新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000247access

1607092570012M.jpg

taishiさん

ステータス

日記投稿件数
979件
インプレ投稿件数
45件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
108人

バカタナさん、お先にゲット!(爆)【道志ダムカード】

ツーリング期間
2015年09月05日 ~ 2015年09月05日
車種名
YAMAHA ディバージョン600
Myバイク
XJ6 Diver亀

今年になって神奈川県では3箇所が追加となったダムカード!

残り2箇所をめざし宮ヶ瀬方面へ。

まずは、定例休憩場所の鳥居原で一服。

土曜日でも、こんなに多くのバイクが!


自販機、右から2番目は要注意でっせ。

選択したのとは別のモンが出てきやした!

国道413に出て山中湖方面に進むこと10キロ。

青野という場所で右に下り、国道にお別れをすると約1キロで道志ダムへ。


土日休日は管理事務所はお休み。

ですから、カードは別な場所に移動しなければなりません。

バカタナさんの情報によると上の写真のようにダムだけではダメだそうです。



あくまで、ダムとテメーが写ってないとカードが貰えないシステム。

不本意ですが、こんな写真を!(爆)

さて、カードですが約19キロ離れた津久井湖記念館(画像右上)でゲットできます。

このレンガ色(造りはコンクリ)の建物で液晶に写った画像を提示するとカードがもらえます。

じつは、この津久井湖記念館では、もう一箇所のダムカ(本沢ダム)がもらえるんですが、そこへ行くのにバイクはアカンようで。
3本ある主要道路のうち2本が途中からかなりの距離で「二輪通行止め規制」の対象!(^^:)

もう1本は舗装はされてるが林道みたいな道路。
しかも、これだってダム寸前では通行止めらしいですが空き地にバイクを置いて行けばなんとか歩けるようです。

ですから本日は諦めることに!(^^:)

いっそ、何処かでバカタナさんと待ち合わせし4輪で連れてってもらうか!(爆)

津久井湖記念館の対岸には公園があり、桜の時期にはよさそうな場所でした。

やいまカフェでは来店されたチバアヒルさんからのお土産をオイラもご相伴にあずかることに!♪


何だと思います?

冷たい洋菓子にも見えなくもないですが、正解は〇〇〇〇。(チバアヒルさんの日記に答えが!)

日記作成中に、タイミングよくチバアヒルさんから記念写真が送付されました。

前述の〇〇〇〇ともども有難うございました。♪

コメント(全32件)

黒コアラさん
完全復帰で絶好調ですね。

別のモンが出てきやした!

缶以外のものが出てきたのかと(笑)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
今日はやいまカフェでお待たせしてゴメンナサイ(^^;A

なんやかんやで時間も押してて、たいした話しもしないで失礼して申し訳ありませんでした。m(。_。;))m ペコペコ

続きはSEMTGで...(^o^)/~
  • (0)
  • 返信
taishiさん
ta2さん>まだ不完全!(^o^)/
腰だけではなく筋肉やら握力も!

缶は缶でも全く別製品でした!(爆)
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
自販で選択したのとは別のモノ? ひょっとして銀玉?(爆)

ダムカードGETのためにあのような写真必要ないと
思うんだけどねー(笑)

やいまカフェではチバアヒルさんから貢物があった
んだねー(爆)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
チバアヒルさん>待ち時間も知ってる店なので楽しかったですよ!♪

そう、今日は顔見世興行。本番はSEMTGで!(行けたらの話!)

送付してもらった写真、お先に使って申し訳ないっす。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
パチbusaさん>自販機で銀玉がザクザクでれば嬉しいんですが!(爆)

普通はダム施設の写真で済むところが神奈川では「自撮り」写真なんだって!

貢物、オイラはたまたま居合わせたので!(爆)
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
完全復活ですねもう~~!

なんかハゲミに成りますね。

私も津久井湖で写真見せて貰ってこよ。

駄目元でネットからコピーした本沢ダムの写真見せて見ます。

結果は後日、ちなみに平日は本沢ダムで直に貰える様です。
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
あら?

