新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000466access

1446372519843M.jpg

ゆうあいさん

ステータス

日記投稿件数
682件
インプレ投稿件数
60件
Myバイク登録台数
9台
ウェビ友
58人

越中ダムカード収集ツー

ツーリング期間
2014年06月02日 ~ 2014年06月02日
車種名
HONDA CB400スーパーボルドール
Myバイク
CB
走行距離
293km

今日は1日の日曜出勤の代休です。

予定では「天生湿原」と「籾糠山」登山を予定してましたが・・・。

朝の黄砂?を見て断念!

景色が見えないのは残念ですからね。

娘を高校へ送って行ってから、ついでに動物病院へ!

今日は「狂犬病」の予防注射へ・・・。

ちょっと緊張?

予算不足でフィラリアのお薬は次回に(笑)。

人間の私ですら自宅で蚊に刺される事は無いのに、ケモノが刺されるのか疑問なんですけどね!

一旦帰宅して、クッキー姫を下してから先日のツーリング後のチェーンメンテ。

前回のチェーン&スプロケット交換は26,914km。

現在は63,740kmなので37,000km走行でこの減り方。

まだまだ交換時期は先のようです。

ジュラルミンスプロケットもメンテ次第ですねー。

あ、純正は27,000で交換したって事なんですが(笑)!

リアタイヤは8,400km走行してこの残り具合。

メッツラーは前回もそうでしたが、持ちが良いです。

15,000kmまでは持ってほしいですねー。

何かと時間がかかってしまったので、今日は白川郷ICまでワープ航法(笑)。

富山県南砺市の「境川ダム」で、今日最初のダムカードをゲットです。

去年の収集で、「黒四ダム」を残すのみとなっていた富山県・・・。

今年の4月で一気に7つのダムが新規追加となっていました。

今日は平日限定の多いこの7ヵ所を一気に攻略予定です。

ここのダムカードは、「桂湖ビジターセンター」で配布されています。

ビジターセンター前にはミヤマオダマキが咲いてました。

ダム湖側の手すりにとまってた野鳥。

何て鳥なのかな?

雀とは違いますね!

帰りがけに、ダムとツーショット!

次に向かったのは小矢部市。

道の駅で小休止なんですが、この「メルヘン」ってのは小矢部のキーワードでもあります。

小矢部市を走っていると、ヨーロッパ調の建物をよく目にするんですよねー。

ここなんて、まるで教会みたいでしょ!

何の建物なのかは、拡大して黄色の看板を見てください(笑)。

目的地を目指して「子撫川」を遡っていくと、こんか看板が有りました。

「宮島峡」と言うには、ずいぶんなだらかな河床ですが・・・。

ここは「一の滝」。

滝と言うには、落差はずいぶん少ないです。
でも、川幅いっぱいに広がる滝はキャッチコピーのごとく「小さなナイヤガラ」みたいですね。

「一の滝」のもう少し上流に有る「二の滝」。

こちらの方が落差が大きいようです。

もう少し流量が多い時だと見栄えがいいんですけどね・・。

「二の滝」の上にも!

ここは落差1mほど、3つの滝とも地層の固い部分と柔らかい部分の関係で出来た滝だそうです。

寄り道をしながら「子撫川ダム」(こなでがわダム)に到着。

境川ダムではアンケートの記入を依頼されましたが、ここでも全く同じ様式のアンケートをお願いされました。

「このダムを見た感想」ってのは何を書いていいのか悩みます(笑)。

移動距離がけっこう有るので、残り時間が気になります。

コンビニでおにぎりを食べてから、次のダムへと急ぎます。

「富山中央広域農道」を快走して、ここは砺波市の「和田川ダム」

ホントにダムが有るの?
って感じの平地を走って到着したところは、小高い丘のすぐ下にあるダムでした。

ここでも統一様式のアンケートを書いてダムカードゲット。
向こうに見える丘は「増山城跡」と呼ばれる国指定の史跡でした。

ダムの担当者さんが丁寧に説明してくれましたよ♪

次の目的地は3か所が接近してます。

最初に訪れたのが立山町の「白岩川ダム」。
予想はしてましたが、ここも統一様式のアンケート記入・・・。

どうやら4月に配布開始したダムカードは、全ヶ所でアンケート調査をしてるようですね!

