新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000108access

1690631354732M.jpg

サッシさん

ステータス

日記投稿件数
296件
インプレ投稿件数
15件
Myバイク登録台数
9台
ウェビ友
44人

大型自動二輪免許取得 その4〜検定コース2も覚えよう〜


5月21日(金)、本日も、曇天。降ったり止んだり( ̄∇ ̄)
1コマ目、検定コース1の反復練習。
2コマ目、検定コース2の反復練習。
間が空いて、ひたすら検定コースの紙を見ながら脳内トレーニング(°▽°)
4コマ目、シュミレーター
20年前と比較すると、かなりリアルな出来になったなと関心しながら、シュミレーター上でバイクを操作する。
横断歩道で子供が、走って来て、アンアウト(>人<;)
十字路で直進するサッシの乗るバイクに対して、トラックの影に隠れて飛び出してくる、バイク、
ツーアウト
普段からゲーム?3D画面を見慣れナイので慣れるまで時間がかかりました( ̄∇ ̄)

コメント(全12件)

軽量化以上に体重が増えたさん
趣味れーたの難易度って相当高いですよ
あんなの避けられる人いないでしょう
無理やり事故させて注意喚起するシステムでしょ、ブラックよね
  • (2)
  • 返信
おもち君さん
シュミレーター、少し遊べば良かったのに
おもちの時は
ysd教官 :トラックが倉庫に入る為左折待ちしてます。
おもち  :なぜ行けるのに行かないのだ?
自衛隊教習生:待ちきれないから行っちゃう!しかも左からw
ysd教官:左から抜こうとすると....(ドカ~ン)
     おもちさんならどうします?
おもち:しばらく待ってたのに故意に巻き込まれた。悪質!
    会社名とナンバ控えて通報しる! 証言しる!
ysd教官:普通そうだよね~!w

おもちの順番の時....
おもち:こ~いうの~苦手なんだよな~w
一同 :難しいですよ~↑w(真顔)
ysd教官:悪い例やっても良いですよ。
    カーブでリアブレーキロックで流れてからリリースとか(笑)
    どうなるかわかりますか?
おもち:お釣りもらうでしょ~、逆方向に~(ヤダな~)
ysd教官:バイクだとハイサイド言うけどキミ、かなり車脳だねw
    じゃ、そのままの速度でハンドル切ったままリアブレーキ、離して!
おもち:(ドカ~ン)全身強打、基幹骨折再起不能→失業!
一同 :ウ~ム(一同うなずく)
  • (1)
  • 返信
GFさん
シュミレーターの時も、膝出すんですか??(笑)
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
おはようございます♪

バイク免許取ったのは50年前(^^;...バイクの教習シュミレーターなんて想像できません(==)
  • (1)
  • 返信
B.Dさん
おはようございます~(^-^)/
シミュレーターかなりあり得ない事が起こります。
(1)右折待ちで車の横からバイクが2台時間差ですり抜けて来る
(2)橋の上で台風以上の横風で飛ばされる。
(3)止まっているトラックを追い越そうとするとタイミング良くドアを開けられる。
(4)直前までサイレン鳴らしてなかった救急車に背後から跳ねられる。

何もかも疑いたくなってきます…。(^_^;)
  • (1)
  • 返信
サッシさん
こんにちは。軽量化以上に体重が増えたさん^o^
難易度が、高いというか、公道上でも、もしかして有るカモ?を想定した造りらしいです( ・∇・)
煽りやDQN、ボケたお年寄り、テンションの高過ぎるお子様、さまざまな罠が待ち受けてます(*´ω`*)
シュミレーターでは特に点数はつかないので問題はアリマセンが、もしかしたら?を想定する訓練にはなりマス^ ^
  • (0)
  • 返信
サッシさん
こんにちは。おもち君さん^o^
点数など関係ナイ事を、最初から知っていたら、もう少し、派手に遊んだのですが(爆)
根がマジメ(笑)なので素直に言われた通りの操作しかシマセンでした。
  • (1)
  • 返信
サッシさん
こんにちは。GFさん^o^
公道でも、擦ポーツはした事アリマセンヨ( ̄∇ ̄)
  • (0)
  • 返信
サッシさん
こんにちは。チバアヒルさん^o^
ゲーム感覚でシュミレートデキマスよ。
慣れていないと、違和感で、3D酔いシマスが(泣)
20年前のシュミレーターで、3D酔いして気分不良になった、サッシデス( ̄∇ ̄)
  • (1)
  • 返信
サッシさん
こんにちは。B.Dさん^o^
シュミレーターだからコソの訓練と思ってやってミマシタ(爆)
徳之島の道路事情だと、センターラインを跨いで、文字通りミチの真ん中を、我が物顔で、50キロ走行可のミチを20キロで走行する、後期高齢者デスネ(°▽°)
アトは、飲酒運転をするDQN、方向指示器を出さずにいきなり曲がる、高校生原付ライダー達(ノ_<)
世の中は、危険が、アブナイデス( ´Д`)y━・~~
  • (0)
  • 返信
M Schenkerさん
寝る間を惜しんで、
ひたすらイメージトレーニングがんばりましょう。
  • (1)
  • 返信
サッシさん
こんにちは。M Schenkerさん^o^
集中して、教習のライディングをすると、ホテルに帰って来たら、疲れ果て、メシ、風呂、寝る、で20時就寝でした。本日は、早朝4時起きで、ひたすら脳内イメージトレーニングで、何とか、覚えマシタ( ̄∇ ̄)
  • (0)
  • 返信