新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000128access

1454233542911M.jpg

mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん

ステータス

日記投稿件数
277件
インプレ投稿件数
4件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
53人

1年半ぶりの日記は、生存報告と、やっぱり富士山(^^)

ツーリング期間
2019年06月25日 ~ 2019年06月25日
車種名
SUZUKI バンディット1250
Myバイク
シルバンF
走行距離
166km

皆さんお久しぶりです、moriです。何とか生きております(笑)
22日~今日25日まで、工場の工事に伴う1回目の夏休みということで、
天気も良い事からtaishi前編隊長をお誘いして、富士山まで行ってきました。

今日はこの間のカズさん歓迎ツーのコースをちょっとアレンジしたコースです。
AM8:00 キミサワ御殿場便船塚店集合。
ここは朝7時から営業してるので、買い出しがてら集合するにはもってこいです。

あら? パチbusaさん襲撃?
仕事のはずなのに(笑)

K401→R246→K23→K152とのんびり流して、やって来ました富士山五合目。
登ってくる最中は雲の中でしたが、ちょっと待つと雲が切れて頂上がチラリ!
ラッキー!

ここでびっくり!
カミさんの義兄さん夫婦とばったり遭遇(*_*)
土曜日に行うバードウォッチングの下見に来たとの事、
土曜日天気が良いと良いですね。

五合目でちょっと涼んで水が塚へ、
こちらでしばしまったりダベリングです(^^)
3週間ほど前にも来ましたが、
今日は平日なので自分たち以外はだれも居ません。
いやぁ、良いっすね~(^^)

1時間ほどまったりしましたが、
残念ながら富士山は雲の中。
ま、5合目で頂上見れたから良いか(笑)

富士宮市内に下って、「富士山世界遺産センター」を見学します。

ちなみに70歳以上は無料です。

5階の展望スペースからは・・・
やっぱり富士山は見れませんでした(T_T)

実はここはこんな逆さ富士が撮れますよ(^^)

さて、お昼も過ぎたので、何か食べましょう。
ここに来たらやっぱり富士宮焼きそばですよね~♪
ってことでお宮横丁に行きましょう。

おっほ~、美味そう!
いただきま~す♪

お腹も一杯になったので、浅間大社にお参りします。
流石に平日、お宮横丁も大社も人が少ないです。

湧玉池もちょっと水量が少ないかなぁ・・・
それにしても暑いっすね。
それでは食後のスイーツとクールダウンに行きましょう。

おなじみ「いでぼく」でジェラートを頂きます。
いやぁ美味し!(^^)

あなたのお乳は最高の御馳走になりますね、
ありがとう!

さて、14:30を回りました、
本日のツーもこれにてお開き。
最後に集合写真を撮りましょうかね(笑)

「いでぼく」からR469経由で帰還します。
K24にぶつかったところで前編隊長は左へ、自分は右へ。
給油を済ませて15:45、無事RTBしました。

16:30過ぎ、taishiさんより無事帰還連絡あり、
前編隊長今日は1日有難うございました。
腰は大丈夫そうですね、また宜しくです(^^)

本日の戦利品「牧場まかないパン」
もっちりして美味しいっすよ~♪
ただし1日8個限定だそうです。

本日の走行距離 166.4km
ガソリン 7.99リットル
燃費 20.82km/リットル
  • 都道府県:
  • 静岡県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全16件)

パチ10(忍魂!!!!!! )さん
何故に駐車場に銀玉が?? それこの間私が落として
いった銀玉だったりして(爆)それにしてもパチの
方は中々調子が戻って来なくて苦しい状況が続いて
しまってますね~^^; 何とかならないものか・・・

あっ、生存の方確認できて良かった良かった(大笑)
  • (1)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
パチさん こんばんは!
ってか、3週間前に会ったじゃん!(笑)

だーかーらー、
調子が出ないならその資金Vストの頭金にしちゃいな(爆)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
今日は一日、ありがとうございました。
久々の200キロ超のツーリング、疲れが出て寝落ちしてました。

moriさんのデジカメ、やっぱレンズが明るいですね。
イデボクの木陰で同じように撮った自分の画像、暗くて歴然(^^;)
近い将来、バイク降りたらカメラかな!(笑)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
お久しぶりです
富士山やはり素晴しいですね

又観て見たいですね富士山を目で見たいものです

お疲れ様でした。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
おひさです。(^^)

梅雨空の合間の富士山スカイラインにGGツーリングでしたか。

ハ○男の元編隊長がご一緒なら晴れは確実(+o+)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
お久しぶりでございますー♪
C17のいつもの一枚も、安定の!ですね。
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
taishiさん、オツカシター!
いやいやこちらも日記上げながら寝落ちしてました(笑)

あ、集合写真はバックが明るかったから
1絞り開けただけです(^^;
写真、モノクロだったら焼きに来ます?(^^)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
VGさん お久しぶりです。

富士山は気まぐれで困ります。
今回はちょっと機嫌が悪かったようですね(笑)

富士山是非見に来てください
これからだと10月くらいが良いいと思いますよ(^^)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
チバアヒルさん お久しぶりです。

タイミング良く休みと梅雨の晴れ間が重なりラッキーでした(^^)

WGツーリング、合計130歳超えに
天も味方してくれたかも(笑)
  • (1)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
おっぺけさん お久しぶりです。

富士山、朝一は見えてたんですけどね~(^^;

Chap.17の場所も色々あるようで、
まだ暫くは日記に載せられそうです(^^)
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
お久しぶりです(^◇^)
マッタリと楽しい時間を過ごされましたね(^_^)/
梅雨が明けたら遊びたいですね。
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
バカタナさん お久しぶりです。

はい、前編隊長とのんびり、まったりして来ました(^^)

梅雨が明けたら、どこか涼しいところで
マッタリーナしたいっすね~♪
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
おひさしぶりっです!

天気も良くて走って満足ですね♪
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
聖芳さん お久しぶりです。

梅雨の合間の貴重な晴れ間と
休日が重なったのはラッキーでしたねー(^^)

平日だったので前編隊長にお声掛けをして
まったりして来ました(^^)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
水ヶ塚からは残念でしたが、新五合目からは頭頂部がちらほら(^^ゞ
今時期ならではの富士山でしたね(^^)

また関東まで行きたいけど、まだまだ3日以上の長期で休めそうにありません(T_T)
11月には千葉に学会と銘打って・・・バイクで行こうか迷い中(爆)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
たかぴーさん お久しぶりです。

来週10日から9月10日までマイカー規制で
五合目までバイクで行けなくなるんで
梅雨の合間を縫って行ってきました(^^)

11月だと半ば過ぎると、
今度は冬季閉鎖になっちゃいますんで
学会は10月あたりに・・・(笑)
  • (0)
  • 返信