白岩川ダム、ここはロックフィル式 + 重力式コンクリートダムの様式でした。

堤高はそんなに無いので、こんな近くで放水路とツーショット!

白岩川ダムからK67で次のダムへ向かうつもりだったのですが・・・。

気が付くと「大観峯」(だいかんぼう)!

もちろん阿蘇じゃないですが(笑)。

でも、眺めは良かったですよー。

黄砂の影響が無かったら、もっと遠くまで見られたんでしょうけどね・・・。

気を取り直して次のダムへ。

ここは「上市川ダム」(かみいちかわダム)。

ここでは上流の「上市川第二ダム」と2枚同時にもらうことが出来ました。

そのまま上流に向かって「上市川第二ダム」へ。

ここの湖は「早乙女湖」なんですね。

先にもらってきたカードでツーショット!

今日最後の目的地は、富山市八尾の「室牧ダム」(むろまきダム)。

ダムカード一覧には道路も駐車場も狭いとありましたが、確かに4輪だとすれ違いにも苦労する道でした。

到着は配布時間終了間際の17:10!

何とか7ヵ所目のカードゲットです♪

室牧ダムからは、そのままR472を南進。

途中でR471へ右折して「利賀村」へ抜けましたが・・・。

なかなかの酷道でしたね(笑)!

利賀村からは山の神林道を通って平村のR156へ。

ここは「相倉合掌集落」です。

鄙びた感じが白川郷より好みですね。

・・・と言いつつも、しっかり白川郷へも(笑)!

和田家の前に駐車。

こんなことが出来るのも平日の16:00以降ならではです。

もう少しで睡蓮が咲きそう!

定番の三軒並び。

田植え前だったら、映り込みが綺麗だったかもね・・。

20時に無事帰宅。

今日の成果とデータです。

これで富山はあと「黒四ダム」を残すのみ・・・。
ただ、あそこはバイクだけでは行けないんですよね!

(バスに乗って行かないと!)

〇走行距離 : 432.3km
〇給油 : 16.78L
〇燃費 : 25.76km/L

コメント(全48件)

ぜんまい(なめこ)さん
( ノ゚Д゚)こんばんわー♪
代休 ダムカツーお疲れ様です。(*^。^*)
富山攻略まであと一歩ですね。( ^ω^ )

ウチのワンコもこの前 狂犬病注射 打ってきました。
(一度も人を噛んだ事も無く大人しいのに要らないと思うけど・・・。)
フィラリアの薬って高いですよね。ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

ちなみに、お腹の調子が悪かった時に出されたのがビ○フェルミンでした。
ある程度は人間の薬と同じなんですね。
  • (0)
  • 返信
 CA1173  さん
クッキーで始まり、クッキーで終わる。

うぅ~ん、柴犬好きには、たまりません(^O^)
  • (0)
  • 返信
BLACK BEAUTYさん
ええね~~~ 大人のバイクフィーリングが・・・伝わってきます~

リアル忙しいけど、私も・・・ボチボチ復活しますねんわ~~~
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
ゆうパパさん こんばんは。
クッキー姫の右目は大丈夫ですかぁ? 気になりますが・・・。

今回も、ダムカードゲット7枚とは大量ですね(^-^)  巡回中じゃ無くていいな・・・
やはり? こちらと違ってロックフィルダムが圧倒的に多いですね。 感じも全く違いますね、新鮮です(*^_^*)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
聞いたとこ

   減らな過ぎで怖い
 
        メ○ツラー・・・(私は履いたこと無し)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
おはようございます

ダム情報活動御疲れ様でした・・・頭下がります一気に7箇所ゲットとは。
委員長の交代ですね・・・最近は活動低迷中ですので失格かな(笑)

富山のダムは今回貰える所が増えたということですが、新しく出来たとかで無く従来からあるところが発行をしたということでしょうか?

これから梅雨に入ると、活動がしにくくなりますから有意義な一日だったのでは。
  • (0)
  • 返信
bebyさん
急に暑くなりましたが、クッキーちゃん、大丈夫ですか?

