新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000151access

1590240865034M.jpg

swangp2006さん

ステータス

日記投稿件数
312件
インプレ投稿件数
52件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
3人

好天に誘われて走って来ました

ツーリング期間
2019年02月24日 ~ 2019年02月24日
車種名
SUZUKI バンディット1250
Myバイク
バン介
走行距離
298km

この冬は雪が少なく年明けから数回乗っていましたが、気温が低めで風の強い日が殆どでした。数日前から気温が高くなって、日曜は朝から好天となり、絶好のツーリング日和となりましたので、今年はまだ行って無かった、山岳方面を回って来ました。

大和から県道263で定義山へ立ち寄り、豆腐田楽と揚げたて油揚げをおやつ代わりに食べてきました。食後は、熊ヶ根、秋保、川崎を経由青根温泉へ向かいました。

青根温泉じゃっぽの湯駐車場でトイレ休憩

駐車場南側斜面でバッケを探したら、6個見つけ採って来ました。まだ時期が早いので伸びてないと思ってましたが、意外でした。帰宅してから直ぐにバッケ味噌を作りました。

遠刈田温泉から国道457、県道51経由で七ヶ宿の道の駅へ向かう。

写真は、途中蔵王方面の山が綺麗に見える場所で記念撮影しました。

夏場は観光客で賑わう道の駅も、この時期は少なく、バイクもこの時間帯には私だけでした。

七ヶ宿から国道113、県道46で国見に抜けました。
この県道46は、地図には七ヶ宿街道と記載されてました。上山から七ヶ宿経由で桑折までの街道だったようです。路面はあまり良くないのですが、ワインディング加減が自分好みなので何度か走りに来てます。

相変わらず路面は荒れてましたが、雪解け水も殆ど無く、楽しく走れました。

国見で食事と思ってましたが、丸森に評判の良いラーメン屋さんが有るのを思い出し、丸森のきく屋に向かいました。

ラーメンきく屋の濃い口煮卵入りラーメンです。
14時閉店で着いたのが5分前でしたが、私の前に3組順番待ちしてました。

結局、この日は私が最後の客になりました。バイク用冬装備ですので、汗かきながら美味しく頂きました。

常磐道、三陸道でワープしようと考えてましたが、夢メッセでバイクイベントがある事を思い出し、時間も早いことから立ち寄りました。いろんなバイク展示してありましたが、最新バイクだけ数台跨って来ました。

前2輪で話題?のナイケンです。シートはバン介より高く、身長180cmの私でも両踵が浮いてました。タンクから前の部分が巨大で重そうに見えましたが、ハンドルの切れは、思いの外軽く操作できました。スクリーンが小さいので風当たりが強そうでした。機会が有ったら是非試乗してみたいです。

帰りは、下道で松島海岸ICまで行き、三陸道で帰って来ました。
このまま、積雪無しで春になってくれれば、バイク乗りにとっては、最高なんですが・・・・

コメント(全2件)

OV60さん
こんばんは。結構な距離を走って来ましたたね。今時の山コースは雪解け水でバイクが汚れる覚悟ですが、気持ち良く走れたようですね。もうバッケが出てるとは?積雪が少なかったせいですかね。このまま暖かくなってくれるといいですね。
  • (0)
  • 返信
swangp2006さん
こんばんわ。御無沙汰しております。降雪が無ければ、山コースもコバルトも雪解け水、無しで走れてます。3月、4月で雪が降る年もあるので気は抜けませんが、宮城県東部地域は、例年より雪が少ないのは確かな気がします。
暖かくなったら、また、一緒にどっか行きましょう!!
  • (0)
  • 返信