新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000163access

1706101830110M.jpg

チバアヒル(令和の馬笑)さん

ステータス

日記投稿件数
1041件
インプレ投稿件数
33件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
100人

Advancing Adventure(^^)v♪

ツーリング期間
2019年07月13日 ~ 2019年07月13日

息子から遅ればせながらの父の日プレゼントをいただきました。(^^)

買おうとしたら欠品でようやく入手したので、遅ればせながらのプレゼントだったみたいですが、とてもウレスイ♪

セナ10Sでした。

私は、仲間とのツーリングはアマチュア無線がメインで、息子と走るときは安い中華インカムを使っていました。

中華インカムにこれと言って不自由はなかったのですが、青歯インカムの宿痾ともいうべき、他社インカムとの接続の不安定さは付きまとっていました。

息子は、同じセナにすれば安定するとは言ってましたが、そこまで投資する気も無かったので、これまで中華インカムで通していましたが、今回、プレゼントと称して強制的に機種改変させられました。(~~)

2個セットを買って、1セットは自分のヘルメットに付けて、もうひとつを私に付けろということみたいです。汗

本体

セナお得意のジョグダイヤル方式です。

説明書だと通話時間12時間とあるので、リチウムイオンバッテリー600ミリアンペア/hくらいでしょうか。

本体裏側

12ピンでヘルメットベース側に給電するみたいです。

それぞれ+と-として、電源・マイク・Lスピーカー・Rスピーカー...残り2系統はなんだろう(?へ?)

ヘルメットベース側

給電端子の受けが付いてます。

ヘルメットベースの裏側

ヘルメットの帽体にプレート留めする方式です。

スピーカーはかなり良質な感じ...セナのHPでも音質にこだわったと書かれています。

マイクは、ジェット用のブームタイプとフルフェイス用のコードタイプの2種類がセットされています。

マイクの種類は、コンデンサマイクみたいなので、雨や湿気には弱いですね。取扱いには注意が必要です。

インカムのマイクに関しては、全天候型のKTELの方がやはり秀逸です。

箱の底には、取説とアクセサリーの各種コード類がたくさん入ってました。

こんなものをもらうと、親子鷹ツーリングにも力が入りますね。
┗(`・ω・´)┛フンヌッ!
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全40件)

かしぽむさん
粋なプレゼントしてくれる息子さんですね〜
中華なインカムで十分と言いながら、内心ニヤニヤですね〜(^ω^)/
  • (1)
  • 返信
ぷっちゃまんさん
まだまだ親子ツーリングが続きますね!
息子さんも何年後かにアヒルJr.でウェビDebutですかね?
とりあえず親子鷹ツーリングで中華との比較レビューですね(^-^)/
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
チバアヒルさん、どうも!
こんなにいいもの貰ったら、ツーリング計画を練らないとですね。(笑)
  • (1)
  • 返信
Maxさん
こんばんは
いい息子さんですね。
親孝行とは、こういう事なんですね!
SENAは、音質良いのでいいですよ!
では、また
  • (1)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
早速荒さがし検品してますね(爆)
2個もらったんだから2個とも自分のヘルメットに付けて息子の反応を見れば面白かったのに
  • (1)
  • 返信
くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
チバアヒルさん、おはようございます。
素敵なプレゼントですね^_^
やはり、趣味が合う親子鷹^_^
ポンとプレゼントされる息子さんに拍手!^_^
  • (1)
  • 返信
taizoさん
チバアヒルさん、おはようございます!
このプレゼントは、父親とのツーリングが、楽しいからこそのチョイスですね!
親子であり、バイク仲間! 素敵です!
  • (1)
  • 返信
cbnoriさん
インカムは、セナがいいですね
自分もセナを使用してます。
  • (1)
  • 返信
おっぺけさん
インカムもどんどん進化してるみたいですね。

良いですね、
父の日のプレゼント!
  • (1)
  • 返信
ゴリフさん
おお流石息子さん、わかってらっしゃるようです。
そろそろ仕事も波に乗ってきて、飽きたりしんどくなったりする時期かもしれませんが
そんなときはバイクで気分転換して、
はやく○○センターでお会いできる日を楽しみにしておりますw
  • (1)
  • 返信
パチ10(パチ屋でどれだけ足掻こうと結末は変わらない・・・・・ )さん
おお~ コレはイイもの買ってもらえましたね~♪ あっ、私も
同じの一応持ってるから(あまり使ってないけど)気が向いた
時にでもペアリングしましょ(笑)
  • (1)
  • 返信
toshiさん
これはお高いインカムですよね゚+.(・∀・)゚+.゚
なんと親思いな息子さんでしょう。
  • (1)
  • 返信
NINJA BAKAさん
なんてやさしい息子さん。
  • (1)
  • 返信
1ビットさん
SENA 10Sのプレゼントとは羨ましいです!保証が2年に伸びましたよね。

美味しいものを沢山食べさせてもらえれば、すぐに元は取れそう!なんて計算を・・(^_^;)
  • (1)
  • 返信
ぎんペーさん
おはようございます(^o^)
素敵なプレゼントですね!
日頃から気になっていたところが流石です!
親子鷹ツーリングが待ち遠しいですね(^-^)/
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>かしぽむさん

最近は、親子鷹でツーリングすることが多くなったので、息子としては私の中華インカムをverアップして、使い勝手をよくしたいと思ったらしいです。♪

正直嬉しいです。(*^^*)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>ぷっちゃまんさん

とりあえず、お揃いインカムでツーリングデビューと行きたいのですが、天気が悪くて、行けるのはいつになるなら...(--)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>キム(morph)さん

早く息子とツーリングに出かけたいのですが、ずっ~~と天気が悪くてバイクで出かけられません(==)

