新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000208access

1713659084250M.jpg

チバアヒル(令和の馬笑)さん

ステータス

日記投稿件数
1041件
インプレ投稿件数
33件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
100人

横須賀鎮守府 in GFさん ....♪(´∀`*)

ツーリング期間
2019年07月21日 ~ 2019年07月21日
走行距離
78km

鳥取からwebi友のGFさんがツーリングで横須賀に来るとの情報があったので、神奈川メンバー中心に迎撃部隊が編成されました。

第1攻撃目的地...大磯

でしたが、軟弱者の私は、横須賀で皆さんと合流することにしました。

横須賀の軍港が良く見えるベルニー公園で皆さんを待ち伏せしました。

DDH183いずもが停泊してましたが大きいですね。♪

しばらくすると皆さんが到着しました。

GFさんお久しぶりです♪

神奈川の地元メンバーもtaishi元編隊長を中心にお元気そうで何よりです。

バーチーのおっぺけさんとゴリフさんは朝早くからご苦労様です。
私は雨でめげて出発を遅らせました(==;)

ベルニー公園でしばしの歓談タイム♪

戦艦陸奥の主砲が置かれていました。

戦艦陸奥は、横須賀海軍工廠で建造された関係で引き揚げられた主砲がここにあるのだとか...

陸奥は山口県柱島で謎の爆発をして沈みましたが、その原因は火薬事故説、誰かの破壊活動説など色々と謎が多い。

ベルニー公園から三笠公園に迎撃編隊の移動です。

♪♪

♪♪♪

戦艦三笠前で東郷平八郎と記念撮影(^o^)

横須賀市は、アニメのワンピースを町興しキャラに使っているらしく、あちこちにキャラクターの像やポスターがあります。

ワンピースの聖地狙いなのかな(?へ?)

横須賀から横浜に移動して、赤煉瓦倉庫群の中にある海上保安庁の史料館...別名「北朝鮮工作船展示館」

平成13年12月に起きた不審船事件...海保の巡視船と戦闘して、自爆して沈んだ北朝鮮工作船を引き揚げて展示してます。

外見は、漁船みたいですが...

小型工作船を回収する母船構造で、普通の船ならあるエンジンや燃料タンク、獲った魚を入れる水槽はありません。

エンジンは大型のものが4基艦首に設置されています。エンジンの大きさや数、そして配置方法など、民間船ではありえないつくりです。

引き揚げた工作船の中から回収された武器の数々..

AK47その他の銃器

鉄かぶととロケットランチャー...

戦闘艦ですね。

スキューバで忍び込んで上陸するための水中スクーターも一緒にあったそうです。

こんな船と装備なら日本人拉致もわけないでしょうね。(--)

こういう物騒なものが並んでいる場所で、マスコットが何かほっとさせてくれます。

横浜からゲートブリッジに来ました。

ここでGFさんは、クロスカブから新型ゴールドウイングに乗り換えて旅を続けます(^^;嘘爆

関東を離れる前にゲートブリッジを見て黄昏れるGFさん(^o^)

有明のフェリーターミナルまでご一緒して、ここでGFさんとお別れです。

これからの旅のご無事をお祈りします。(^^)/~

コメント(全55件)

おっぺけさん
今回一番遠かったのは、チバアヒルさんでは?
遠路お疲れ様でした!

工作船はいつ見ても、考えさせられますね。

GFさん、
ライダーもバイクも無事で帰還出来ますように♪

また、ヨロシクです!
  • (1)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
移動中の迎撃編隊部隊が台数も多いだけに迫力がありますね(笑)
横須賀はワンピースの聖地? アニメ好な人も大勢ココには
訪れてそうですね~♪
  • (1)
  • 返信
no_photo.jpg
6回フルバンクきなこさん
こんばんはー。
今日は、ありがとうございました。
迎撃の段取り大変だったのではないでしょうか?
おかげで楽しい時間を過ごせました。
GFさんは今頃豪華客船セレブリティミレニアムの中ですね~~(^^)。

また遊んでやってくださいませ~~(^^)。
  • (1)
  • 返信
taishiさん
お疲れ様、いやバーチーの変態さんだから疲れはゼロでしょう?(笑)
chapt5~8、いつの間にか撮影してたんですね、気づきませんでした。
  • (1)
  • 返信
toshiさん
GFさん来たんですね゚+.(・∀・)゚+.゚
ウェビ友さんと楽しまれたようで良かったです。

