新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000159access

1483338803371M.jpg

GGさん

ステータス

日記投稿件数
393件
インプレ投稿件数
123件
Myバイク登録台数
14台
ウェビ友
17人

春夏冬茶屋TC おやじ三人旅


今回メンバーの方の企画でオフ会を予定しておりましたが、当日は生憎の雨、雨、雨。
でも、三連休。美味しい物を食べた~い! っと、言うことから タイヤ四っの乗り物でGOGOです。

行先は岐阜県山県市舟伏の里 かなり山奥です。
頂いたのが「舟伏の里 特製ランチ」
地元取れたての食材を使用した素朴な膳です。

閉校となった小学校を再利用したレストラン

東海地方ナンバー車両が既に数台いました
着くまでは寂しい山道でしたので営業しているか
かなり不安であった事は事実です。

入口です

懐かしい下駄箱でスリッパに履き替えレストランへ

レストランの席は
座敷が12席×2
テーブルが8席×4

我々は座敷でくつろぎタイム

檜の木の表紙のお品書き
土日祭日が特別メニューを頂けます

テーブル席が空いたので
こんな感じです
多くを求めず、ノンビリとすごす場所でした。

尚、教室には入れませんが校舎内も見学できます。

秋の根尾村しだれ桜
春と違い静かな場所です。
ここで暫しのダベリングタイム

夕刻、小腹が空いてきたので
道の駅 立田で
レンコンライスバーガーと牛乳を頂きました。
サイズは小ぶりでしたが良いお味でした。

ご参加の皆様お疲れ様でした。
そして、有難う御座いました。

コメント(全6件)

伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
おはようございます
廃校の再利用ですか、良いですね忘れ去れそうな学校ですからこんな利用で読みがらしてもらえれば地元の活性化にも?がりますし。

更に山間の美味しい物も食べれて落ち着いて寛げれますから。

お疲れさまでした。
  • (0)
  • 返信
MEさん
GGさん、こんにちは。

かやくご飯や山菜の天ぷら、豆などの惣菜が豊富でヘルシーで健康的そうですね。とても美味しそうです。
閉校の小学校、懐かしいでしょうね。決して夜には行きたくありませんが (涙)
そんなに遠い場所ではないようですし、とても興味があるので、私の行きたい所リストに入れさせてもらいますね(笑)
  • (0)
  • 返信
GGさん
VGさん こんばんは
 その日採れたての野菜で調理された膳で、時間がユックリ流れる感じがいいですよ。

MEさん こんばんは
 校舎は比較的新しいので「花子さん」は出ないと思います。
 道中はかなりの山間部ですので気を付けてくださいネ。
  • (0)
  • 返信
なな○さん
GGさん、参加していただきありがとうございました。

前日の深夜までいろんな所の天気予報を見てましたが
天気が悪くなる一方でそれなら車で行っちゃえで
急遽車で行くことに承諾していただきありがとうございます。

昼食は個人的には当たりでしたね、でもご飯のおかわりできますよは
完食する前(食べる前)にでも言ってくれたらいいのに・・・

MEさんへ

夜は道中は怖くて無理かも・・・
街灯はないしガードレールもないしで怖すぎます

ちなみに学校の入口で1BOX系の大きめの車で行くと怖い目に合います・・・(泣)

あと花子さんは出なかったのですが・・・GGさんが出てきます(笑)
  • (0)
  • 返信
GGさん
なな○さん 運転ご苦労様でした

そうですよね。
お代わりが出来るならもっと早く・・・・。(泣)

そうなんです。
自分明るいのが苦手なので、たまにトイレで「花男さん?」になります(笑)
  • (0)
  • 返信
影風響さん
GGさんへ

車中楽しいトーク有難う御座いました。たまにゃー
こんな感じも良い物ですねー。

ちなみに今回写真を各所で撮りましたが、3枚だけ不思議な写真が有りまして
その3枚とも何故かピントがずれていまして、撮影場所が教室とトイレ付近で
拡大致しますと女子トイレでした・・・・

後日アップしますので、御見聞を!!
  • (0)
  • 返信