新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000049access

1446372519843M.jpg

ゆうあいさん

ステータス

日記投稿件数
682件
インプレ投稿件数
60件
Myバイク登録台数
9台
ウェビ友
58人

久しぶりに「八百って」きました。

ツーリング期間
2022年05月03日 ~ 2022年05月03日
走行距離
222km

ゆうべは"コタツ"でPCをいじりながら寝落ちしてしまいました。

そして今日の朝、『八百ラーズ』で久しぶりに集まるのを知って慌てて出かけることに!!。
自宅を出発したのは8:51。

今日は連休の後半初日とあってすれ違うバイクも多いです。

皆さんの目的は「白川郷」、それとも「飛騨高山」?・・・などと思いつつ、ピースサイン復活委員会の活動をしっかり行って走行します。

皆さんはもうコースを走ってこられたようで、「杉原千畝記念館」前に集まってました。

あかたんさんは用事が有るということで、4人が集合。

イリアンジャヤさんが帰省中とあって、このメンバーで集まるのはすごく久しぶりです。

確か前回はクッキーが亡くなる直前でした・・。

久しぶりといえばこの方も!

ganさんは、増車の形で今メインに乗ってるのはこのバイクだそうです。

??何! このバイク?って感じ。

けっこういじってますね。

イリアンジャヤさんはいつものバイク。

このメンバーでバイクが変ってないのは、彼と私だけですねー・・。

青JAZZさんのカタナ。

日記出されていたカーボンパーツの仕上がりをしっかりチェックさせていただきました(笑)。

カーボンパーツ自作、自分でもいつかやってみたいって思ってます。

最初は立ち話だったのが、気づけば皆さん座り込んで・・・。

しっかり根が生えたようで、昼食もとらずにひたすらダベってました。

今日は連休中とあって、「杉原千畝記念館」の駐車場もお客さんの出入りが多く、駐車場もけっこう埋まってましたね。

実は私、ほとんど中には入ったことが無いんですけど・・・。

14時を過ぎてから、私が恵那市の「坂折棚田」に行くつもりと言ったら、皆でそちらに向かうことになりました。

途中はほぼ1本道・・・って思ってたんですが、見事に道を間違えてしまいました。

申し訳ないことをしましたねm(__)m。

そんな紆余曲折が有ってたどり着いた「坂折棚田」。

日本の棚田百選にも選ばれている棚田です。

自分の思惑としては、「一面の水鏡になった棚田」・・・のつもりだったんですが、ちょっとまだ早かったようです。

もう1週間ずらすと良い感じだったかも知れませんね。

こちらの駐車場前でまたまたダベり。

久しぶりに合ったganさんのトークがさく裂でした(笑)。


その後もう一度「杉原千畝記念館」前に集まって、そこで散会しました。

「お互いに齢をとったなー」って話題も出ましたが、楽しい仲間とのおしゃべりはとても楽しかったです。


ただ、18時過ぎの自宅付近は『極寒』でしたけどね!

しっかりグリップヒーターも稼働させちゃいました。


今日のデータです。

●走行距離:222.3km
●給油:8.8L
●燃費:25.26km/L
  • 都道府県:
  • 岐阜県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全8件)

パチ10(忍魂!!!!!! )さん
懐かしい方々が集まってますね~♪ イリアンさんには先日
会ったけど(笑)そういえばゆうあいさんともここ数年
会ってないしまたどこかで御一緒したいですね~♪

あっ、ピースサインのステッカーも懐かしい(笑)

久々に会う仲間とおしゃべりしてる時間は楽しくて
あっという間に過ぎちゃったでしょー(笑)
  • (0)
  • 返信
青JAZZ・・・ぼちぼちカスタム中さん
今日はお疲れ様でした
朝のうちにちょっと走っただけだったんで次回はもう少し走りたいなあって思ってます
やっと日常が、戻りつつある感じですね
ボチボチ活動範囲を広げたいですね
  • (0)
  • 返信
matsuさん
あ,イリさんだ! お元気にされてました?
真っ赤なカタナ初めて見ました。
カスタムペイントですね。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
パチ10さん、おはようございます。

コロナ騒ぎ以降、かなかこうして集まる機会が無かったんですが、今年は規制なしのGWですからね。

イリアンジャヤさんも帰省させてて、集まれたのは嬉しかったです。

私もそろそろ静岡・関東方面に出たいなーって思ってます。
あ、今週末(5月8・9日)はエブリィで「ふもとっぱら」でキャンプ予定ですけど♪

今回はお昼も食べずにほぼダベりでしたが、これがとっても楽しかったです!(^^)!。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
青JAZZさん、おはようございます。

遅刻しての到着で八百津コースは走れませんでしたが、久しぶりに皆さんに合えておしゃべりできたのが楽しかったですよ。

今年は奥さんの外出規制も緩くなったので、バイクで出掛ける機会も増やそうと思ってます。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
matsuさん、おはようございます。

久しぶりにイリアンジャヤさんにお会いしましたが、変わってなかったですねー。
お元気そうでした♪

青JAZZさん、のカタナはペイントだけじゃなくて、知ってる人が見るとほぼ別物のカタナです。
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
久々のメンバーと会ったらダベリングメインになるのは当然かと(^^ゞ
特に今般のコロナ騒動があったのでなおさらだったでしょう(^^ゞ

でも皆さん元気に活動されていてなんだかグラサンメンバーって感じで集まれましたね(^^)
あかたんさん居ないのは残念ですけど(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
たかぴーさん、こんにちは。

そうですねー、会えない期間が長かったのとイリアンジャヤさんが遠くに行ってしまったので積もる話が多かったですね。

あかたんさんはお孫さんが来てるってことでしたが、我が家の「孫」はいつになったら見られることやら・・・。

また、皆で会えるのが楽しみです。
  • (0)
  • 返信