北朝鮮の工作船…
こんなのと戦う海保には頭が下がります。
  • (1)
  • 返信
ゴリフさん
本日はお疲れ様でした!
なんだかんだでGPXが一番活躍してますよね
バーチーではバイクを置く場所なんて気にする習慣がないので、
たまにこうして都会に出ると大変です
  • (1)
  • 返信
くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
チバアヒルさん、こんばんは。
GFさん迎撃、おつかれ様でしたm(_ _)m
以前の情報では、佐世保鎮守府へも立ち寄られるみたいです。単騎迎撃態勢に入りますっ!
  • (1)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
陸奥の主砲がそんなところに('Д')
艦首は山口周防大島の陸奥記念館に・・・
あったはずなのにこの前行ったとき見なかったなー
  • (1)
  • 返信
ぷっちゃまんさん
迎撃、お疲れ様です m(__)m
今日広島は大雨だったからGFさんが来たかとおもったけど
ちがいました(^^;
だれも拉致されませんでしたか?....GFさんに(^.^/)))~~~
  • (1)
  • 返信
杉さん
こんばんは
おもてなし部隊が結成されたんですね、お疲れ様でした。
「北朝鮮工作船展示館」なるものがあるんですね、これは興味深いです。機会があったら立ち寄ってみます。
  • (1)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
今晩は
GFさんお迎えツーおつかれさまでした。
さすが横須賀軍港の町ですね

色々な見るものがあり楽しめそうですね

いとどは見てみたいですね、呉の軍港と共にいっ見たいものです。
  • (1)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
アレ最近誤字が多い(涙)
いととは⇒一度はですね、すみませんでした。
  • (1)
  • 返信
taizoさん
チバアヒルさん、こんばんは!
私も参加したかった〜!(泣)
最近は、週末の仕事が多く、走れてません。
落ち着いたら、また遊んで下さいね!(^O^)
  • (1)
  • 返信
かしぽむさん
襲撃お疲れ様です〜戦艦陸奥の主砲が置いてあるんですね〜
確か40センチ砲で長門の姉妹艦、不運な戦艦であまり活躍できませんでしたね〜
工作船の内部解説で明らかに軍事目的なのは明らかですね〜
GFさん黒酢株でこの後、九州上陸とかすごすぎますね〜(^ω^)/
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
チバアヒルさん、どうも!
迎撃、お疲れ様です。
GFさんは帰るまでに何台引き連れるんでしょうか。
横須賀はワンピースなんですね、鳥取は名探偵コナンで湧いているらしいです。
なかなか台風が行ってくれない理由が分かりました。(爆)
  • (1)
  • 返信
ぎんペーさん
襲撃お疲れ様でした。
鳥取から自走で神奈川までとは(;^ω^)すげー
チバさんも実は結構なロングツーリングですかね?
  • (1)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
おはようございます!

襲撃お疲れ様です。

AK47ってかなりヤバい武器でしたっけ?
連射すごいやつ・・・?
  • (1)
  • 返信
1ビットさん
GFさんの襲撃お疲れ様。短い時間でしたが大勢のお出迎えで楽しかったことでしょう。?(^o^)/

今日一日はフェリーで優雅に過ごされるのかな?それともクロスカブのメンテしてたりして。
  • (2)
  • 返信
GFさん
昨日はお世話になりましたm(__)m

GWなら、高速でバビューンと九州入り出来るな・・・( ̄0 ̄)
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>おっぺけさん

朝の集合から、フェリーターミナルまで、終日のエスコート、ご苦労様でした(^^)

はやくFJRツインズを見てみたい♪
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>パチbusa(アイシャルリターン!!!)さん

総勢10台、ZZR1400からカブまでが勢ぞろいでした。(^^)

横須賀がワンピースで売り出し中とは知りませんでしたね。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>グロムブログ きなこさん

バイクが不調を抱えている中で、参加していただきありがとうございました。(^^)

工作船史料館はいつか来て見たいと考えていましたので、良い機会となりました。♪
  • (0)
  • 返信
NINJA BAKAさん
千葉から横須賀まで走られたんでしょう。ちょっとした遠征ですね。
しかしGFさんはクロスカブで、ものすごい距離を廻っているからなぁ。
フェリーに乗ってまだまだ旅は続くんだから、体力があると云うのはうらやましい限りです。
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>taishiさん

chapt5~8の隠し撮り?はいかがでしたか(^^)

