新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000142access

1706598870873M.jpg

bb1さん

ステータス

日記投稿件数
894件
インプレ投稿件数
33件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
1人

タンク?トラブル原因究明編

車種名
TRIUMPH SPEED TRIPLE
Myバイク
スピードトリプル

今日は昨晩から雨が降り続いて生憎の天気になりましたので、桃タンクを分解して原因を調べてみました。
画像の通り送り出し側の燃料ポンプからフィルターに入るホースが抜けかけていました。

燃圧の掛かる燃料ホースは太さに差(戻りが太い)がありますので、間違えて逆に繋ぐと圧力差が生じて抜ける可能性・・・は低い気がしますが(^^;。
ホースの長さが短くジュビリークリップもホースの端ぎりぎりで固定してあるため一番弱い箇所で抜ける可能性は高いですね。

T595の比べてもこの年式はタンク内の燃料ホースの幾つかを金属パイプに替えて抜け対策を施した改良版になります。と言ってもこんな長い金属パイプだと圧力が掛かった際に動きますけどね(^^;。

〇燃料ポンプ固定プレートの改良

燃料タンクのネジも7mm→8mmに大きくなり10本→14本にして、なおかつ固定プレートに折返しを付けてパッキンが広がらない様になっています。無駄に高強度のネジ使ってますがw。

〇1050の燃料ポンプは

1050になってリターンレスに変更されて構造もシンプルになりましたが、鉄タンクになったのが個人的には残念です。

今後の対策としては少し長目のホースに替えてクリップの固定位置に余地を持たせる事にします。動かない様にワイヤリングしておいても良いかしれませんね。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)