こちらも暑く、黄砂やPMも全開!

阿蘇の景色も残念続きです(涙)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
富山遠征ですね。

メッツラーは私の経験からも持ちは良いですね。ただ、国産に比べオゾンクラックが早く来るのであまり距離を乗らない人だと山がなくなる前にタイヤ交換になってしまいますね。

小矢部市は以前の市長さんが一級建築士で公共施設は全て世界の有名な建築物を模して建てたらしいので、遊び心に溢れたものが多いと聞いた事があります。

私が行ったときは萌黄の新緑でしたが、深緑の五箇山と白川もいいですね。以前に五箇山と白川では合掌集作りに違いがあるなんてことを聞きましたが、建築の専門家ではないのでよくわかりませんでした。(笑)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
クッキー君、カードにはシカトですか!(^-^)
そりゃそうでしょうね、食べられないし。

ロケーションが良い場所が多いですね、景色もダムも。
このロケーションを求めて走りましょう、最低でも残り36,260キロは。

普通の雀は頬に黒い斑点がありますが、これはないようですね。
もしかして、ニュウナイスズメかも!
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
chap9オサレでな公民館ですね~♪ ヨーロッパをイメージして
作ってるんですね^^

ダムカードのGETは時間との勝負だったみたいですね(笑)
無事GET何よりです。 時間との勝負は私もいつもしてる
んですよ~ パチ屋で(大爆)
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
ゆうあいさん

   ダムカ集め

       止まりませんね!!


オイラも行こう行こうと、はや6月(^_^;)v
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
ぜんまいさん、こんばんは。

富山のダムカードは、去年の時点であと1ヶ所(黒四ダム)を残すのみだったんですよね。
それが何と、4月付で7ヵ所も増えちゃって!

一日かけて去年の状態まで戻しました(笑)。

フィラリアの薬、去年までは半生のお肉タイプを毎月投与してたんですが、今年から半年分の注射になったみたいです。

去年までは数か月分だけ最初に買って、無くなったら必要分を買い足すスタイルだったのに注射だと一括払いですからね!

ビオフェルミン・・・、基本的なものは同じ哺乳類だから変わらないってことなのかな?
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
CA委員長、こんばんは。

最後の登場はもうすっかりお馴染みになっちゃったかな?

今回は珍しく最初から(笑)。

クッキー姫、今月の16日でいよいよ10歳になります。

いよいよ「おばあちゃん」に近づいてきましたね。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
BLACK BEAUTYさん、こんばんは。

ホントお久しぶりですね!
いよいよ復活ですかー♪

私も今年は忙しくなりそうですが、暇を見つけては走ってますよー。

またどこかでお会いできればいいですね!!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
KAZUさん、こんばんは。

あの眼の黒いところは、「涙」の跡なんですよ。
もうずっと、涙が止まらなくてね・・・。

一時期目薬を入れてたんですが、効果が無くって今は放置中です。
本人は気にしてないようなのでね。
ただ、常に清潔にしてないとダメでしょうね。

今回のダムカードは、5カ所が平日限定です。
つまり「官公庁」の方がお仕事してる時だけ!って事ですね。
さすがに不在はなかったです。

確かにこっちはロックフィル式は多いようですね。
それだけダムサイドの岩盤が弱いって事でしょう。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
毎日CBさん、こんばんは。

以前は「ME Z4」っていうタイヤを履いてましたが、15,000km走れました。
確かに減りが少ないですね。

ただ、殿(アキパパ)さんは酷評したましたけど(笑)。

私にはたぶん合ってるタイヤだと思います。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
VG委員長、こんばんは。

4月に増えた7ヶ所のうち、5ヶ所は「平日限定」でしたので無理してでも7ヵ所廻ってきました。

この先、いつ平日に行けるか分かりませんでしたからねー。

あ、「委員長」は名誉職ですから実活動は下っ端の役目ですよ(笑)!

今回のダムは仰るように以前からあるダムですね。
ダムカード配布を新規に始めたようです。

そのためデータ収集をしたいようで、全ヶ所とも統一様式のアンケート記入をお願いされましたね。

富山はまだ増える可能性もあるって事でしょうか?
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
bebyさん、こんばんは。

うちの方では日陰だと割と涼しいですからね。
家の中のクッキー姫はそれほど暑くはないようです。

ただこれから先、秋まで日中の散歩は厳禁ですねー!