朝早くから迎撃ありがとうございました。♪
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>toshiさん

GFさんは鉄人です(^^;

19日に鳥取を出発して名古屋泊、20日は東海道で沼津泊、21は横須賀まで来て、フェリーで九州に向かいました...このあと佐世保鎮守府に行くとか

工作船史料館は一見の価値ありです。自分の平和ボケを再認識させられます(vv)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>ゴリフさん

往復200km圏の中距離は、中間クラスの250ccが一番扱い易いです。

W650、Dトラ、カブ...あと中間排気量があればカンペキ(^^;
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん

GFさんは、新門司港で下船したあとは、一目散に佐世保を目指すと言ってました。迎撃が成功すると良いですね。(^^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>軽量化以上に体重が増えたさん

陸奥は、横須賀生まれなので、そんな関係もあってベルニー公園に展示されていると説明書きがありました。(^^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>ぷっちゃまんさん

GFさんの嵐の引きはハンパナイですから...(^^;

台風がなかなか行かないのもGFさんの引力かも...笑
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>杉さん

神奈川チームが中心に迎撃隊が活躍してました。♪

横浜赤煉瓦の隣にある海上保安庁施設の一角に北朝鮮工作船展示館があります。これをみると平和ボケした自分を反省します。(==)
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>古希になっても、まだまだ走りますよ! VGはさん

横須賀は、海上自衛隊とアメリカ代7艦隊の基地なので、軍艦だらけです。

いずもだけでなく、スターリングエンジンとX翼型をした最新鋭のそうりゅう型潜水艦が何隻も係留されてました。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
誤字は私も連発します(==;)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>taizoさん

私もKJC企画ではなかなか予定も会わないことが多いので、今回は何とか出かけられました。

そうですね、金曜日にぜひ(^^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>かしぽむさん

GFさんは本当に鉄人です(^o^) 23日は佐世保だそうです。

機会があったら、北朝鮮工作船展示館をぜひ訪ねてください。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>キム(morph)さん

GFさんの吸引力はすごいです、(==)

台風だけでなくKJCメンバーまでたくさん集めてしまいました。爆
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>ぎんペーさん

私にとって今回の迎撃作戦の最大の難関は、 都内を通らないと神奈川に入れないと言うことです。(+o+)

千葉ケンミンにとって、神奈川はいつも近くて遠い存在です。(^^;
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>SARAH沙羅(どちらかな?言葉遣いで判断願います)さん

AK47は、独裁国家になくてはならない武器です。(==) 1563785357037M.jpg
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
> 1ビットさん

GFさんの吸引力は、嵐だけでなくてたくさんのバイク仲間も集めるようです。(~~)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
> GFさん

次回は、GWで関東遠征を期待してます(^o^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>NINJA BAKAさん

鳥取から陸路で横須賀まででもすごいのに、そのあとフェリーで九州に渡って佐世保に行くと言うのだから並外れてます(^^;A
  • (0)
  • 返信
さすらいのライダーさん
こんばんは!
横須賀は、私のとても興味のある歴史的は物件が多数あるようです。是非、将来はバイクでツーリングを兼ねて行ってみたいです!!
  • (0)
  • 返信
黒コアラさん
横須賀は、よく行ったのですが、仕事と当時の趣味の腕時計だけ。
ベルニー公園ってのがあったんですね。

アンティークの腕時計なら、横須賀の太安堂さんはお勧め。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>さすらいのライダーさん

横須賀は、護衛艦や米第7艦隊が間近に見られるし、行くたびに船が入れ替わっているので、いつも新鮮です。♪

そのほかにも、定番の三笠もありますが、

個人的に好きなのが...
日本武尊の東征で立ち寄ったとされる走水神社
徳川家康に仕えたウイリアム・アダムス(三浦按針)のお墓
坂本龍馬の奥さんのおりょうの墓(そのお寺に等身大木像の竜馬とおりょうもある)
黒船ゆかりの浦賀灯明台
久里浜のペリー上陸の記念碑と史料館
観音崎タタラ浜の初代ゴジラの足跡(初代ゴジラの上陸地として描かれています)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>黒コアラさん

