新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000106access

1702167113836M.jpg

シェフさん

ステータス

日記投稿件数
602件
インプレ投稿件数
21件
Myバイク登録台数
10台
ウェビ友
16人

一週間前に首都高速でパンク!そしてリベンジ!


先週の月曜日早朝に首都高速でCBのパンク!
最初はタイヤバランスが突ぜんに悪くなったような?
あれこれ数秒考える?そしてパンクと判断して何処で下りるか?
この時、ベイブリッジの上!・・・街の方面へはカーブが有るからダメ!
本牧方面に決定!2速でよろよろと降りると24時間営業のスタンドが無い?
本牧から根岸までエンジン掛けてバイクと一緒に歩いて、根岸で空気入れるも
チューブタイプの為にダメ!雨の中、2時間かけて家まで帰ってきました。

そしてバイク屋でチューブ交換もオーダーしても特殊なのか?
チュータイプの大型が少ないのかチューブを店が注文しても二日掛かると?
今までバイクでのパンクは無し!タイヤや5部山でも交換して予防のつもりも
パンクするときはするよね・・・

そして仕事をしながら解体した所にガレージハウスにする為の準備も
一休みなので日曜日に仕事の後に軽く首都高でもと

家も解体すると意外に広く感じますが・・・
どうなんでしょうか?

図面はこんな感じになる予定です

家の半分近くはガレージか?

CX-5とスーパーセブンとCB1100と

ニンジャ1000とNMAXがギリギリ入ります

CBも磨いて・・・今年の夏は暑くて
あまり乗りませんでしたが
埼玉の友達の所にCBを預けて忍者を乗っていたので
磨き大好き友達がひと缶30万のワックスで
磨いてくれたおかげでピカピカ!

超高価なワックスは指の熱で延ばして塗るようです。
この人の家に行くとワックスもひと缶で80万とかのも有ります? なんでも海外からの品物らしく?ザイモールとか言うらしい?

レインボウブリッジの芝浦PA出集合!
まぁ~この日は次の荷が敬老の日なので車がわんさか?
飛ばし屋さんとパトカーがウォンウォンにパトのサイレンでうるさい・・・
危険なので、何処走る?・・・
九十九里で焼き蛤!・・・
東関東、佐倉市で下りて県道以下の細い道をくねくねと九十九里へ

東京は曇りでしたが九十九里は晴天で星が綺麗!

こんなに星が見れたの久しぶり!

当然、焼き蛤の店は深夜だもんやってない!

九十九里の海岸線を飛ばして茂原へ!
茂原の街外れではコンビニの光しかない?

アフリカの人は火曜日の朝までに帰れば良いからと言いますが、俺は普通に仕事だし?
グロム君達の神奈川ツーリングが有るから
朝だけ顔出して仕事のつもり・・・

高速に乗らずに暴走銃弾道路?房総横断道路で
くねくねと袖ヶ浦へ

アクアラインの海ほたるで朝の5時に解散

次は道志へ~とのつもりも260kmも走ったので

降参です!

なかなか平日休みなので一緒に走る友達が
居ないので深夜のツーリング仲間の誘いを断れません

コメント(全12件)

チバアヒル(令和の馬笑)さん
チューブのパンクは、即走行不能になるので怖いです《(;´Д`)》ブルブル

タイヤ交換のタイミングで、スポーク車の軽快な外観を残しつつ、チューブレス化する人は多いですね。
http://www.bikebros.co.jp/vb/offroad/ofeat/outex/
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
チューブタイヤは穴が空いたら終わりですもんね、、

予備のチューブ常備して現地で交換?
無理っぽいですね、、
  • (0)
  • 返信
ゴリフさん
私もチューブなので、パンクするならせめて家の近くでしてほしいと
いつもビクビクしながら乗っていますw
メーカーも燃費がどうこう言う前に、こういう昔ながらの厄介ごとを解決して欲しいですね。
見た目はスポークでもチューブレス履けるホイールなんか
簡単に作れると思うんですが
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
6回フルバンクきなこさん
スペアのチューブと工具積んどきましょう!!

オージーで2回経験済み!!。
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
高速でパンクとは災難でしたね(汗)無事カエルということで
何よりです♪

chap7綺麗な星空ですね~♪ これ見ると嫌な出来事も
忘れられそうだね(笑)
  • (0)
  • 返信
まりこいさん
シェフさんこんばんはです(^-^)
Σ(・ω・ノ)ノ!ご無事で何よりでございます('◇')ゞ
いいなぁ~ガレージ♪完成が待ち遠しいですね(*'▽')
  • (0)
  • 返信
シェフさん
チバアヒルさん

春にタイヤ交換をしたときに、ブリジストンに強くチューブレス化は

良くないと言われて・・・やる予定でしたがいつものBSタイヤでは出来ないので

やらなかったとい理由が!やっておけばよかった・・・

OUTECのHP見ていたんですけど
  • (0)
  • 返信
シェフさん
おっぺけさん

チューブ買いました!ですが自分ではやらないと思います!

大昔CB50は自分でやってましたが・・・工具とかみんなあげてしまったし?

もうやる気が出ません!
  • (0)
  • 返信
シェフさん
ゴリフさん
確かにスポークでもチューブレスになってるホイール有るんですよ!

50万ぐらい出せば・・・
  • (0)
  • 返信
シェフさん
きなこさん
これで良くパスポート偽造とか言われなかったね?

凄く似合ってます! 強者だね~
  • (0)
  • 返信
シェフさん
パチさん
九十九里は星が綺麗でしたよ~!

海岸は、目が慣れるまでライトを消すと何も見えないくらいだったので

星がきれいに見えるんですね!
  • (0)
  • 返信
シェフさん
まりこいさん

20数年前にバイクを盗まれてからの悲願でした!

出来上がればエンジンが冷えるまで待ってカバーを掛ける事も無し!

スーパーセブンを入れなければ、バイク6台位軽く入ります
  • (0)
  • 返信