昨日は朝から遠くの山が霞んでいたので登山はあきらめました。
ツーリングでも、ホントは雪をかぶった「立山連邦」を見たかったんですが、全然ダメでした
  • (1)
  • 返信
ゆうあいさん
チバアヒルさん、こんばんは。

やっぱりメッツラーは持ちが良いんですねー。
私の場合は1年半ほどで交換してますから、オゾンクラックはたぶん大丈夫だと思います。
前回も大丈夫でしたしね。

小矢部市の市長・・・・、そんな方だったんですね!
納得する部分もありますが、経費は余分にかかったんじゃないかな?

まあ、それで地域が活気づけば安いのかもしれませんが(笑)。

五箇山と白川の違い・・・、それは初耳でした。
もっとも、「加賀藩」だった五箇山と「天領」だった白川ですから、その辺りも影響してるのかもしれませんね。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
taishiさん、こんばんは。

裏話ですが、毎回クッキー姫にこの写真撮影を協力してもらうには結構苦労がありまして(笑)。
全く興味ないのでなかなかいいアングルで撮れないんですよね!

今度ビーフジャーキーの匂いでもつけておきましょうか(笑)。

目指せ100,000kmですか!
まあ、あと2年ローンが残ってますし、年間の走行距離を考えると達成は確実だと思いますよ。
その後も、よほど気にいったバイクでもない限り・・・・。

あ、ニュウナイスズメ!
流石ですねー。
ネットで画像を確認しましたが、どうやらその通りのようです。
花だけでなく、鳥もよくご存知なんですね♪
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
パチbusaさん、こんばんは。

この町の公共建築はこんな感じのが多いんですよね。
でも、教会と間違って立ち寄る人も多いかもしれませんね(笑)。

ダムカードは配布時間が決まってますからね。
要は職員のいる時間帯だけ、って事なんですが。

ただ、土日OKのダムより平日のみのダムの方が遅くまで居てくれるので助かります。

だいたい土日だと16:00ぐらいが限界ですが、今回のダムは17:30までOKでしたから!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
あかたんさん、こんばんは。

最近はツーリングの目的っていうより、ダムカード優先になってきた気が・・(苦笑)!

でも、近場がずいぶん減ってきたので来年には飽きてるかも(笑)。

あかたんさんの委員会報告も期待してますよ♪
  • (0)
  • 返信
黒コアラさん
いやあ、雰囲気良いですね。
大量ダムカゲットで。
気持ちよさそー。

わんちゃんがケモノなら、ゆうあいパパさんはケダモノ?(笑)
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
ta2さん、こんばんは。

今回は農道を走ることが多かったので、信号も少なくって快走できました。
ダムカードも予定数をちゃんと集められましたしね♪

え?私がケダモノ?
山の中を歩くときはそうかも知れません(爆)。
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
あさん
車に乗せても大人しいですねー!いいなー!

家なんか行も帰りも大絶唱!勿論待ってる間も(大爆)
往生際の悪い事、悪い事!

フィラリアも医者の都合と考えてます!今までにフィラリアに
かかって病気に成った子は居ませんからねー!

三種混合は、してますが。
  • (0)
  • 返信
だんだんさん
ダムカ・ブック富山編の完成が間近ですね。クロヨンが締めとはイイ設定です!

ドリブンが長寿命なのは整備の他にアクセルワークが上手なのでしょう。

CB400は実に良いバイクですね。むかしR/Sで一日中乗りましたが
乗るほどに身体に馴染んでくるバイクってなかなかありませんもんね。

もうすぐ梅雨入りですが体調キープして乗り切っていきましょうね!(^^)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
ゆうあいパパさん こんばんは。

ダムカGETお疲れさまでした。

やっぱり黄砂の影響が酷いですねー
相倉合掌集落、そそられます(^^)

