新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000191access

1713659084250M.jpg

チバアヒル(令和の馬笑)さん

ステータス

日記投稿件数
1041件
インプレ投稿件数
33件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
100人

KJC....勝手にtoritetsu部活動報告

ツーリング期間
2017年11月09日 ~ 2017年11月09日
走行距離
6km

またまた同じ景色のオープニング日記が続きます。(^^)

今日は、ちょっとした買い物ついでに足を伸ばして、時間のある範囲で小湊鉄道のtoritetsuです。

日に何本か走っている里山列車♪

汽笛を弾ませて気持ち良さそうに走ってます。

秋とのコラボ♪

せっかくの良い天気なのに、トロッコ車両にはまばらにしか乗客がいません。

お昼になったので、定番のやちよでランチ♪

千葉秘境系ラーメン「アリラン・ラーメン」の究極の進化形『らんしゅうチャーシュー麺』♪

奈良の天理ラーメンにも近い味だけど、麺・スープ・具材のどれをとってもこっちの方がマイウー(^q^)v♪


さて、午後からは家の用事を片付けます。
  • 都道府県:
  • 千葉県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全52件)

杉さん
こんにちは
秋の一日、お日柄もよくまったりとツーリングが楽しめたようですね。
青空と小湊鉄道、絵になりますねぇ。
小湊鉄道にもSLが残されていたんですね。いや?SL風の機関車かな?
でも風情がありますね。子供のころは、SLで母の実家・八街へよく行っていました。懐かしいです。
  • (1)
  • 返信
おっぺけさん
里山列車、長閑でイイですねー♪

「やちの」らんしゅうチャーシュー麺、美味そう!!

まだ、昼飯前なのでもう!(笑)

これから、お昼にします(^^♪
  • (1)
  • 返信
no_photo.jpg
Maxさん
こんにちは
toritetu部、いいですねー^-^-
「やちよ」のらんしゅうチャーシュー麺、私も、ココの方が好きです。
では、また
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
今となっては機関車も煙モクモクは流行らないのでしょうか?(^^ゞ
それとも・・・側が機関車で中身はディーゼルカーとか?(^^ゞ
  • (1)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
今日は
軽便鉄道で使われるSL見たいですね、可愛いですね
そういえば京都のトロッコ列車思い出しました。
  • (1)
  • 返信
NINJA BAKAさん
これまた風流な汽車!今日はタブレットなしですね。
  • (1)
  • 返信
ゴリフさん
鳥居の場所わかりました、ありがとうございました。
あの石ダタミみたいな道は単なる行き止まりかと思ってました。
日曜にでも探検しに行ってみます。
  • (1)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
チバアヒルさん、こんにちは~
いい天気で秋とは思えませんが、
柿とのコラボで秋だと確信出来ますねw
toritetu部(・ω・)bグッですね!
  • (1)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
機関車が走れば鉄魂が燃えますね
でも・・・空が綺麗すぎ、煙は何処に行った?
燃料は水素?
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>杉さん

今日はチョット風が強かったですが、お買い物専用車の空波号で高滝湖まで足を伸ばしてみました。

偶然にも小湊鉄道の里山トロッコ号が来たので追いかけて撮影しました。

外見SL、動力ディーゼルでした。
小湊鉄道は意外とトンネルが多いので、SLでトロッコ列車だと乗客が大変でしょうね。(^^;
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>おっぺけさん

里山列車は、偶然に撮ったものです。(^^)

最近はやちよのラーメンギョウザが多かったので、今回は久々にらんしゅうチャーシュー麺♪
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>Maxさん

平時でも意外とカメ爺カメ婆のtoritetuが多かったです。(^^)

「やちよ」のらんしゅうチャーシュー麺...個性的ですがクセになります。♪
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>たかぴーさん

里山列車は、外見SL、動力ディーゼルでした。(^o^)
小湊鉄道は意外とトンネルが多いので、SLでトロッコ列車だと乗客が煤で大変なことに...
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>勢州の旅人(VG)(もうそろそろ潮時かなぁ~))さん

里山列車は、外見SL、動力ディーゼルでした。(^o^)

ダミーでも煙突から水蒸気を吐いてくれるとそれらしいんですが...
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>NINJA BAKAさん

