新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000254access

1556890323427M.jpg

M Schenkerさん

ステータス

日記投稿件数
144件
インプレ投稿件数
22件
Myバイク登録台数
6台
ウェビ友
16人

【経済と社会に貢献できたかな】


前の前に乗っていたバイクです。
いつものように、かなりイジリ倒していました。

昔のバイクは構造がシンプルでいろいろと、カスタムすることができました。
車両価格も今の250cc程度でしたから、カスタムにお金を回すこともできました。

こりゃ、今見ると色使いのセンスがないな。

世の中の景気は良く、カスタム業界も活発に経済活動をしており、自分もそれに乗じていたのです。
昨今の重箱の隅をつつくような不条理な規制のおかげで、バイクの価格が高騰し、もともと環境にやさしいはずのバイクの生産量は以前の1/10まで縮小しました。
さらにコロナにより日本の基幹産業である自動車業界の一端であるバイク業界も大打撃を受け、経済の萎縮が続いています。

話が突然、変わりますが、先週に投稿した投稿が、ある日とんでもないアクセス数になっていました。

システム障害だ。

なんか不気味と思っていましたが。

折れ線グラフの縦軸のスケールが1万を超えるなんてMaxさん級です。

原因はシステムの問題ではなくWebikeの編集部さんが、自分の投稿をニュース欄にUPしたからでした。

グーグルでSR400と入力すると、自分の記事がTOPニュースにありました。

スゲー、、、メディアの記事と同列にあります。

過去に1回、ニュース欄にUPされたことがありますが、1500程度でしたので、今回のケースは相当ミラクルです。

https://imp.webike.net/diary/192637/

たいしたことは書いていないので、クールなモデルさんのおかげか、キムさんの催眠術か?

自分のホイール交換の起点となったMaxさんの赤いハブのホイールにまつわる話か。(Maxさん、勝手に画像借用してごめんなさい)

これは自分の投稿が少なからずワイズギアの売り上げに貢献するかも。もっと解釈を広げれば経済を回すことに微力ながら貢献するかも。

SRのワイズギアのキャストホイールに関しては、全く情報がないので、どなたかのお役にたてたかも。

あれー?ワイズギアのカタログの表紙の娘はSRキャストと同一人物では??
髪型が同じです。笑うとこんなになっちゃうの?

もうツンデレ大好き。

こちらこそヨロシクね

この投稿も、それなりのアクセスがあるので微力ながら経済効果があったかもしれません。

https://imp.webike.net/diary/188009/

ウソを書いたら大迷惑ですが、インプレや投稿でメッセージや情報を提供するのは、今の萎縮した経済にわずかでも貢献できるのかなと思いますので、このポリシーは続けたいと思います。

今、ひっ迫している医療に迷惑かけませんし。

ちょっと序章と結論が、強引でしたかね。

P.S
やっとSR400のファイナルエディションについて情報が入りました。この記事はまさにキムさんの予言通りです。
まだオフシャルなリリースがなく、ちょっと遅すぎな感じがしますが、大丈夫でしょうか。あと10か月しかないのに。

ファイナルエディション予想絵。キャストホイール。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全17件)

朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
へ~~(・о・)羽上がるアクセス数はそう言う事もあったのか~~。

きっと売り上げ、増えてると思いますよ~~!

好みがツンデレさんですね。( ^ω^ ) えっと・・・アタシの好みは・・ん~~? あ、やっぱ人間、いい加減やなー(;-ω-)
  • (1)
  • 返信
山さん
ニュースになるとは凄いですね~(^^)編集部の人もセンスがいいんですよ!
おっゼファー750ステキです。
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
M Shenkerさん、どうも!
いつもなかなかアクセス増えないな?と思っているのに、桁違いになると逆に焦りますよね。
私も前に見たとき9000越えだったので、何かM Shenkerさんが言った情報を見逃してたのか?ともう一度見ちゃいました。(笑)
写真のファイナルは以前にワイズで販売していたセットに似てます。
ラストはXSRシリーズみたいなRZカラーだったりして!?
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
こんばんわ♪

