新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000079access

1505733767596M.jpg

ちゃこさん

ステータス

日記投稿件数
3347件
インプレ投稿件数
66件
Myバイク登録台数
26台
ウェビ友
53人

増強装備(2) @ シェイクダウン


.




寒いとか以前に危ない強風が収まるまで待ってから出発。

先週と同じ気温7~8℃の高速道路を1時間ほど走ってみた☆

ウインターグローブ。
…お?おぉっ!先週とは大違いだ。なんともないゼ。
何ともないは言い過ぎかもだけど実際PAに着くや否や直ぐにヘルメットのあご紐を外せた!
指先に少し寒さを感じるくらいのもので、もう5℃低くてもインナーグローブもある事だし行けそうだ!

あともう少し長ければ言う事ない。
操作以上に大きく腕を動かすと、この様にウェアの袖が出てきてしまう。

アクセル&ブレーキ操作だけなら問題なし。そう、左手だけ。大人しめなヤエー5回くらいまでなら大丈夫。Kawasaki乗り相手にヤエーすると1回で袖出ちゃう。

余談ながら、先週今週共にKawasaki乗り(特にZX-14Rなどのメガ&スーパースポーツ)のヤエーがハイテンションだった。

ネックウォーマー。
生首晒してた先週と比べれば言うまでもなく効果絶大。

人間は太い血管を温めると効果的に体温が上がる、と言うのをネックウォーマーで実感!数時間走っても体が底冷えする事はなかった。

ただし前傾姿勢で乗るので、ヘルメット後頭部ヘリと脊椎パッド上部が、後ろ首に寄ったネックウォーマーの生地を押し込む形になってしまう。
これでかなり短時間で首が凝ってしまったので、巻き方とか工夫して改善を試みないとマズイ。
2時間くらいで、南伊豆ツーリングの時くらいの疲労を感じた…

しかし…何で寒くても暑くてもバイク乗りたくなるんだかホント不思議。

あ、でもレインイヤダー。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

タケ無限NSR50さん
ネックウォーマーは、普通にコンビニで買った、
フワモコ系のヤツを使ってます(*^^*)

柔らかい方が、隙間が出来づらいし、首の動きも妨げにくいので良いですよ(*^^*)
  • (1)
  • 返信
ちゃこさん
無限@NSR50+さん

あぁ〜そうだったんですか!
最初は通販で”もちはだ”のフワモコ系を買おうと思っていましたが、今日試したくて昨日買っちゃいました(^◇^;)

もうめっちゃ緩く装着して使います(笑)
  • (0)
  • 返信