新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000064access

1592969531283M.jpg

普通にケイさんでさん

ステータス

日記投稿件数
462件
インプレ投稿件数
18件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
14人

コタさん始動!

車種名
MONTESA 315R COTA
Myバイク
コタさん

最近全然乗ってないコタさんに乗ってきました。タンク2リットルのリザーブコック無し、オマケにシートは無いから立ちっぱなし、マウントラバーなんて無いからエンジンの振動がダイレクトで手の感覚が無くなってくる、ゆえに家の近所ばかり周回していたのですが、流石にそれではトラ車を買った意味が無いので、1リットルの携行缶をリュックに入れてプチツーしてきました。
家から2つ3つ隣町の山、以前M子さんで来て途中あまりの道の悪さに引き返してきた場所です。
コタさんでリベンジ。クリーン!という訳には行きませんがスイスイ登って行きました。足つき性が良いとこんなに楽なのね。
山の頂上に櫓が。残念ながら立ち入り禁止でした。

物足りないので枝道を見つけては探索。気が付くとひっつき虫が全身に付いてました。後、クモの巣。かなりの巣を破壊してしまいました。ちょっとキモすぎて写真は止めておこう・・・。
テンション下がった所で帰路につきました。
帰宅して洗車しようとしたら、なんと・・・

振動でナットが緩み脱落。テールレンズが落ちていました。よく見ると右のウインカーが無い!
やっぱ振動が半端ないからなー。

ウインカーは予備品を。ボルトナットはロックワッシャを買ってきて取り付け。これで様子見です。f^^*)

  • 都道府県:
  • 三重県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全6件)

さすらいのライダーさん
こんばんは!
北海道のさすらいのライダーと申します。
はじめまして。

私も今年、かねてから興味があったトライアルバイクを入手して、プロライダーの手解きを受けながらトライアルの楽しさに夢中になっております(*^▽^*)

ハーレーに乗って居た遥か昔を思い出すくらい、乗車後の部品脱落に呆れ顔の日々( ̄▽ ̄;)
私が下手なだけで無く、マシンの振動のせいにして居ますが、乗る度、何かしらネジやボルドが無くなって居ると言うのは、ちょっと困りますね…

エンデューロやモトクロスバイクで行けない場所も楽々入っていけるトライアルバイクの異次元の走破性って、一度乗ったら病みつきになりますね(((o(*゚▽゚*)o)))
  • (0)
  • 返信
tellさん
トランポ導入が喫緊の課題となりましたね。
とっかけひっかえ積み込めるようにしませうw
  • (0)
  • 返信
普通にケイさんでさん
はじめまして、日記は楽しく拝見してますよ。
テールの部分はナンバー取得の時に自分でパーツを付けた部分で、ロックワッシャをケチってつけなかったのが原因でした。
いい勉強になりました。
  • (0)
  • 返信
普通にケイさんでさん
そうなんですよ。トランポ欲しいんです。サニトラの様な小ぶりなピックアップ車が欲しいんですが無いんですよねー。アメ車の様なのではダメだし、通勤にも使いたいから軽トラもねぇ・・・
  • (0)
  • 返信
ゆーくんさん
今晩は!
トライアルバイク・・・自分には無理かな?走破性が抜群なんですね。一度も乗ったことが無いんですが。
 モンキー君にはトランポがあるんです!メガピクシス(ダイハツウェイク)でピッタリ入ります、が、家内の車なので、行きたいときになくて、1度しか乗せたことがありませんし、コロナ蔓延のため、近所ツーリング車になってます。
  • (0)
  • 返信
普通にケイさんでさん
軽くて低いのはかなり有利です。ナンバー付きならトランポ要らないかな?と思ったんですが大失敗でした。15分走ると手が痺れます。泣
  • (0)
  • 返信