新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000143access

1546428142453M.jpg

matsuさん

ステータス

日記投稿件数
816件
インプレ投稿件数
17件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
73人

Dな北海道 その4

ツーリング期間
2017年08月07日 ~ 2017年08月07日
車種名
YAMAHA XJ750D
Myバイク
D君
走行距離
303km

宗谷本線。最北の駅を出たばかりの特急かな?

いい天気。

今日も行こうか!

まず,近くの稚内北防波堤ドーム。

お決まりの…写真を撮ります。

なかなかの迫力です。

稚内港の原点もありました。

イカ釣り漁船。

次は宗谷岬,日本最北端を目指します。

記念写真。

日本最北端に位置する人物になった瞬間。

D君も一瞬最北端のバイクに。

宗谷丘陵を走ります。

しかし…,

なぜに,通行止め?

そんな情報なかった…(T_T)

しかたなく,引き返します。

ライダーハウスやませ,で,早い昼食。

11時からなので,しばし待っていると…,

エゾシカの家族が…。

やませで,注文したのは,やませ定食。

ホタテづくしの定食です。

さて,お楽しみの,エサヌカ線。

牧草地帯を快走します。

牛さんも。

クッチャロ湖。

夕日がきれいだそうな…。

ん????

なんじゃこれ。

赤いペンキで,「一旦停止」と書かれています。

こちら側から国道に出る車向けの注意書きです。

気になったのは…,

一番上にのってる石。

土管を押さえつけて,標識にしているわけです。

北緯45度の場所に45度傾いた看板。

その記念公園内には,

電子基準点・・・・。

高精度なGPS受信機が…。

千畳岩。

興部(おこっぺ)の…,

オコッペアイス。

こむけ湖。

今日は,サロマニアンに宿泊です。

ほとんど移動日な印象でした。
  • 都道府県:
  • 北海道
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全26件)

toshiさん
今日も走りましたね。゚+.(・∀・)゚+.゚
アレからステムの調子はどうですか?

明日も事故無く満喫してくださいね。( ^ω^)
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
matsuさん、どうも!
稚内の防波堤ドームは最近、キャンパーがいないんですね。
昔は結構テント張っている人がいたのですが。(汗)
それにしても毎日ご飯が美味しそうです。(笑)
  • (0)
  • 返信
1ビットさん
エヌサカ線はいかにも北海道って道ですね。(^o^)気温は23~24℃位で涼しそう!

明日から台風の影響でお天気崩れそうですがお気をつけて!
  • (0)
  • 返信
GFさん
位置関係がサッパリ(-o-;)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
天気も良くて、日本最北端の男になりましたね。(^o^)

観光客もいなくて良い写真が取れてるし、天気が良いので、樺太も見えたのでは無いでしょうか?

DD889は、数箇所で路面崩壊で通行止めみたいですね。あの道は絶景ルートなので、通れなくで残念でした。
でも、また来る理由が出来ましたね。爆

念願のエヌサカ線も快晴の中を走れてよかったですね。♪
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
おぉー

自分も日本最北端の男になりたい(^ ^)
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
おおー、宗谷岬!もう30年行ってないなあ。
地平線がよく見えますね。
飛ばす時は、道警のヘリコプターに気を付けてくださいね。
あ、嫌なこと思い出しちゃった。
  • (0)
  • 返信
NINJA BAKAさん
北緯45°の標識やら土管の一旦停止やら電子基準点、こんなの見たことありません!さすが北海道です。
matsuさんがん?って思うモノ、不思議がいっぱいあって僕もうれしいです。行った気分になりますもん。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
憧れの宗谷、日本最北端・・・お疲れ様です
快調に楽しみながらのツーですね、北海道は直線が多いとか・・・名前では位置が全く分かりませんが気をつけて走られて下さい。
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
matsuさん、こんにちは〜
走っても走っても、でっかい北海道~
色々な景色や場所が新鮮ですね~
やっぱり羨ましいですね!
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
日本最北端の男になってきたんですね~♪ そこに銅像
作っちゃえばいいんじゃない?(爆)
  • (0)
  • 返信
cbnoriさん
晴れてる最北端がいいですね。
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
宗谷岬!
昔~昔に行った時はバイク押して中まで入って写真撮れたですね(^^♪
  • (0)
  • 返信
matsuさん
toshiさん

走りました。一番距離稼いだんじゃないかな。
ステムですが,おかげさまで,この日までは調子よかったです。
なぜか,翌日は調子悪く,ふらふら・・・。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
キムさん

防波堤ドームは,キャンプ禁止になったとか?
グルメはツーの基本ですから。(^^ )
  • (0)
  • 返信
matsuさん
1ビットさん

すみません。エサヌカ線でした。
そういえば,台風って北海道まで来たんでしょうか?
  • (0)
  • 返信
matsuさん
GFさん

宗谷岬から海岸線に沿って南下です。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
チバアヒルさん

観光客はそれほど多くなく,シャッターを周りの人にお願いする感じで,写真が撮れました。
中国・韓国人のバスが来ると,一気に秩序が崩れますけど。
宗谷丘陵,楽しみにしていただけに,残念です。
エサヌカ線は,快適でした。
このころ,行く先々で天気が回復して,つきが回ってきていたようです。
  • (1)
  • 返信
matsuさん
おっぺけさん

行きましょう! 最北端のいい男!
  • (0)
  • 返信
matsuさん
MugenRSさん

道警のヘリ?
そんなのいるんだ!?
カーナビタイムとレーダーで,万全でした。
カーナビタイムで,オービスの位置を教えてくれるし,レーダーは取り締まりエリアを教えてくれるので,注意できました。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
NINJA BAKAさん

おもしろい物があると,おもわずUターンしてしまいます。
土管以外に,タイヤもありました。廃材を使って作ってるようですね。
電子基準点は全国にあるようです。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
勢州の旅人さん

ありがとうございます。本当に直線が多いです。思わずアクセルをワイドオープンしたくなってしまいます。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
松風さん

でっかい北海道。ツーリングのしがいがあります。観光地もめちゃ込みだったのは,四季彩の丘,釧路和商市場くらいでした。あとは観光客がいても常時10名くらいとかでした。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
パチbusaさん

銅像建ててくる・・・と,いたずらの,まと,になるんじゃないかな-。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
cbnoriさん

最北端,晴れててラッキーでした。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
hideo139さん,

バイク押して入ることはできそうでしたけど,ひんしゅくを買うのは間違いないので・・・。
早朝とか,誰もいないときなら,大丈夫かも。
しっかり観光地化されてましたね-。
  • (1)
  • 返信