時計趣味という事は、ゼンマイ時計ですね。

私の友達もコレクターが何人もいて、買い付けや修理でしょっちゅう出かけていました。
でも、修理費OH代が結構掛るので、年金生活者となった最近は自粛しているようです。(--)
  • (0)
  • 返信
シェフさん
流石!いろいろ知ってますね~! 
陸奥の主砲も工作船も元は船の科学館に有りました。
船の科学館の本館が閉鎖になって行き場がなくなって
工作船は解体されずに横浜に!
陸奥の主砲は横須賀に・・・
三笠もスクラップ状態で係留してた船を
アメリカ海軍の募金であそこへ!
東京タワーの鋼鉄はアメリカ軍の戦車を溶かして!
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>シェフさん

東京タワーの鉄骨が米戦車のスクラップから作られたとは知りませんでした。

怪獣映画ではランドマーク的な東京タワーが、怪獣=東西冷戦=から日本を守る安保の守護神米軍...みたいにも暗示されてますね。(^^;
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
ご苦労さまです(*^_^*)
横須賀の艦艇壮観でしたね(^。^)
改憲し制約なく活動活躍出来れば色々な問題が解決出来るのですけどね!!
楽しいお話を聞かせて頂きありがとうござました。
あれから帰って案の定寝落ちでした(゜_゜)
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん

当日はお世話になりました。(^^)/

珍しいザックスを見ることができて目の保養になりました。♪

シートが難点みたいですが、カブ系のセミロングか、ロングシートが色々種類が多いので、それをザックスのシートベースの上に固定加工すると楽な気がします。

個人的にはアウスタのシートを検討してみたらどうでしょう。
https://www.out-standing.com/shopbrand/C5
  • (0)
  • 返信
きたきつねさん
コンばんわ。今回は大勢のウェビ友さんでの集まりだったんですね。これは楽しそうです。
Chap12:懐かしいです、事件として報道されていたあの不審船は、今一般の方に公開されていたんですね。特殊な改造を施し外観だけ偽装したこの船には国家ぐるみの陰謀が感じられます。
因みに、新潟から秋田にかけて、毎年冬になると海岸に北朝鮮とみられる木造船が漂着し、その処分費もかさんでいるそうですよ。まったく、どうなってるんでしょうか、あの国は。
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>きたきつねさん

今回は地元神奈川グループがたくさん集ってくれました。(^^)GFさんも嬉しかったと思います。

不審船は、コレで終わりではなくて、まだまだ未確認の同様の船が日本近海をウヨウヨしているんでしょうね。(==)
  • (0)
  • 返信
しまねっこさん
こんにちは!関東へはなかなか行けませんが、チバアヒルさんがUPされる戦争遺産関連は、とても参考になります。横須賀へも行くべきだと感じました。それにしても、近隣からの脅威を感じることが年々増していますね!
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>しまねっこさん

私は、「社会科」というのは今の自分たちの立ち位置を知る学問だと思ってますが、学校の社会科は、古代中世が中心で近代現代史がおろそかなのがとても悲しいです。受験出題もその傾向が...(--)

近代現代史こそが世界と日本のかかわりから、今に至る日本の立ち位置を知る手がかりであり、明治維新から戦前戦後の史跡や遺構はとても大切だと思っています。

周囲の国も日本に好感を持っている国もあれば、反感の強い国もありますが、近代史や現代史を紐解けば、おのずと道は見えてきます。歴史の無知がマスコミに煽られて間違った方向に世論が流されることが一番怖いです。(vv)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
GFさん、襲撃お疲れ様でした〜(^^)

いや、本当に皆さん元気そうですね〜(^^)
って一番元気はGFさんか?(^^ゞ

関東に向かう方法、北九州からだとオーシャンフェリーもありますね〜(笑)
って、やっぱ36時間は僕には時間がもったいない(^^ゞ
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>たかぴーさん

クロスカブで列島半周するんですからGFさんは鉄人です。(^o^)

九州~関東の最も効率的なのは、九州~大阪を夜行フェリー、大阪~東京を東名高速が一番効率よいですね。♪
  • (0)
  • 返信
しまねっこさん
正に、そのおり、同感です!(*`・ω・)ゞね
  • (1)
  • 返信