかったです。
イチゴ桜餅もおいしそうですね。今年もどうぞよろしくお願いします。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
今年もよろしくお願いします♪
家内と息子が感染しましたが、2人とも年末年始はコロナ感染リスクの大きい場所は避けていたのに感染して、どこで感染したか謎です。(--;
すっかり元気になったので、元気回復にイチゴ桜餅を食べたいとのことで買いに行きました。
  • (0)
  • 返信
TOMTOMさん
その内、お隣のお国のように、80%?以上が感染済みとなるのですかねー??
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
年末年始は感染リスクの高い場所は避けていたのに、息子と家内が感染してしまいました。オミクロン株の感染力おそるべしです(--;
  • (0)
  • 返信
matsuさん
なかなか感染しないなぁ<自分
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
家内も息子も感染リスクの高い行動は避けていたのに感染しました。オミクロン株おそるべしです。(^^;
  • (0)
  • 返信
Maxさん
本年も宜しくお願いします。
角という時が、毎度気になる。
では、また
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
今年もよろしくお願いします(^^)
角八の和菓子は美味しいです♪
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
コロナの感染者がとんでもない人数になってるんで家族がいつ
感染してもおかしくない状況ですよね^^; 陰性で何よりです♪

コロナの方はいつになったら収束するのやら・・・・・
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
家族全員ともに、年末年始は感染リスクの高い場所は避けていたのに、息子と家内が感染してしまいました。
いったいどこで感染したのか、2人とも全く心当たりがないそうです。
8波の感染はオミクロン株の爆発らしいですが、本当に恐ろしい感染力です。(^^;
  • (0)
  • 返信
ゴリフさん
私は甘いしょっぱいくらいはわかるようになりましたが、
4週間経っても未だにニオイが全くわからないままです。
食べ慣れてるものは無意識のうちに脳内で味もニオイも補完できますが、
初めて食べるものは想像でそれっぽい適当なニオイをつけています。

土産に音威子府ソバを買って帰ったら、
麺が海藻?ヒジキ?みたいなニオイがするって言われて
自分の想像とかなり違いました。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
我が家の場合は、息子も家内も軽症で、熱も微熱程度、喉と鼻孔の痛みもたいしたことなくて、初めは単なる風邪かなと思っていましたが、息子が会社から検査キットを大量支給されていたので、物は試しと検査したら息子と家内が陽性でした。汗
私は陰性でした。(^^)
2人とも味覚も嗅覚も異常なくて、食欲モリモリなので、本当にコロナ感染したのかと疑いたくなります。(笑)
  • (0)
  • 返信
シェフさん
あれ~お疲れ様です!
自分の回りでも結構感染したりしていて、自分は職業柄
感染して匂いや味覚がおかしくなったら仕事が出来ないから
凄く恐ろしいです・・・
家の中も店も加湿器ガンガンまわして、菌の増殖を
増やさないようにしたり、しょっちゅううがいをしたりして
かなり過敏症・・・一昨年や去年は結構店を閉めて
家で籠ってましたが、いつまでもそんなことしていられない経済ですからこまったものです…
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
家族全員ともに、年末年始は感染リスクの高い場所は避けていたのに、息子と家内が感染してしまいました。(--;
我が家の場合は、息子も家内も軽症で、熱も微熱程度、喉と鼻孔の痛みもたいしたことなくて、検査キットでは陽性でしたが、2人とも味覚も嗅覚も異常なくて、食欲モリモリなので、本当にコロナ感染したのかと疑いたくなります。(笑)
  • (0)
  • 返信
NINJA BAKAさん
感染しても、全員よくなったんで本当によかった!
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
私は感染しなかったので、ずっと元気でしたが濃厚接触者ということで、自宅謹慎していました。(^^;
息子も家内も検査キットでは陽性でしたが、微熱程度で喉や鼻孔の痛みもたいしたことなくて、咳もそんなにでなくて、2人とも味覚も嗅覚も異状なしという軽傷でした。♪
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
感染後の症状はホント人それぞれですね、
ウチもまだ感染者は出てませんが、油断できません。。

角八さんもご無沙汰なので、行きたいな♪
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
我が家の場合は、かなり軽傷で済んだようです。(^^)
ただ、かなり気を付けていたのに感染したので、オミクロン株おそるべしです。
  • (0)
  • 返信
きなこ(毒きのこ)さん
大変でしたね。。。今度は、XBB1,5が、出てきましたね。
きなこは、感染してませんが、運がいいだけかも。。。
5回接種済みです。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
風の便りで、私の以前いた職場でもコロナ感染者が続々と出ているようで、日本国内でも中国みたいに感染爆発しているのではないかと疑っています。(--)
  • (0)
  • 返信
しまねっこさん
お早うございます。
重症化せず何よりです!
島根も身近なところでも感染が拡がっています!
しかも、どこで、なぜ感染したのか不明とのこと、、、
今まで以上に手洗い、うがいをしっかりと対策し防ぐ他無いっす!!でもね、今年こそは、バイクと車でエンジョイしたいっ!てな気持ちです!
今年も、どうぞよろしくお願い致します!
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
今年もよろしくお願いします。(^^)
私の家族も、昔の職場の後輩たちも、身近なところで感染が広まっていますが、口をそろえて万全な感染対策していたのに罹ってしまったという話が多いです。
中国の感染爆発もそうですが、オミクロン株の感染力おそるべしです。orz
  • (0)
  • 返信
さすらいのライダーさん
おはようございます。

ご家族全員リカバリーされたようで何よりですね!

我が家でも家族の半数が憎っくきチャイナウィルスの犠牲になりましたorz
職場でも毎日のように次々と犠牲者が発生し、休日返上の毎日です(T . T)
ブっ通しで何日も不眠不休で働かされているので、休みのは時間休のよつにスポット的に不規則に取らされるため、休みの予定が立てられませんし、しっかりと身体を休ませる事すらできない状態が何年も続いていますorz

外国からの圧力に、からっきし弱い日本政府は、水際対策はザルですし、財源が枯渇して感染対策はすっかり放棄してしまいましたから、爆発的感染拡大はまだまだ桁外れに続いていく事でしょう。
先の見えない苦役ほどキツいものはありませんねぇ…
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
家族全員、かなり注意して行動していたのに、まさかまさかの感染でした(--)
熱は微熱程度で、のどの痛みや咳もたいしたことなくて、単なる風邪と思っていましたが、またまた息子が会社から検査キットを大量支給されていたので、家族全員検査しましたが、もし手元に検査キットか無かったら風邪だと思って普段の生活していたかも...
おそらくそんなコロナ感染者がウヨウヨ出歩いているのではないかと思うと、ぞっとします。
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
結構、年末年始にコロナ罹患って人が多かった様な(^^;

実のところ色々出歩いている人の方が感染らないとかいう噂も(笑)

まあ、何はともあれ家族全員復帰できてよかったですね(^^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
ワクチン接種が普及しているせいか、罹患しても重症化しないので、検査キットで検査しない人は普通の風邪だと思って普段生活しているので、そんな人から感染が拡大しているのかもしれません。(==)
  • (0)
  • 返信