新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000324access

1490535692597M.jpg

カルゥさん

ステータス

日記投稿件数
34件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
1人

SSTRの旅♪【前編】

ツーリング期間
2018年05月25日 ~ 2018年05月30日
車種名
YAMAHA MT-07
Myバイク
YAMAHA MT-07
走行距離
1362km

去年に続き、今年もSSTRに参加した。今回も友人と一緒に参加したのだが、『千里浜で会おう』と、別々の旅。僕はフェリーで前乗り。友人は地元九州からのスタート。

金曜日の夕方、新門司から阪九フェリーに乗船。この日も数台のバイクが乗船しており、1台、SSTR参加の方が居た。

翌日、6時に泉大津港に到着。僕のSSTRの出発地点♪この日は雲が多く、残念ながらサンライズは見ることは出来なかった。
まずは出発前の写真撮影♪一緒に乗船されていた、SSTRライダーさんに話し掛けてみると、今回5回目の参加とのこと…凄い(@_@)
ライダーさんに、『お気をつけて』と挨拶を交わし、出発。と、その前にログを送信しないととスマホを取り出し、ホームページからシステムに入った。のだが、何故か現在地が取得できず…何度やってもダメ…どぉしよう…と考えているとルールブックの存在を思い出した。そこにあったQRコードからシステムに入り、ようやく送信完了。約30分ロス。出だしからつまずいた(>_

その後は高速を走り、ポイントを稼ぎつつ、石川入り♪石川に入った頃には、太陽も顔を出し、良い天気になっていた。
日本海もとても穏やかで、心地よい風が吹いていた。

順調に進み、12時過ぎに千里浜にゴールo(^o^)o
あっという間にSSTRの旅が終わった。

な訳もなく、ここから目指すは狼煙!!

ちなみに、ここは道の駅のと千里浜。ここでも1人のSSTRライダーさんに出会った♪ライダーさんに『狼煙に向かいます』と話すと、狼煙のソフトクリーム美味しいから是非食べてと教えて頂いた♪
このライダーさん、古いバイクに乗られていて、転かしたら、パーツが無いから、浜には入らないとのこと。バイクもとても綺麗にされていて、バイク愛を感じた(^-^)
出発間際、ライダーさんに、手を振り、いざ狼煙へ!!

のと千里浜から約2時間で無事狼煙に到着♪
狼煙に着いた達成感からか、なんだか手が震えたような感覚があった。

狼煙には、多くのバイクが集まっていて、北海道から九州まで、色んな地域から集まっていた。

教えて頂いたソフトクリーム。豆乳ソフトで、程よい弾力と程よい甘さ♪とても美味しかった。これがこの日の昼食(^^;

そぉそぉ!ここまで、狼煙が石川県の指定のチェックポイントだと思っていた僕(^^;
気になったので調べてみると、輪島の道の駅が指定ポイントだった…危なかった( ̄▽ ̄;)
輪島は僕の考えてたルート上に有ったので、結果オーライ(≧▽≦)汗

指定の道の駅にも寄り、後は千里浜を目指すのみとなったが、まだ太陽は高い位置にいた。
去年の、あの感動的な夕陽を見ながらゴールしたくて、遠回り&寄り道で時間稼ぎ(´ω`)

そして最高の夕陽の中、無事ゴールo(^o^)o
時刻は18時27分。
夕焼けに染まる砂浜を走るのは最高の一時です!!

約20分後、友人も無事ゴール!!
『お疲れ~』とハイタッチを交わし、お互いのゴールを祝福♪

今回、頂いた参加賞。狼煙ステッカーが素敵(≧∇≦)b

記念にTシャツを購入し、この日は金沢に宿泊。

【続く】

コメント(全2件)

V-Striderさん
こんばんは~!

おぉ~~、今回は狼煙まで行ったんですね。
凄い!
のと千里浜から二時間なら今度参加した時は行ってみよ~。

友達は九州から出発とは凄いですね。
ちゃんと現地で落ち合えて良かったです。

今回の参加賞はなかなか良いですね。
いつもシェラカップじゃ困りますし、だんだん揃えていつしかキャンプ道具一式が揃いますみたいな、SSTRディーアゴスティーニ!( ´艸`)

次の日記も楽しみにしています。
  • (0)
  • 返信
カルゥさん
ストライダーさん。こんばんは~(^-^)/

狼煙、1度行ってみたかったので、チャレンジしてきました。
のと里山海道抜けてからの山道や輪島方面の海沿いの道、良かったですよ。次は行かれてみてくださいo(^o^)o

SSTRディアゴスティーニ、ウケます(≧艸≦)
シェラカップ→タンブラーと来たら、次はコッヘル辺りですかね(≧艸≦)
  • (0)
  • 返信

ヤマハ MT-07の価格情報

ヤマハ MT-07

ヤマハ MT-07

新車 119

価格種別

中古車 66

本体

価格帯 73.81~89.1万円

83.32万円

諸費用

価格帯 8.68~9.52万円

7.07万円

本体価格

諸費用

本体

65.55万円

価格帯 49.8~149.8万円

諸費用

8.07万円

価格帯 7.55~8.29万円


乗り出し価格

価格帯 83.33~97.78万円

90.4万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

73.63万円

価格帯 57.35~158.09万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す