新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000090access

1423811366558M.jpg

副部長さん

ステータス

日記投稿件数
421件
インプレ投稿件数
285件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
5人

朝活ラーメンドライブ。


本日は、朝活ドライブで妻とラーメンを食べてきました。
明け方まで雨が降っていたので、スイフトで行ってきました。

道の駅ちちぶにある「麺処 青野」さん。
インスタで見かけて、朝7時から営業とのことで
早朝5時半出発で7時半前に到着。
お店の横にテントが張ってあり、そこにテーブルが4つ出してあります。
ラーメンは、醤油、塩と限定の味噌。
味噌が気になったんですが、やはり醤油に惹かれたので
私は醤油+味玉、妻が味噌+味玉で1760円也。

ここ、お奨めです。醤油も味噌もとても美味しいです。
味噌はボリューム満点で、妻は朝7時にこんなに食べられないと
1/3ほどが私の元にやってきましたが、角煮チャーシューとか香ばしくて
めちゃ旨ですね。

良いお店見つけました。秩父は大体早朝に通り抜けることが多いので
朝ご飯で寄るのに、丁度良い・・・朝食としてはちょっと重いか。

チャーシューの代わりに角煮が載ってます。
ちょっと炙ってあるようで、香ばしい香りがしました。

もやしとか、コーンとか、ボリューム満点!
もちろん、味も相当美味いです!

キッチンカーの向かって左隣にテントが張ってあってテーブルが4つ置いてありました。
着いた時には、先客が4組いてみんな埋まってました。

醤油と塩が通常メニュー、味噌は冬場の限定メニューみたいですね。

名栗から山伏峠超えてきたので、結構ドロドロになりました。

299号経由で、飯能から青梅に抜けて自宅近くで買い物して帰宅。
ガソリン入れるついでに、洗車しました。

コメント(全4件)

朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
早朝からデートなんて、熱い~~~~ι(´Д`υ)アツィー♪

私も味噌派です。

お買い物、あのお店かなぁ~~?( -_・)
  • (0)
  • 返信
副部長さん
菜園さん

コメントありがとうございます。

早朝デート・・・どちらかというと
ラーメン食べに行くけど、行く?と聞いたら
食べたい!と元気に答えてくれたので、という感じで
デートと言うよりは、ラーメン食べたい!という欲求が
勝った感じですね(;´∀`)

お買い物は、どちらを想定されているか分かりませんが
最近の我が家のマイブームは、「ALPS」です(^_-)-☆

このお店、秩父方面を通るなら是非お試しあれ!
  • (1)
  • 返信
オカチャンさまさん
こんばんは~♪

奥様ご同伴で、朝からラーツーならぬ「ラードラ」ですか~(爆)

関西人の私には朝から「ラー」は・・中々・・ハードルが( ´艸`)

私なら見た目はスッキリした感じで美味そうな醤油が良いかな♪
  • (0)
  • 返信
副部長さん
オカチャンさまさん、コメントありがとうございます。

私も東京に転勤するまでは、ラーメンよりはうどん派でした。こっちは色々なラーメンを、思う存分楽しめる環境だからか、あっという間にラーメン派になってしまいました_(^^;)ゞ

醤油にも、あっさりから超コッテリまで好きなものを選べますからね、きっとオカチャンさまさんにピッタリなラーメンがあると思いますよ~(⌒0⌒)/~~
  • (0)
  • 返信