復活した途端精力的に活動してるな~

自宅療養寂しかったのね(笑)
  • (0)
  • 返信
matsuさん
ダムカ,増えたのかぁ。集めてないですが,集まってきてます。謎。
まぁ,ツーの理由ができれば何でも・・・。
復活,おめでとうございます。
  • (0)
  • 返信
 CA1173  さん
右側3人はわかるんですが・・(^_^;)

左のご夫婦? チバアヒルさん?
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
あー! かいつかの○○○○だー!
いつか買い行きたいんですよねー

ダムカGETもお疲れ様でした。

自分が道志ダムに行ったときは
写真撮った直後コンデジの電池切れでした(笑)

あ、来週よろしくお願いします(^^)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
バカタナさん>腰は不安なかったですが握力が落ちていて何度か休んでしまいやした!(^^:)

本沢ダムの結果、待ってますね!(爆)
林道だったらかなり近づけるそうですが、行ってみないことにはね。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
毎日CBさん>自宅療養、慎重になりすぎました。

むしろ、身体を適度に動かしてるほうが腰痛には効くみたいですね!♪
  • (0)
  • 返信
taishiさん
matsuさん>ツーの目的があるのとないのではモチベーションが!(^o^)/

ダムって、平地には少なくほとんど山間ですので楽しいですよ!
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
ダムカードゲットお疲れ様でした!
ダムで貰えないのもあるんですね
でもツーショットが撮れて良かったってコトでw

八重山そば気になります・・・
  • (0)
  • 返信
taishiさん
CAさん>その通りでおます!

独り身はオイラだけ!(爆)
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
こんばんは。
チャプター3.は最近定番の自撮りですね! 一日一善じゃなく一日記一枚で(^^;

ダムカード、今年になって新規では一枚もGETしていないんですよね~(^_^;)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
moriさん>〇〇〇〇、初めて体験した食べ物でした。
アイスクリームのようにも見えるしね。

撮影したい時の電池切れ、頭にきますよね!(爆)

電池といえばオイラのナビも昨日からアウトみたい。
電池代6000円、電池だけに原因があるか不明なので悩んでます!(^^:)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
聖芳さん>自分が写ってないとダメなんて、こんなこと初めてです。

お役所ですから、ダム写真だけなら行ったアリバイが成立しないとでも疑ってるんでしょうかね!(^^:)

八重山そば、平たく言えば和と華の中間みたいな!(^o^)/
  • (0)
  • 返信
taishiさん
KAZUさん>三脚はこんな時を想定して購入したんでおま!(笑)

ダムカード、やればやるほど遠方へ行かなくてはなりませんよね!
ですのでオイラの場合もそろそろ打ち止めになるかも。
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
ダムカード!

興味がないので存在そのものを忘れてた(笑)

好きな人には旅の目的として最高ですね(・∀・)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
こんにちは!

ダムカゲットお疲れした!

やいまカフェでチバアヒルさんご夫婦とお会いになったようですね。
○○○○・・冷やしては自分もまだ未体験なので
是非、試してみたいです。
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
ダムカードゲット、お疲れです(^_^)>

     オイラはダムカード最後に貰ったの何時だろう!?(苦笑

           taishiさんに負けんようにダム巡りしなくてわ(^_^)v

     
  • (0)
  • 返信
taishiさん
カァズさん>興味なくとも、1枚でも貰うと更にと欲が出てハマりますよ!(爆)

ダムを目的にするのみならずダムまでの道中も楽しめばオモロイですね。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
おっぺけさん>このダムまで片道90分、適度なクネクネもありリハビリには最適コースでした。

〇〇〇〇、あまりの美味しさに皮まで食べてしまいました!(笑)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
あかたんさん>枚数ではおそらくあかたんさんが集めた枚数以下ですよ!(笑)

もう近場にダムがないので遠征するしか方法がないですが、年も年だから!(^^:)

若いあかたんさんならこれからじゃないですか!♪
  • (0)
  • 返信
つんぼう@新装開店!新台入替えです(爆)さん
あはは!先に芋写真アップされてしまった(笑
美味しかったですね。
まだあるからゆっくり食べよっと!
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
腰よりもPCの方が実は調子が悪かったりして(笑)
てか、早々に色々行かれてますね~(^O^)

あまり調子に乗って、腰悪くしないでくださいね(^^ゞ
来月にはそちらにおじゃましますよ~(^O^)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
つんぼうさん>芋って、なんのことです?

アレはたしか洋菓子でしたよ!(爆)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
たかぴーさん>PCも人間もだいぶくたびれてます!(笑)
元気なのはバイクだけ!

来月までには迷惑かけない程度の走りができるよう復調に努めますね。
  • (0)
  • 返信
みやんさん
taishiさん、こんばんは♪

不本意ながらと言いつつ、しっかりキメて写られていますね♪

ダムカードも各地で増えているようですね!広島もたくさん増えて、再コンプリート目指して自分も迷走しています(^^)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
みやんさん>ダム写真だけではなく変なお爺も一緒に撮るんですから不本意でした!(笑)

カードのあるダム、増えるのは嬉しいですが平日しか貰えないダムも多くて困りますね。
  • (0)
  • 返信