新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000242access

1408183014795M.jpg

ますたかさん

ステータス

日記投稿件数
108件
インプレ投稿件数
17件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
30人
■車種名
KAWASAKI ZX-7R
■Myバイク
ケロ7(セブン)
■難易度
中級
前回のオイル交換から 約2,700km にてオイル交換。
オイルの銘柄は YAMAHA/4RS ⇒ Kawasaki/冴強 へ変更。

フィルターも同時に交換。
こちらは KijimaのマグネットIN ⇒ デイトナのマグネット無し へと変更。

詳しくはまたインプレ投稿するつもりですが、キジマのフィルターはレンチにしっかり喰い付いていたのですが、比べてデイトナのフィルターは、かろうじてレンチが噛んでる感じで取り付け時に不安を覚えました。。



しっかし100均でなんとなく買ったこの黄色いプラスチック容器、容量や形状がちょうど良くって、思いのほか重宝しとります。。

ついにオイル窓からも緑色が。。



これでエンジンの不調が収まればラッキーなんですけど、…考えにくいかな。
交換後はアイドリングのみで走っていないため、まだ何とも言えません。
(;-_-ゞ

今回も確認しましたが、やはりエンジン下部にオイルの滴が。。
orz

なので今回、一寸多い目に冴強を入れてみた次第です。

明日はツーリングがてらバイク屋に寄って相談してみようと思います。
  • 都道府県:
  • 大阪府
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

元気おやじ爺さん
再度の遅コメです。

カーサキ車には緑の血液ですよ。って 排気量が違うから感触も違うとは思いますが、高回転で回していても 垂れない気がするんです。気のせいかなぁ・・・

ケロ7君を高回転で走ったら 免許証が何枚あっても足りませんね(笑)

ギアーの入りも良い感じでしょ!!でしょ!!

劣化も何となく解るようなきがします。

勿論、自分では出来せーん・・・トホホ

ケロ7君 大事に至らないと良いですね。
  • (0)
  • 返信
ますたかさん
元気オヤジさん、コメントありがとうございます!
気付くのが遅すぎてゴメンナサイです。。orz

ケロ7ですが、未だ入院中でございます。(;-_-ゞ
# 入院してからは、ほぼ隔週でお見舞いには行ってるのですが。

なので「冴強」については、あまり体感できていないですね。。
すみません。(^_^;

高回転で回していても垂れない…ですか、良いですね♪

もし「気のせい」であったとしても、大事なところじゃないでしょうか。
自己満足というか…、気持ちの問題だけなのかもしれませんけれど、、
モチベーションを上げてくれる要素とでもいいましょうか。。
個人的には、そういうことも大切にしてバイクに乗っていたいですね。(^_^)
  • (0)
  • 返信