新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000038access

1706598870873M.jpg

bb1さん

ステータス

日記投稿件数
894件
インプレ投稿件数
33件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
1人

バックステップ設定変更

車種名
TRIUMPH SPEED TRIPLE
Myバイク
スピードトリプル

ここ最近短い距離でも上半身を支えるのに大腿部に負担を感じるので、十数年ぶりにステップ位置とリンクレバー比を変更しました。
ハンドルへの負担が増えますので暫く走って調整する事になると思います。

このバックステップは中古で購入したスピードトリプルに装着されていたもので、2002年の初期型とはリンクの調整機構やパーツが異なります。何度か左に転倒していた様で曲がっていたステップは交換しています。

シフトリンクのベアリングシールは転倒の影響で外れ易くなっていましたので、内部のベアリングにも影響が及んでいると思いますが、特にガタも無い状態でCCIメタルラバーを注油していましたが、今回開けたついでにラバーグリスを詰めておきました。
またピロボールは腐食していたのですが、代用品も無いのでメタルラバー注油のみです。
  • 都道府県:
  • 長崎県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)