クッキー姫10歳ですかー
ウチのワンちゃんも猫ちゃん達も
みんな10歳を越えて、熟年軍団になりつつあります(^^)
あ、自分もそうか(爆)
  • (0)
  • 返信
エレクトロワーカーさん
一気に7か所もご苦労様です。

白川郷へ行ってみたいとずっと思っていますが、なかなか遠くて決断がつきません。

しかし、この夏には高速を使ってでも行ってみたいと思います。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
猫さん、こんばんは。

うちの子・・、ずいぶん大人しいみたいですね。
クルマではずっと横で寝転がってますし、病院の待合室でも私のとなりでじっとしていてくれます。

毎回ほかの飼い主さんから「大人しい子だね」って言われます。
注射の時でも同様で、お医者さんも楽みたいです。

うちは家の周りに「蚊」がいないんですよ。
当然家の中にもいなくて・・・。
それなのに11月までフィラリアの薬を投与してって言われてもねー(笑)。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
だんだんさん、こんばんは。

富山のカード、あと少しなんですが黒四はなかなか行けないですね。

行くのなら日本三霊山で唯一残ってる「立山」にも登りたいですし、そうするとできればお泊りしたいし・・・。

アクセルワークですか!?
まあいつも地球に優しい運転ですからね。
発進時はアイドリングスタートですし。

とにかくCBはよけいな気を使わないバイクですね。
面白みがないとも言われますが、私には最適なバイクだと思ってます♪
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
moriさん、こんばんは。

前の晩までは登山の準備をしっかりして、山へ行く気満々だったのですが朝の景色が・・・・。
時期的に仕方のないことですけど、ついこの前まではホントいい天気だったにね!

まあ、おかげで富山のカードが順調に集まりましたけど!

合掌造りというとどうしても白川郷の方が知名度が高いようですが、あそこは観光地化しすぎてましてね・・・。

五箇山の「菅沼集落」と「相倉集落」のほうが落ち着いた雰囲気で好きなんですよ。
規模は小さいですけどね。

再来週にはクッキー姫も10歳ですが、まだまだ行動は若いですよ。
もちろん自分もその気持ちでいます(笑)!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
エレクトロワーカーさん、こんばんは。

この日は日曜出勤の代休。
普段なかなか平日ツーができないので、平日限定の多い富山を廻ってきました。

最後は時間ギリギリでしたが、間に合ってよかったです。
残るといつ行けるか分からないですから!

白川郷も高速だと3時間ほどで来られるんじゃないかな?
ただ、土日だと私の地元「白鳥IC」を8時前には通過することをお勧めします。

ここから先が2車線なので、土日は大渋滞しますからね!
  • (0)
  • 返信
犬福オンラインさん
狂犬病の予防接種ってまだあったんですね・・・
シラナカッター
うちのニャンコは何もしてないんですが、
もう老猫なんで3種ぐらいはやっておくべきかと思ってます。

うちの子は13歳ですよ!
昔は外出てたんですが今ではほとんど家猫です・・・

あ、バイクコメじゃないw
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
ジュラルミンスプロケットもメンテ次第。。

それでも、あたしのCBだと5000km程度で終わると思います^^;

無駄に回す癖が悪いんすけどね(爆)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
みやちゃん@かたな海苔さん
ダムカード7枚ゲットはすごいですスゴィッ(*゚д゚ノノ

最近は全然ダムカードにご無沙汰なのでゲットしに行きたいです(・ε・`。)イイナァ
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
犬福さん、こんばんは。

狂犬病は市から通知が来ますからね。
毎年5月から6月にかけて予防接種しなければなりません。
これだけは義務付けのようです。

うちもその他は接種してないんですよー。
子犬の頃はやってましたが、1日じゅう家の中にいる子なんでね・・・。
水だって、水道水しか飲まないし。

経費節減で(笑)
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
カァズさん、こんばんは。

サンスターのHPを見ると、耐久性は10,000~20,000kmって書いて有りましたから、5,000kmってことはないでしょ!

でも、やっぱり長持ちするのは「鉄」なんでしょうね。
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
こんばんは♪

フィラリア 2匹いるから稼ぎ頑張らなきゃ!

