新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000193access

1590240865034M.jpg

swangp2006さん

ステータス

日記投稿件数
312件
インプレ投稿件数
52件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
3人

2016年初クラブツー・・・・・近場で・・・グルメ?

ツーリング期間
2016年03月27日 ~ 2016年03月27日
車種名
SUZUKI バンディット1250
Myバイク
バン介
走行距離
230km

今年初のクラブツーリングは、福島県松川浦まで行ってきました。晴れ間が多く良い天気に恵まれましたが、チョット薄着のメンバーは、寒かったようです。この時期は、朝晩の気温に合わせた服装にして、日中に暑い時は、1枚脱ぐようにするのが良いみたいです。

写真全く撮って無くて、いきなり目的地 松川浦 お食事処 たこ八 です。私は初めて来ましたがクラブでは何度か来てるとのこと。丁度昼時でもあり、大混雑、14台15名は、3組に分かれ入店となりました。

穴子丼定食1200円税抜き

味もボリュームも最高でした。

ホッキめし定食1100円税抜き

こちらも、同じく皆満足してました。

帰路は、一般道を亘理まで北上、亘理温泉鳥の海で温泉に入り、鳥の海スマートICから三陸道へ

今回は第1回ツーと言う事で、近距離でしたが天候にも恵まれとても良いツーに成りました。反面IC通過に際し、反省すべき点がありました。

鳥の海スマートIC通過に際し、エラーとなり、全車通過に時間が掛ってしまいました。

スマートICでは停止線で確実ないったん停止が必要で、ノンストップ通過が出来ないことを理解していなかった事が原因だったようです。

写真は三陸道春日ICです。ここで解散となり、私は一足遅れて石巻まで向かったのですが、鳴瀬奥松島ICでも、通信エラーでETCレーンが閉鎖となって、本隊は足止めされてました。

マスツーリングになるとETC通過時、前車との間隔をつめてしまいがちです。間隔が近いために通信エラーとなるみたいなので、バイクの場合は、十分な間隔を取ってETCレーンに進入することお勧めします。

足止めされて時間を費やしては、何のためのETCなのか解りませんから。

コメント(全3件)

OV60さん
天気が良かったですが、薄着にはまだ寒かっでしょうね。私はグリップヒーターをずっと入れてました^^;

ETC通過トラブル経験者として、ゆっくりゆとり安全で通過しましょう(^o^)
  • (0)
  • 返信
swangp2006さん
昨日は、ずいぶん走りましたね。やっぱりクラッチが軽くなったからですかね。

私のウインカーブザーは、他メンバーからは、????てな感じで、微かにピーピー鳴ってるような、鳴って無いような、中途半端な音量みたいで、誰のバイクから聞こえてくるのかキョロキョロするメンバーたちでした。

一応、種明かしは、しときましたけど。特に反応は無かったような・・・・
  • (0)
  • 返信
OV60さん
ウケましたよ(笑)
  • (0)
  • 返信