使う日が楽しみです♪
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>Maxさん

私としては、親子鷹ツーリングに付き合ってくれるだけで、充分に親孝行と思っていますので、こういうプレゼントまでもらうと最高に幸せです。(^^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>軽量化以上に体重が増えたさん

青歯インカムは、アマチュア無線機インカムに比べるとどうしてもオモチャっぽく見えてしまうので、ついつい粗探ししたくなります。(==)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん

家内曰く、私と息子は、姿形も食べ物の嗜好も話の突っ込みも、何から何まで1/1のフルコピーと言われます。(^^;A

アヒルの子はアヒルみたいです。笑
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>taizoさん

息子は、私とバイクで出かけるようになって、走るのも、温泉も、美味しいお店も、楽しみでしょうがないみたいです。(^^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>cbnoriさん

青歯インカムは、B+comかセナが主流みたいですね。バイク仲間とはアマチュア無線なのでイマイチどこが良いのかわかりません。

息子曰く、グローブ状態での操作性はセナの方が良いと言ってました。(^^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>おっぺけさん

男だとなかなか父の日プレゼントはしないものですが、こんな高いものをもらえて素直に嬉しいです。(*^^*)

バイクインカムは、各社乱立していて、自社のインカムに囲い込む作戦なのか、互換性に乏しいのが難点です。(--)

青歯インカムは基本1対1接続なので、たくさんのインカムと同時接続できるのは自社製同士の同機種に限定されるし、1対1でも常に通話ONで相手の風きり音などが実況放送されてウザイのに、複数接続だと複数機から常に実況放送されると思うとぞっとします。(==)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>ゴリフさん

バイクで仕事の息抜きしたいので、インカム買ってあげるからどこかにツーリングに連れて言って欲しいというサインかも(^^;

息子は8月から社内移動するみたいです。
  • (0)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
おはようございます!

息子さんとのツーリングがますます楽しみになりますね^^

うちの息子は・・・まだまだ先かぁ・・・
プレゼントなんてしてくれるほど気が回るかどうか・・・
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>パチbusa(アイシャルリターン!!!)さん

パチさんもこれを使っているんですね。(^^)

そちら方面に単独で行くときはこれを装着していきますね。♪
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>toshiさん

中華製の何倍もする高いインカムで、こんなに高いものをもらって良いんかい?..と我ながら思いました(^^:
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>NINJA BAKAさん

息子は、気遣いの人なので、優しい性格ですがそれが負担とならないか心配してしまいます。(==)

あとはお嫁さんが見つかればよいと願うばかりです。(^^;...親バカ
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>1ビットさん

これを買ってくれたという事は、もっとツーリングに連れて行けという暗黙の要求でしょうか?(~~;
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>ぎんペーさん

私的には、バイクのツーリングではアマチュア無線の方が使い勝手が良いのですきなんですが、息子はアマチュア無線免許は所持しているものの、重装備が必要なアマチュア無線より、手軽な青歯インカムの方が好き見たいです。(^^;
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>SARAH沙羅(どちらかな?言葉遣いで判断願います)さん

これはもう、ツーリングに連れて行けというサインですね(*^^*)

いまは、最近大型免許を取得したので、バイクに乗るのが楽しくて仕方ないみたいです。♪
  • (0)
  • 返信
taishiさん
遅コメ、失礼します!
セナの10Sって、オイラたちが使ってる10Hの後継ですよね。
これって他社インカムもペアリングできるんでしょ?
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>taishiさん

セナ10Hはよく知りませんが、10Sは他社インカムとペアリングできるユニバーサルペアリング機能があります。

10S同士だと4台同時通話できます。
10S子+10S親⇔10S親+10S子...という組合せです。(^^)
  • (0)
  • 返信
しまねっこさん
お早うございます!イイですね!親から子へ、子から親へ素晴らしい関係を構築され共通の趣味で更に絆を深める最高ですね!家の倅もやっと二輪車への理解を示し原付免許取得を目指しているところです!ペアリングしてのツーリング楽しそうですね!
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>しまねっこさん

ここまで親子で趣味を楽しめるとは思ってもいませんでした。♪

息子は、大学時代は始めのころはまったく二輪に興味も示さず、4年になってから目覚めて、大型二輪を最近取得してからは、バイクにのめりこんでます。(^^;
  • (0)
  • 返信
シェフさん
バイクは全部相続できるからやすいもの!・・・しかしいい時代に
なりましたよね。
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>シェフさん

息子も大型二輪免許を持っているので、私のバイクはすき放題に乗れます。私が乗れなくなったら全部をあげるとも伝えてあります。(*^^*)

インカムは1対1なら問題ないのですが、複数台で使おうとするとメーカーや機種で相性があってつながり難いこともままあるのが難点です。(==)個人的にはアマチュア無線の方が機能が安定しているので好きです。
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
インカムって本当に各メーカーごと癖がありすぎますね〜(^^ゞ
まあ、父の日プレゼントで強制的にセナ党に(^^)

僕は最近、ようやく1年越しでオープンフェースのヘルメットを着用(^^ゞ
インカムにデイトナ製DT-01を購入していましたが、音質は思いの外良いですね〜(^^)
セナも多分かなりの音質かと(^^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>たかぴーさん

青歯インカムは、メーカーや機種間の互換性が乏しいので、私は地元仲間との間ではアマチュア無線派なんですが、息子は友達とセナ愛用しているので、息子と走る場合に限っては中華の青歯インカムを使ってました。(^^;

そんなこともあって、中華製からセナに強制機種改変させられました。親子鷹ツーでは、このインカムが活躍しそうです。♪
  • (0)
  • 返信