新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000183access

1590240865034M.jpg

swangp2006さん

ステータス

日記投稿件数
312件
インプレ投稿件数
52件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
3人

リヤタイヤ交換

車種名
SUZUKI バンディット1250
Myバイク
バン介

昨日勤務の為、乗れなかったので今日は乗るか?タイヤ交換か?と悩んだ末、振替休日となる明日乗ることにして本日は、タイヤ交換することに決定しました。

左取り外したダンロップロードスマートII、右新品ピレリエンジェルSTです。

ODO:75104km、前回交換:65742km、ロードスマートII走行キロ:9372kmでした。

ホイール取り外しは、難なく終わり
ホイール タイヤ分離で時間食いました。でもホイールに傷を付けながらも何とか分離できました。

ホイールへのタイヤ装着 非常に手こずりました。
兎に角ビードが硬く、サイズ的にキッチリ出来てる?のでなかなかホイールに嵌らない。

やっと嵌ったと思ったらバルブゴムを入れるのを忘れてたのに気づき焦りました。が写真の状態からでもバルブを取り付けられ、一安心

車体への取り付けも無事完了

ちなみにキャリアに取り付けられた黄色の紐はセンタースタンドを掛けるときに使用してる背負い紐です。楽ですヨ

背負い紐の日記:https://imp.webike.net/diary/146052/

タイヤ表面を注意深く目視しグリス等の付着を拭き取ってから試乗してきました。時間の都合で自宅周辺を20kmほど走行しましたが皮むきには少し足りなかったですね。

バン助のタイヤ交換は、ほぼ自前でやってます。リムガードを使用してますがホイールの傷は回を重ねるごと少しずつ増えています。タイヤに拘らず安さ優先で選択すれば、大幅な経費節減になりますが、ホイールの傷は、その代償とあきらめています。しんどい作業ですがその分、充実感も味わえますから良しとします。

前回リヤタイヤ交換:https://imp.webike.net/diary/197114/
  • 都道府県:
  • 宮城県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全1件)

OV60さん
お久しぶりです。
相変わらず走ってますねぇ。
  • (0)
  • 返信