どういう基準でピックアップ記事にするかわかりませんが、知らないうちにピックアップ記事になってアクセスがどぉ~~んと上がると驚きます。

ただ、そのぶん、友達でもない奴から変な意味不明コメントが入ったりすることがあって、ある意味迷惑なときもあります。(==;
  • (1)
  • 返信
Maxさん
こんばんは
先月、確かにシステムおかしかったですよね。
まあ無料だし、文句は無しということで、毎度ー^ー^ーって思っていましたが、どうも月末までそれが続き、ん?
赤いハブ、確か交換した後でしたが、幸運の赤いハブってことで、今日は磨いておきました。
あ、写真全然平気ですよ。
では、また 1607172174439M.jpg
  • (1)
  • 返信
M Schenkerさん
菜園ライダーさん、こんばんは!
是非とも売り上げに貢献したいです。もう少し走りこんだらインプレも投稿して経済活性の一助となれば幸いです。

菜園ライダーさんのタイプはこんな感じ?

ラグドール 1607173883031M.jpg
  • (1)
  • 返信
M Schenkerさん
青い瞳でキラッ! 1607173968060M.jpg
  • (1)
  • 返信
M Schenkerさん
山さん、こんばんは!
幸い自分の会社にはボーナスが出そうですので、昔の写真を引っぱり出したらドキドキしてきました。 1607174302014M.jpg
  • (0)
  • 返信
M Schenkerさん
キムさん、こんばんわ!

おかげさまでございます。
RZカラーありそうですね。RZ350のブルーとか。
今のメーカーどこも不況で負の利益となる倉庫在庫は持たないので、キムさんの言う通り限定的なファイナルエディションになるかもしれませんね。
  • (1)
  • 返信
M Schenkerさん
チバアヒルさん、こんばんは!

あの投稿の目的は主に無償なセールスでしたので、それに編集部さんが乗ってくれたと思います。そこにイヤミな件があるとツライですね。
今日のアクセス数をみると、だいぶ落ち着いてきたので、そのうち消えていくと思います。
  • (1)
  • 返信
M Schenkerさん
Maxさん、こんばんは!
写真のUPありがとうございます。
自分もホイールを念入りに磨いておきました。
  • (0)
  • 返信
サッシさん
おはようございます。M Schenkerさん^o^
Webi友の皆さんに、触発される事、多々ありますヨネ^ ^
バイク自体のパーツや装備品、ライダーの装備品、アレもコレも物欲マミレ(笑)です^o^
  • (1)
  • 返信
M Schenkerさん
サッシさん、こんにちは!
ありがとうございます。さすがサッシさん、ぼくの心情を察していただいて。
サッシさんもSPECに行くときは、車検だけじゃなくて、きっと何かのカスタムを企画していますね。

Chapter1のスイングアームはSPECさんのZEP1100の流用ですがホイールベースがノーマルより50mmロングとなります。旋回性を犠牲にすることなく車両が大きくなるのでおススメですよ。
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
M shenkerさん、どうも!
SP TADAOのパワーBOXなんですが、高速での巡航速度が上がるというインプレがあるのですが実際はどうですか?
フルエキになったら検討してみようと思うのですが、あれからSP TADAOのブログの更新がありません。(汗)
  • (1)
  • 返信
M Schenkerさん
キムさん、こんばんは!
人それぞれ感性がちがうと思いますが、もし振動のことであれば、元々振動がを全く気にならなかった自分は100km/h以上で巡航していました。

TOPスピードに対する余裕度のことであれば、忠男さんで上がったと思いますよ。

忠男さん+キャストホイールについて、もう少し走りこんでからレポートしようかなと思います。
  • (1)
  • 返信
はらぐっちょさん
こんばんは♪

突然のアクセス急増は気味悪いですよね~
って最高300くらいですが、それでもハッカーかなんかの
攻撃?などとビビりましたw

ではでは…
  • (1)
  • 返信
M Schenkerさん
はらぐっちょさん、こんばんは!

おっしゃる通り、システム障害とそれを疑いました。今は異常なアクセス数も淘汰して害も無かったので、ほっしている状況です。
  • (0)
  • 返信