新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000087access

1505733767596M.jpg

ちゃこさん

ステータス

日記投稿件数
3401件
インプレ投稿件数
66件
Myバイク登録台数
26台
ウェビ友
53人

増強装備 @ 先週のリベンジ!


.





「なん…だと?」

続きは広告の後☆

あららっ、画像貼り間違えてた。

先週の後編的なリベンジではなく、前編の絶景富士山に会えるまでの寒さに対するリベンジです。
行きの気温1桁の高速道路での、手と首の冷たさ痛さに完敗(てか寒敗)を喫したのでした。

今日は予報通り午前中から雨だったので、装備を強化すべくバイク用品店巡り。

最初はナップスへ。

先ずはネックウォーマー。
防寒性能の評価は調べてなかったけど、RSタイチでベルクロ脱着で10%引きだったので購入。

やはりフルフェイス被ると下がってしまうのでマスクは難しいが、被ってからヘルメットの隙間にウォーマーを差し込んでやれば、冷たかったあご下から首はガード出来るのでまぁOK。

同店でインナーグローブも購入。

インナーグローブに関してはどの製品のインプレッションを見ても「気休め」みたいだが、この山城製が装着感が良くリーズナブル&30%引きだったので追加購入。

酷寒での効果に期待している訳ではなくて、春先や朝晩の寒暖差がある季節での調整用に選択。
インナープルーフ的な役割を果たしてくれるのではないか?と期待。

次に南海部品へ。

このウインターグローブを購入。
ナップスでMサイズを試着したら合わなかったがインプレッション見たら評価が良さげ。南海部品にLサイズがあってピッタリで20%引きだったのでラッキーでした。

安さ値引きは正義。

これで目当ての装備は揃ったのだけれど、こちらをドナドナする為にアップガレージへ。

https://imp.webike.net/diary/157241/
↑これが許容出来なかったのではありません。

原因は、先週ワインディングで擦…スポーツしてると、中指の拳がプロテクターに強く当たって痛かった事。
減速Gで前方に力が働く上にブレーキやクラッチを握ると、プロテクターに拳を押し付ける力がかなり掛かる訳です。

最初は大丈夫だったものの○0kmくらい走行したら…実は雲が多くなったからではなく(笑)湿布貼りたくて帰路に就いたのでした。

「買取査定に少々お時間を頂きます」
待つ事…えっ!1~2分?!早すぎる。

「大変申し上げ難いのですが…こちら補修されているので、買取額がこの様な感じに」

あ~ですよねぇー(*´-`)
では、すみませんが今回は持って帰ります(笑顔)

んー…ほんと中指の拳にさえ少しの余裕が出来ればなぁ。

何となくチタニウムプロテクターをググッとやってみたら!
なんともイイ感じに曲がってくれた(喜)

投げ売りしなくて良かった♪

本日の出費

¥12334

…勝利の為には仕方がないっ。

今日は夜まで雨が降ってしまった上に、凍結し兼ねない最低気温予報なのでワインディングは無理。
平地の予報は降水確率0~10% 気温12~5℃くらいで今年1番の寒さらしい。

おぉっ?!上等だ!強化装備の肩慣らしに丁度良い。

あ、ウェッティな公道とはバトルしないので、朝起きて濡れてたらもちろん2度寝する自称レインイヤダー。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

R600 K6さん
ちゃこさん

勝利の為の出費!
イイですねwww

見えない敵と戦うのも必要ですよ!
(私も時々見えない敵「俺設定」と戦います。)
(大概、勝ちますwww)

手先は大事ですよね。気温、少しの圧迫感、
ちょっとでも気になると操作に直結しますもんね。

最近秋すっ飛ばして 夏→冬なので
お気を付けてリベンジして下さい!
  • (0)
  • 返信
ちゃこさん
R600 K6さん

一見攻めの姿勢の様に書いてるけど実際ガッチガチに守っているだけじゃん?って、ものは言い様ですねw

今、北風が音で威嚇してるので少し冷静になってくれるのをヌクヌクしながら待ってる所です(弱っ
  • (0)
  • 返信