家の中であまり蚊が見えないようでも
真っ先に吸われるひとと、ほとんど吸われない人がいます(笑)

ダムカード、すっかりダム観光の手段で定着しているようですね
ゆうあいパパさんならコンプリートも可能かと思ったけれど
結構イタチごっこが続きそうで(笑)
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
みやちゃん、こんばんは。

7枚といっても、2枚は同じ場所でもらいましたから6ヶ所のようなものでしたが、距離が離れてたのでけっこう苦労しました。

平日しかもらえないダムが、そのうち4ヶ所でしたから”意地”で廻りました(笑)。

調子が良くなったら、ぜひ岐阜のダムカも集めに来てください!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
JOKERさん、こんばんは。

あ、そうですね!
そちらは倍額なんだ!

フィラリアはかかちゃうと不治の病気だそうですから、ちゃんと投薬しておいてあげたいのですがわんこは保険がきかないですしねー・・。
奥さん曰く、「棒茄子が出てから」だそうです。

ダムカード、新規に配布するところも有りますし廃止するところもあるそうで。
一旦集め始めると何とか集めたい心境になります。

ただ、「バージョン」ってのも有って集めたダムの「新バージョン」なんいう魔の手もあるようですよ(笑)。
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
http://imp.webike.net/commu/diary/0044055/

25日×60k×9ヶ月。。
計算したら多分10,000超えてますね(爆)

でも俺だと10,000もたないと思う^^;
  • (0)
  • 返信
きたきつねさん
ゆうあいパパさん:宮島峡の滝は珍しいタイプの滝ですね。俺も「ダム」「滝」「湖」そして「温泉」のウオーターフロントが大好きで、旅先では外せません。なので、このルートはすごく魅力的ですね。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
カァズさん、こんばんは。

毎日さんの減り方は凄いですね!

確かに400の3倍以上ある排気量・・・。
パワーが違いすぎるんでしょうね。

おまけにフルパワーだし!!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
きたきつねさん、こんばんは。

「ウオーターフロント」!
私も大好きで、そこに「海」も入りますね。

以前は「日本の滝百選ツー」をやっていたんですが、このところ放置中でした。
新潟だと「苗名滝」は行ったので、残るは「惣滝」と「鈴ヶ滝」・・・。

ただ、村上市は遠いですね・・・。
  • (0)
  • 返信
きたきつねさん
「鈴ヶ滝」おすすめですよ。原生林の中、蕩々とながれる滝は心が癒やされます。
鈴ヶ滝までは狭い山道ですが、ほとんど舗装路となっています。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
きたきつねさん、こんばんは。

さすがによくご存知なんですねー。
原生林の中の滝ですか、そう聞くと行ってみたくなりますね!

テント持って頑張ってみようかな?(笑)

うちの町内には「阿弥陀ヶ滝」という百選の滝が有ります。
http://www.pref.gifu.lg.jp/kankyo/mizu/meisui/water22.html

これからは、涼しくてマイナスイオンに包まれる滝は良いですね♪
  • (0)
  • 返信
きたきつねさん
阿弥陀ヶ滝、素晴らしいですね。鈴ヶ滝もこの滝とよく似ていますが、深い渓谷の中なので、このように正面に開けたアングルでは見ることが出来ません。
あと、地元の人の噂では鈴ヶ滝には夜、出るとの噂が。しかし、俺がクワガタ採りで一晩ライト点けてたたずんでいても、うら若き女性の姿なぞありませんでした。出るならあいたいくらいです。滝のすぐ近くにキャンプするのにちょうど良い広場がありますよ。真っ暗ですが。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
きたきつねさん、こんばんは。

さすがに滝の近くは怖すぎですね!
真っ暗なのは気にならないですが、”動物”が気になりますから・・。

カワイイのなら大歓迎ですけど、角やら爪の鋭いものは遭遇したくないです(笑)
  • (0)
  • 返信

ホンダ CB400スーパーボルドールの価格情報

ホンダ CB400スーパーボルドール

ホンダ CB400スーパーボルドール

新車 0

価格種別

中古車 110

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

83.97万円

価格帯 43.98~159.99万円

諸費用

7.5万円

価格帯 5.12~9.29万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

91.47万円

価格帯 49.1~169.28万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す