新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000058access

1592969531283M.jpg

普通にケイさんでさん

ステータス

日記投稿件数
462件
インプレ投稿件数
18件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
14人

ナゼ道に迷うのか?

車種名
APRILIA SMV750 DORSODURO
Myバイク
ドルさん

毎日どっかの時間帯で雷雨があるので林道は道が悪いでしょうから、今日はドルさんで普通に青山高原までツーリングに行こうとしたのですが・・・。

鈴鹿スカイラインで滋賀県に抜けて鈴鹿峠で再び三重県へ。25号線を走り南在家インターで降りるつもりが通り過ぎてしまい、まあ、友生インターで降りて青山町へ抜けても行けるしー、と友生インターで降りてからいつの間にか道に迷い、よく分からんダムに着きました。笑

なんか導かれてる?

そこでしっかりスマホナビを確認して出発。が、またもや変なゲートが出てきました。ココどこ?

再度ナビで確認。思っていた道と違うけど抜けられそう。ゲートを開けて先に進みます。川沿いの道で小さい水力発電とか出てきてマイナスイオンが大量な涼しい道なんですが、オフ車向けの細い林道で路面がほぼ全線苔むしていて滑る滑る。去年くらがり渓谷の林道でフロントからコケてからトラウマなんですよねー。

最徐行で恐る恐る登りきったら見た事ある施設が。笠取山の自衛隊のレーダー施設の前にひょっこり出てきました。なんとか目的地の青山高原に到着。

 

2、3年前に来た時は霧で見えなかったんですが、風車がめちゃくちゃ乱立してるし!稜線伝いにコーナーを走っても巨大な風車が目に入って全然集中して走れない。三角点のある駐車場に入って、そこにある喫茶店でランチにしようとしたら、休業日?

北側の景色を写真に撮っていて、ふと南側を見たらなんかカーテンみたいな雲が。と、あっという間にスコールみたいな雨が!!

休憩もそこそこに出発。下ってR165へ。峠道を一山越えて大山田村へ。

さるびのって温泉施設でランチ&温泉と思っていたのに休業日・・・。

今日はアカン日やー。

また一山越えてR25へ出て大人しく帰ってきました。

 

予定より早く帰宅したので念入りにドルさんを洗車してたら、後ろのウインカーがポッキリ!?

ゴムが劣化して取れてました。泣

ドルさんの振動のせいなのか?経年劣化なのか、日本の気候風土にイタ車が合っていないのか・・・。

とりあえずゴム用接着剤で引っつけて乾くまで養生テープをギプス代わりに巻いておきました。

やっぱりアカン日や。

・・・余談ですが、信号待ちしてたら後ろからK〇Mが追いついて来たのですが、あの顔というかヘッドライトというか、自分にはどうしても仮面を被ったシャーマンに見えて仕方がないんですが?

  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全10件)

tellさん
「人が人のままで帰還できる」深界五層に迷い込んでいたんですね( ̄д ̄)
きっとドルさんがアビスの呪いを受けてくれたので、ウインカー折れたのでしょう...

後ろのK〇Mは黎明卿ですよ!きっと!  ん・なぁあ~ っ!
  • (0)
  • 返信
普通にケイさんでさん
枝道の多い山の中の林道とかでは迷わないんですけどねぇ、舗装路だと安心して油断するんですかねぇ?
今日はあのTシャツを着ていかなかったからかも?笑
  • (1)
  • 返信
ゆーくんさん
今日は!

「毎日どっかの時間帯で雷雨がある」~同感です。雨と、凍結防止剤は大嫌い!でも、これだけ続くと、数分は乗ってしまいますね。数分乗った日記は、またUPします。

県道2号から青山高原へ抜ける馬野渓の林道?じゃないですか?生還できてよかったですね、ドルさんの担当ではないような・・・?
  • (0)
  • 返信
普通にケイさんでさん
そうです!県道10号線ってありました。登りばかりだったから良かったけど、青山高原側から入って下ってたら絶対転けてましたね。毎回絶対まともな道のツーリングでは終わらないです。汗
  • (0)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
プラスティックやゴムは日差しや水で経年劣化が早く進む気がします。

でもウインカーがポロリ・・・は何だか悲しい眺めですね。(;・∀・)

外車はパーツの供給がスムーズでない事アルアルですが、その後が気になります。
  • (0)
  • 返信
普通にケイさんでさん
そうなんですよ。どの時点でウインカーが折れていたのか?
峠で道を譲ってくれた車に軽く左手を挙げて挨拶して抜いていく、ハザードも出しちゃったりして。その後その車の前をしばらく走ったんですが、その時には折れていたのかなー?あぁ、かっこ悪ー。恥
  • (1)
  • 返信
本惚犬さん
笠取山のレーダーサイト前に出てくる道はV9BSで通ろうかと思ってイマイチ判らなかったので断念した道だと思いますが、知らずにこんな苔むす道に入って行かなくて良かった!w

80年代の欧州産車の樹脂部品は紫外線や熱に弱かったですが、むかし乗ってたボルボ240なんか室内のパネルを指で押したら〇く穴を穿つことになってしまいましたw
  • (0)
  • 返信
普通にケイさんでさん
下って行かなくて良かったですねー。レインモードにしてローギアでもズルズルでした。下りなら間違いなくフロントから転けてたかも?自分も昔乗ってたsmartもプラスチック部分が経年劣化でバキバキ折れていましたわ。
  • (0)
  • 返信
さすらいのライダーさん
おはようございます。

今回も良い感じで(?)道迷いされてますねぇ(*≧∀≦*)
しかし、思ったところと違う場所に行って、新しい発見をする事も多いかもしれません??
最近は、カーな日だな、スマホだので、道に迷う事も激減してしまい、新しい発見が無くなったような気がします…

基部がゴム状のウィンカーって、10年以内に必ず折れますorz
私もKTM乗り(オフ車のみ)ですが、近年のデザインは、昆虫ちっくで、好きになれません…しかし、オーナーになると、ヤミツキになるデザインらしいですよ!?
  • (0)
  • 返信
普通にケイさんでさん
昔は事前に地図で下調べしてたせいか?今ほど迷わなかった気がします。ナビがあるから逆に油断するんですかねぇ?
Dukeシリーズの顔がねぇ・・・。まあ好みは人それぞれですし。ドルさんも一目惚れしたんですが不人気車の部類だから世間向けでは無いと言うことか???笑
ウインカーはゴム用接着剤とアルミテープでしばらく様子見です。汗
  • (0)
  • 返信