新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000020access

1706598870873M.jpg

bb1さん

ステータス

日記投稿件数
896件
インプレ投稿件数
33件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
1人

955i-2 LEDに換装

車種名
TRIUMPH SPEED TRIPLE (97-04)
Myバイク
スピードトリプル955i 2号機
作業工賃
区分 項目名 数量/工数
(h)
単価
(税抜)
金額 消費税 メモ
小計 (課税分) ----
消費税 ----
小計 (非課税分) ----
値引き ----
総額 ----
実作業時間目安 ---- 時間

○棚?

車検の準備中にライトの光軸調整を行っている際にスピードトリプル純正のライトマウントステーにYZF-R6のヘッドライトユニットを組み込むために作ったL字アングルのサポートを見てたら、何か載せられそうな気がしました。

○車検の後で

車検を通した夜に注文していたドライバー別体式LEDバルブが届きました。

〇配線が

残念ながらドライバーへのメッシュ配線は放熱ファンの真下から出るため棚に載せる事が出来ません。
取り回しの自由度を考えてステーを作って上から吊り下げる様にしました。
ちょっと強度が不足していますが折れたら厚みのあるアルミ材に変える事にします。
H4ソケットの入りが浅いので絶縁テープを巻いて養生しておきました。
雨が降ったらユニットに雨滴が掛かるとは思いますが防水性能はどんなものでしょうね?
今のところ雨の中を乗る事は無さそうですが。

〇点灯確認

以前のものよりは光量は十分そうです。
ハロゲンよりは日中の視認性も良さそうです。

○塗装

適当に残っていた缶スプレーの黒で塗装しました。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)