新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000077access

1632149063879M.jpg

kiyoさん

ステータス

日記投稿件数
621件
インプレ投稿件数
32件
Myバイク登録台数
14台
ウェビ友
3人

桜の落ち葉が隣家に落ちるので枝をブッタ切る


1本目の敷地の角にある山桜、枯れ葉が隣の敷地に

舞い落ちるようで空き家の所有者が掃き掃除している

様子を目撃しました。同じ自治会班なのでクレームは

無いですが良い気はしませんよね。

 

チェーンソーで枝を切りました。片手で持てる

チェーンの短いソーで小間切れにして山積みに。

2本目はソメイヨシノで落ち葉よりも屋根に被るように

伸びて思い切って枝打ち。

最後の枝は倒れると電話線に掛かりそうなので

倒す方向へロープでテンションを掛けます。

しかし、この荷かけロープが劣化しプッツンなのよ。アブネェー

ほかにロープがないので使用するしかないし。

電線・電話線には当たらず倒す方向とは

反対側に倒れるとゆう失態でしたがOK牧場。

ソーでの切込みがまずかったな。

 

そのうち根も枯らせて掘り返す段取りかな。

  • 都道府県:
  • 青森県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)