小湊鉄道は単線なので、先々の駅でタブレット交換していたのかもしれませんね。(^^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>ゴリフさん

高滝神社の鳥居は、このところの工事で高滝湖の水位が下がっているので立ち入り易いと思います。(^^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>松風 忍さん

里山号に秋っぽい背景がなくて、ここのショットだけ少し秋を感じられましたか(^o^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>軽量化以上に体重が増えたさん

里山列車は、外見SL、動力ディーゼルでした。(^o^)

ダミーでも煙突から水蒸気を吐いてくれるとそれらしいんですが...
  • (0)
  • 返信
くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
チバアヒルさん、こんばんは。秋空の下、力強く走るSL(^.^)絵になりますね〜♪(v^_^)vラーメンも美味しそう(^.^)近場でグルメも楽しめて羨ましいです(^.^)
  • (0)
  • 返信
cbnoriさん
チャーシュー麺が美味しそうですね。
  • (1)
  • 返信
はらぐっちょさん
チバアヒルさん こんばんは♪

青空にトロッコ列車が映えますネ♪
ラーメンもおいしそうです
太麺がイイ♪
でも、辛いのですか?

ではでは…
  • (1)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
あー!
オープニング画像が似てたんで
スルーするとこでした(^^;

里山列車もいいですが
やっぱりチャーシュー麺が気になる(笑)
  • (1)
  • 返信
ぎんペーさん
こんばんは(^○^)
今回も別車輌で鳥居前ですね!
トロッコ列車てっきり蒸気車輌かとおもいました。
この時期の気温にラーメン最高でしたね!
  • (1)
  • 返信
1ビットさん
スクーターも持ってたのですか!カキは今年まだ食べてません~。(^_^;)

チャーシューは肉厚で美味しそう。スープは激辛系なのかな?
  • (1)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
私も、電車よりラーメンの方が好きですね~♪
あっ、ラーメンよりかつ丼の方が好きですね~(爆)
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
チバアヒルさん、どうも!
無意識のうちに?柿が映ってますよ。(笑)
里山電車はいい感じですね。
電車といえば私が朝乗る電車は木更津行きてありますが、そちらの方まで行くんですね。
籠原からだと何時間かかるんだろう?(汗)
  • (1)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
ぉはぉござぃます☆沙羅です^^

あああっ高滝湖^^
ってバイクが先日のと別のバイクだわっ
ナンダイオモチナンデスカッw

あふ~最近ラーメン食べてないわぁ^^
  • (1)
  • 返信
jutaさん
ラーメンの麺はモチモチ系な感じがします。
美味しそう(^^)!
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>ター坊さん

走っていたらSLの汽笛が聞こえたので!!!???...小湊鉄道にSL(?_?)

待っていたら、SL風味のディーゼル列車でした。(^^;

ラーメンは千葉秘境系ラーメンといわれるアリランラーメンの流れで、スープは唯一無二の独特の風味でですが、ハマル味です。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
> cbnoriさん

ここのラーメン(商品名らんしゅう麺)は、独特のスープでおいしいです。♪
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>はらぐっちょさん

トロッコ列車は偶然に撮ったものです。(^^;

ラーメンは唐辛子系では無いので辛くは無いです。焦がしたタマネギ、にんにく、ニラのコクが独特の風味でおいしいです。
チャーシューも厚切りが4枚も入ってます。♪
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>mori (朝晩涼しくなったね~ ^^)さん

鳥居は定番の撮影ポイントなので、絵柄が似てますから...(^^;

ここのチャーシュー麺は、一度食べるとハマル人が多いです。♪
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>ぎんペーさん

今回は、中距離お買い物用の空波号でした。ロートル車体を労わって使ってます。(^^;

小湊鉄道でSL風の車両が張っているとは知りませんでした。偶然撮影しました。

沿線はトンネルが多いのでホンモノのSLだとトロッコ列車は無理でしょうね。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>1ビットさん

中距離お買い物用の空波号で用足しついでに、足を伸ばして撮影したものです。(^^)

