新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000063access

1702167113836M.jpg

シェフさん

ステータス

日記投稿件数
602件
インプレ投稿件数
21件
Myバイク登録台数
10台
ウェビ友
16人

ガレージから花見!


日曜日は、親のディサービスがお休みなので

一日中親と一緒です・・・

体は元気ですが、痴呆が有るので一人では

出かけれないので、親が昼寝してる時に

車を洗車したり、バイク磨きをしたりで

天気が良かった日曜日など出かけたい気持ちを我慢我慢・・・

家の前の公園の桜は今年も綺麗に咲きました!

前の家が出来た頃に植えられた桜なので

もう50年近い樹齢でしょうか?

細い桜の木でしたが、高くまで伸びて

立派な桜に・・・

あまり磨くところが無いNMAX・・・

僅かな時間で洗車ワックス完了!

今年の7月で三年になります・・・

まだ一万キロも走ってないです?

一番乗ってますが?

近所や仕入れに使ってるぐらいだかな

4月で二年目になります

一番磨きがいが有ります!

かなり面倒なくらい磨くところが・・・

一年目に、下道で800キロ走って北海道へ渡り

北海道をぐるっと回って青森から帰りは高速で!

この旅で4000kmぐらい走ったしその後も

日帰り京都とか・・・日帰りツーリングでも500km

ぐらいは走るので2年で2万キロ近いです

ニンジャ1000も4月で一年?

一月に友達が買って、3か月でアフリカツインに

乗り換えたいと言い出して、下取り価格で

我がバイクに! まだ3,000km

主に深夜のツーリング用になってますが

CBから乗り換えると中型バイクのような軽さ?

30kgぐらいしか変わらないのですが?

このバイクもCBに比べれば磨く所が少ないような?

CX-5は2012年式10万5千キロ

あまり手入れをしないので

久しぶりに洗車ワックスをしたら

跳ね石などで細かい傷も・・・

昔のマツダはとにかくシャーシと

塗装が悪くて購入当時はどの位持つかな?

エンジンもディーゼルなのにツインカムツインターボ

トヨタのようには長持ちしないだろうな?

そんな気持ちでしたが・・・

パワー有るし燃費良いし良く曲がるし?

一日に1500km走ってしまうぐらいで

高速は19kmぐらいは楽勝なので

ノン給油で九州まで走れたし歴代の車の中では

一番いい車のような気がします。

こうしてゆっくりな時間があり過ぎて

一日が過ぎて行きました。

コメント(全12件)

Maxさん
こんにちは
シェフさんは、白がお好きですか?
私も、迷うときは、白にします。
プリウスがシルバーなのは、親父の車も白なので、シルバーにしました。
洗車は、道路に出して洗うのですか?それとも、屋根の下ですか?
では、また
  • (0)
  • 返信
シェフさん
MAXさんこんばんは
青色とか好きですが、赤とかはあんまり?
なので無難な白が割と好きですよ

洗車は、ガレージ前に水道栓が有るのでガレージ前で水洗いしてますよ
ガレージの中も室内とお無いようなクロス張りなので・・・
  • (1)
  • 返信
杉さん
こんにちは
新しいガレージから花見、最高の気分でしょうね。
そして北海道4000kmとは壮大な旅でしたね、私もいつかはと思っていますがなかなか実現できません。ネックは旅費です(泣)
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
ガレージの向かいに桜があるんですね~♪ それじゃココで
お酒飲みながら花見ができますね~(爆)自分のバイク
や車と一緒に眺める桜は最高でしょー♪
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
ガレージからお花見が出来るなんて、何て贅沢な立地なんでしょう(@o@;ウラヤマシィ

親の介護も大変でしょうが頑張ってください。私の母は要介護5で自宅では無理なので施設で面倒を見てもらっています。(--)
  • (0)
  • 返信
ゴリフさん
しかも、桜が散ってもシャッターがあれば車もバイクも汚れませんね。
うちの周りも桜だらけですが、今朝の雨風で車がひどいことになってます。
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
ガレージから花見とは、なんとも羨ましい。
愛車と桜を愛でながら一杯とか出来ちゃいますね!
  • (0)
  • 返信
シェフさん
杉さんこんばんは

横浜から下道で行って北海道をほぼ回って3800kmぐらいでした。
次期を少しずらすと宿代はかなり安くなります。
どうしても高いのがフェリー代・・・約8千円×2で
食事は意外と安くて安宿で2食付きで行けば昼飯代ぐらい?
CB1100だとガソリンぢも25000円ぐらいで8日間ぐらいでも10万も有れば?

新潟昼前発の小樽だと次の日の朝5時には着きますから
夕方ぐらいまでに稚内着?次の日からは距離を少なくしながらとかで
フェリー代で一泊の値段で小樽迄行けます・・
帰りも小樽一泊の値段で、夕方発の新潟に乗れば宿代で
新潟まで運んでくれます
  • (1)
  • 返信
シェフさん
パチさんこんばんは
花見はガレージの椅子に座って!近所の人が集まって花見大会になりました。
酔っぱらってもそのまま部屋でごろんと出来るのが良いです
  • (0)
  • 返信
シェフさん
チバアヒルさんこんばんは
落ちの親も介護が上がれば入院ですがそれまでは頑張って家にいれるように
したいと思っています。家の戻ってからは少し混乱してるみたいで
少しづつ進んで来てます
  • (0)
  • 返信
シェフさん
ゴリフさんこんばんは
出入りとガレージ開けてていたので床がピンクの花びらが・・・
散る時は雪が降ってるようでピンクの雪みたいですよ!
  • (0)
  • 返信
シェフさん
おっぺけさんこんばんは
痴呆の親が居るのでお酒を呑んで酔っ払う事が出来ないので
コーヒー飲んでましたよ! 近所の親父さん達も年寄りになってきて
すぐに酔って帰って行きました。おばちゃま立の方が元気で
暗くなるまで呑んでましたが・・・笑
  • (0)
  • 返信