新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000071access

1590345588169M.jpg

本惚犬さん

ステータス

日記投稿件数
260件
インプレ投稿件数
14件
Myバイク登録台数
30台
ウェビ友
0人

MOTOGUZZI V9BS 鳥越峠へ!

ツーリング期間
2021年11月20日 ~ 2021年11月20日
車種名
MOTOGUZZI V9 BOBBER SPORT
Myバイク
MOTOGUZZI V9 BOBBER SPORT
走行距離
32km

ここのところシグナスXばかりだったので
本日はMOTO GUZZI V9Bobber Sportで出発!
ガソリン入れてなかったので途中で警告灯が点灯!
でもタンク容量15Lで10L使うともう点くので
ガス欠の心配はしなくても良いのですが
それにしても少し早すぎない?w
昔の様にリザーブコックも無いし
高速道路とか考えたらコレで妥当か
今日は山越えて行くから
「多めに入れとこう!」と欲張って
継ぎ足して入れてキャップ閉めたら

(;´Д`)/「噴いてきた!」

今までもかなり継ぎ足して入れてましたが
こんな事になったのは初めてでビックリ!
そこまで粘って入れてなかったのに
そう言えば、通常のスタンドよりガソリンの
押出圧が「えらく高いなぁ」と思ってたので
いつも継ぎ足しで入れる分も
既に押し入れられていたのかな?w
拭いても拭いても溢れ出て来て
100ccぐらい噴いた感じ
(実際はもっと少ないでしょうが)

継ぎ足して入れても僅かなことなので
やはり継ぎ足し給油はしない方が正解?

と言うことで、本日は鳥越峠を越えて
岐阜に入り国道303号線で戻ってこようと
交通規制も一応確認したけど
何も規制は無かった(自分の見たのは)
ほかの道が何らかの工事とか規制が在るのに
何も無いから「怪しい?」とは思ってたけど
行ってみたら「工事中で通行止め!」
災害復旧とかでも無いのが悲しいw
手抜きせずに林道名で検索したら

スミマセン!(;´Д`)/「確かに・・w」

仕方がないので「琵琶一」に変更!

木之本で「つるやパン本店」ばかり行ってませんか?
駅前ロータリーのところ「はとや」さんも良いですよ!

明るい田舎のおばちゃんの!
田舎の優しい接客が良いし!

サンドイッチが安い!
たまごサンドなんか130円!
コンビニのと違って玉子だけ感が凄い!w
普通の野菜サンドも170円!
きゅうりが「シャキシャキ」トマトも美味しい!
4個で600円でした!

店内に入って「サンドイッチはどこ?」
「本当に売ってるの?」と思ってしまうので
もっと目に付く所に置いた方が良いような!w
メチャクチャ美味しいとかまでは言いません
普通の懐かしい家庭や喫茶店のサンドイッチの味ですが
「気持ちが込められ作られたサンドイッチの味」
木之本に行かれた際には、是非こちらのお店の方も!
  • 都道府県:
  • 滋賀県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

普通にケイさんでさん
おはようございます。自分のアプリリアも同じで早いうちからガソリンの警告灯が点いてドキドキ、満タン入れるとオーバーフローします。セルフで入れる時は調整するのですが、店員が入れる所はイチイチ「一杯まで入れないでください」って言わなきゃいけません。イタ車だからか?で片付けていました。笑
  • (0)
  • 返信
本惚犬さん
今まではチビチビ継ぎ足し継ぎ足し油面が下がる度に継ぎ足してましたが
セルフで高圧気味にセットしている所は注意が必要だと学習しましたw
  • (0)
  • 返信