今年は我が家では柿は豊作でしたが、柿はすぐに熟れるので、何個も食べないうちに野鳥の餌になってしまいました。

ラーメンは唐辛子系では無いので辛くは無いです。
焦がしたタマネギ、にんにく、ニラのコクが独特の風味でおいしいです。...写真の一味は私がかけたものです。チャーシューも厚切りが4枚も入ってます。♪
ラーメン好きの人は食べるとはまります。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>パチbusa(ぴぴるれにゃ~ん♪)さん

若い頃は、ラーメン+ライスでもの足りず、ラーメン+カツ丼をしたこともシバシバ(^o^)

カツ丼だけで勝ちを呼べなかったらラーメンも食べてパワーアップしてパチしましょ♪
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>キム(morph)さん

高崎線で木更津まで来る便があるなんて知りませんでした、(^^;
どういうルートで木更津まで行くのだろう(?_?)

小湊鉄道は五井駅乗換えなので、東京駅からだと1時間くらいです。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>SARAH沙羅さん

何台?何だい?難題?...数えたことない(^^;A

鮪塩ラーメンもそのうち食べに行きたいです♪
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
秋を満喫していますね(^-^)

ラーメンのチャーシューが巨大で美味そうです!
  • (1)
  • 返信
鉄壁さん
こんにちは
またずいぶんと可愛らしい列車ですね~天気が良いのにトロッコ車両に
乗らないなんてもったいない!(京都のトロッコ列車はトロッコ車両つねに
満員ですw)
ラーメン美味しそう( *´艸`)朝からこんなの見ちゃったらお昼はラーメン
食べなきゃってなりますねw
  • (1)
  • 返信
no_photo.jpg
テツワンさん
こんにちは
こうなったら、お持ちのバイク全部ここで写しちゃいましょう。(笑)
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>KAZUさん

ローカル線は春も秋も絵になりますね。(*^^*)

ラーメンのチャーシューは、厚いのが4枚あって食べ応え充分♪
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>鉄壁さん

小湊鉄道は、毎度の事ながら、乗客より沿線で待ち構える撮り鉄の方が多いという珍現象がよくあります。(^^)

鉄道会社の努力が乗客ではなく、撮り鉄を増やしているみたいです。

今日のお昼は彩華ラーメン?...だったりして(笑)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>テツワンさん

持っているバイク...まだポンコツはあります。

でもまともに走れるものはほかにありません(=_=)
  • (0)
  • 返信
toshiさん
里山列車は風情がありますね。d(>_・ )
こういうのに乗ってのんびり景色を眺めるのも良さそうです。

美味そう!( ゚∀゚) !
こういうのを見ると各地のラーメンを食べ歩いてみたくなります。
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>jutaさん

コメ返を飛ばしてしまいました...f(^^;)ゴメン

脂っぽくはないけどコッテリなラーメンなのでモチモチ麺と相性抜群です。♪
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>toshiさん

最近は風を感じながら走るトロッコ列車もあちこちで運行されてますね。

そのうち孫でも連れて乗りに行こうかと...(^o^)

ラーメンは全国チェーン店より、観光化されず地元で愛されている御当地ラーメンが良いですね。(^_-)☆
  • (0)
  • 返信
ぷっちゃまんさん
写真だけみたら小さい秋かと( ̄□ ̄;)
しかしバイクが見たことないバイク(?_?)
里山列車!いいですね(^-^)
バイクも列車も電気より内燃機関がすきだー!
...
前の日記にも広告はいってる(;_;)
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>ぷっちゃまんさん

見たことないバイク...年に何回か登場してます(^^;チョビットね♪

モーターショーを見てても、内燃機関は絶滅危惧種になりそうです。
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
撮り鉄日記お疲れ様でした(^^♪

しかし、『らんしゅうチャーシュー麺』ってボリューム有って美味しそう( *´艸`)
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>hideo139 整備大好きさん

『らんしゅうチャーシュー麺』...かなり個性派ですが、おいしいですよ(^q^)
  • (1)
  • 返信
MugenRSさん
小学校の教科書にあった「機関車やえもん」っぽい(^^;)
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>MugenRSさん

トーマスは知ってましたが、「機関車やえもん」は知りませんでした。(^^;

くぐってみると確かにやえもんっぽい感じがしますね。
  • (0)
  • 返信