新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000108access

1634026368701M.jpg

タツヤさん

ステータス

日記投稿件数
101件
インプレ投稿件数
163件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
20人

ハスキーオフロードフェス2016

車種名
HUSQVARNA TE250
Myバイク
HUSQVARNA TE250

2016年4月29日(昭和の日)

この日は、俺がTE250を買ったハスクバーナ東名横浜主催のオフロード走行会「ハスキーオフロードフェス2016」に参加。

去年に続いて2回目になる走行会だそうで、会場は1回目と同じ栃木県日光市の「モンキーオフロードランド日光」

去年もお誘いいただいたのだけど、別のお店の走行会とカブって行けなかったんだわさ。
だから今回は来られて念願叶ったり♪

写真はモンキーオフロードランドの駐車場からの眺め。空気も澄んでいて綺麗だったなぁ~

オフロード仲間と一緒に、宇都宮市内の健康ランドに前泊。

朝まで雨が降っていたので(今年このパターン多いな)、路面コンディションを心配しながら会場入り。

受付開始まで1.5hほどありましたが、すでに多くの参加者さんで賑わってました。みなさん張り切ってますなぁ~

ハスクバーナのイベントではありますが、他メーカーのバイクも問題なく参加できます。

ホンダ、ヤマハ、KTM・・・どのメーカーでもOK!

3連休初日の大渋滞にハマッて到着が遅れている人もいましたが、ほぼ全員集まったかな?というところでバイクを並べて記念撮影。

ハスク、フサベルを合わせて20台ちょっと。

「1台100万として・・ひゃ~」なんて声が聞こえてました(笑)

そんなこと考えたこと無かったですが、たしかに高級車ですよね。

それにしても、今まで自分は"買ったバイクメーカーのイベント"なんて参加したことなかったことに気付きました。

ハスクバーナを買ってから、ハスク乗りの仲間がどんどん増え、レースでもハスクのスタッフに応援してもらえ、こうしたイベント情報も入ってくるようになった。

もちろんハーレーやKTMもそうなのかもしれませんが、"ハスクバーナを買うってこういうことなんだな"って思った。

ライダースブリーフィングでは、ハスクバーナ東名横浜の店長がコースコンディションや1日の流れを説明してくれました。

「何周か試走してきましたが、ベストコンディションです」って、店長のバイクはものすごいドロッドロですやん・・・ベスコンなんてウソですやん(笑)

最初は予想通りヌルヌル路面で慎重にアクセルを開けていく感じでしたが、時間が経つにつれてほどよい
コンディションに♪

コースを1周フルに走ると、たぶん15分前後かかっていたと思います。

ただ、途中に何箇所か迂回路があるので、オフロード初めての人でも安心して楽しめる工夫がされてました。すばらしい配慮にビックリ。

クローズドコースだけど、なんだか林道みたいでサイッコー♪

見た目は急だけど問題なく登れるヒルクライムポイントも。

もちろん迂回もできますが、大型モタード(KTM 690SMC)の人も登れてましたのでチャレンジしてみてはいかが?

昼食後には模擬レースごっこをやったりしながら、夕方までたっぷり走りこみました。

このモンキーオフロードランドは、トイレがとても綺麗で女性でも安心。

洗車機持参の人のための洗車エリアも完備。

温泉もあるキャンプ場と合体しているので、パパはオフロードバイク、ママと子供はキャンプ場で釣りや温泉に入って・・夜はパパも合流してBBQ!

コテージもあるので気軽に宿泊もできます。

また絶対に来たいコースでした!
  • 都道府県:
  • 栃木県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全1件)

no_photo.jpg
JUN さん
ハスクバーナ、1台100万~? 結構しますね。。。

オフ車で走る場所の施設が良いのは有難い。一度、行ってみたいですね。
  • (0)
  • 返信

ハスクバーナ TE250の価格情報

ハスクバーナ TE250

ハスクバーナ TE250

新車 22

価格種別

中古車 1

本体

価格帯 130.8~138.5万円

136.78万円

諸費用

価格帯 9.83~11.79万円

8.94万円

本体価格

諸費用

本体

104.5万円

価格帯 104.5万円

諸費用

万円

価格帯 ―万円


乗り出し価格

価格帯 140.63~150.29万円

145.72万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

万円

価格帯 ―万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す

【PR】ハスクバーナ TE250 関連のおすすめ車両 関連のおすすめ車両

ハスクバーナ TE250 の新着車両 の新着車両