新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000157access

1556890323427M.jpg

M Schenkerさん

ステータス

日記投稿件数
144件
インプレ投稿件数
22件
Myバイク登録台数
6台
ウェビ友
16人

【ダウンサイジングが進行するよ】 YAMAHA PAS


もうすぐボーナスを受給される時期ですので、カスタムの悪い蟲がうずき出して、いろいろ物色をしている季節です。
しかし、今は、大損失した奥さんからのポイントをゲットするために、なにかいいものはないかと思案していました。

キムさんのチャリにまつわる投稿。
Kawasaki製です。
バイクメーカー製のチャリ。
オシャレでステキです。


そういえばYAMAHAにはPASというユニークなチャリがありました。

22年に買った奥さんのチャリです。

ちょうど奥さんが買い換えてほしいな、と言い出した頃でした。

普通のチャリじゃ芸がない。

んで、さっそく注文。YAMAHA PAS。

PASのなかでも一番オシャレなものを選びました。

トラスフレーム

3週間たって、今日、納車されました。

PAS CITY-X

色は自分が好きなミリタリー的なダークグリーン。

音叉ロゴもオシャレです。

アシストモードはハイパワー、ミデイアム、エコがあります。

試走します。まずは、ハイパワーから。

おおー!!ナニコレ!!
漕がなくてもペダルをちょっと踏むとガンガン加速する。

こりゃー、感動しました。

これは激坂でロードバイクと、どちらが速いか試してみる価値があります。

フロントのスプロケは大小があるのですが、相当な激坂でないかぎりアウターを使うのが自分のポリシーです。

しかも立ち漕ぎは極力しません。

近くの立体駐車場の激坂で奥さんとバトルします。

本来なら、奥さんを先に行かせてあげるところですが、
負けず嫌いの自分は、軽くチギってあげました。

しかし、息ひとつ乱すことなく約30mの屋上に来た奥さん。
このパワーにはビックリしただって。

奥さん感激!
ありがとう!だって。
やりましたー!
120ポイントGET!!

普段、チャリで出歩くことがない奥さんがツーリングをしたいというので、サイクリングしました。

しかし、このチャリ、機動性があり、バイクと違って軽いです。楽しいですね。

車両重量わずか21kg。どこでも気軽に入り込める。
この軽さに慣れてしまうとSR400でさえ重く感じます。航続距離は70km位ありそうだし。カブも重いと言い出すかもしれません。
このチャリは多分、自分が奥さんから奪ってしまうでしょう。

SRを起点に、
この頃のダウンサイジングにより、最近、出番が少なくなってきたDAEGです。

時間があれば乗らねば。
  • 都道府県:
  • 静岡県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全10件)

サッシさん
こんばんは。M Schenkerさん^o^
前回のポイント消失から、どうなったのか?と少し心配してマシタが、どうやら、上手くいったようですネ^ ^
懐かしのプジョーの小径車!
自転車にハマっていた頃、必要性は全く、なかったのですが、一時期、物欲的にものすごく欲しかった記憶があります^o^
昨今の流行りは、アシストバイクか、グラベルロードなる自転車が、流行りらしいですが( ^ω^ )
チャリは、軽さが、正義ですが、自動二輪となると、軽さ、だけではまとまらない気がシマス^ ^
ある程度の重さ(ウェイト)が、乗り味を決める、そんな気がします( ̄∇ ̄)
  • (1)
  • 返信
M Schenkerさん
サッシさん、こんばんわ!

おっしゃる通り、チャリでは軽さが正義で、バイクは重さがないとだめですよね。
ZX14の旋回性と直進安定性は素晴らしいと聞きます。
乗ったことはありませんが、最速でしょう。
最近出たハヤブサが気になっております。
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
こんばんわ♪

昔、ホンダの電動ママチャリを家内に買ってあげてずっと乗ってましたが、数年前に奈良旅行でレンタルの電動チャリをレンタルしたら、あまりの進化にビックリしました。

今どきは軽くてパワフルで航続距離も長いんですね。(^^;
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
M shenkerさん、どうも!
あらら、奪っちゃったら-240ポイントですよ。(爆)
ネットで販売している自転車の中にはアシストのふりをした電動バイクみたいなのもありますね。
ちょっとした町巡りには、車で自転車を積んだ方がいい場合もあります。
米沢なんてお薦めですよ。(笑)
  • (1)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
ダウンサイジングってタイトルにあるからライフかと。笑  うちと同じとか思いました。^^;

老後の遊び資金を確保するために生活にはお金かけないよう、5年前にマンション(子供達も他所へ行って、要らないって言うし。)売っぱらったんで、目下、更に削るとこないか考えてます。笑


昔、実家にヤマハ?のパッソルだかパッソーラだかあったんですが、それの家系の電動チャリでしょうか? 


うちの近辺は坂道が多いため、チャリを使っていません。電動チャリで登れるなら検討したいけどなー。
  • (1)
  • 返信
M Schenkerさん
チバアヒルさん、こんにちわ!!

ホンダにもあったんですね。
最近のバッテリーは小型軽量で大容量と進化しているようです。

でもバイクの電動化には絶対反対ー!!です。
  • (1)
  • 返信
M Schenkerさん
キムさん、こんにちわ!

その節はありがとうございました。
PASのカタログによると定格出力は240Wとあって馬力に換算するとすると0.3PSになります。定格だから最高出力は坂にの斜度よって、もっと高いのではないかと期待していまーす。
山形の米沢ですか。宿で充電繰り返せば1週間くらいで着きそうですね。そういう旅もいいですね。
  • (1)
  • 返信
M Schenkerさん
菜園ライダーさん、こんにちわ!!

ライフのダウンサイジングがんばってください。そのかわりバイクはMORE UPを。
個人的にはスマホを処分してガラケーに戻したいです。いやガラケーでさえ不要。望ましいのは携帯がない世界ですね。

パッソルは初の原チャリスクーターだったような?今は大プレミアと思います。すごいものをお持ちだったのですね。

PASはおススメしましますよ。初期投資は少し高いですが、お買い物でも車を出さずに、ちょろちょろ行けますし。
特に坂の多い街には威力を発揮すると思います。ヤマハ発動機本社がある磐田市も坂だらけの街ですので主婦の要望で、こういうものが発明されたと思います。
  • (0)
  • 返信
Maxさん
こんばんは
電動アシスト自転車すごいな、渋峠や、毛無峠にチャリダーがたくさん来ているのも、アシストあるのかと思いきや、アシストなしですね。
では、また 1622365097832M.jpg
  • (1)
  • 返信
M Schenkerさん
Maxさん、こんばんわ!

ヒルクライムは自力でのぼるから面白いのですよ。
Maxさんの大平山も、ご自身で登るから、意義がありますよね。
  • (0)
  • 返信