新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000308access

1454233542911M.jpg

mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん

ステータス

日記投稿件数
277件
インプレ投稿件数
4件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
53人

富士山一周からの~ぉ、ちょこっとツー

ツーリング期間
2014年05月18日 ~ 2014年05月18日
車種名
SUZUKI バンディット1250
Myバイク
シルバンF
走行距離
46km

今日は娘のところに車を届けるのと、
パソコンの設定に行ってきます。

あ、帰りはカミサンを乗せてくるので車ですよ。

8:00、いつものところから一枚(^^)

K71の定番ポイント♪

これからのK71は緑のトンネル(^^)


K71からR139を走って10:00前にアパートに到着。

ちゃちゃっとパソコンの設定を片付けて・・・
バルコニーの隅に作りかけの足長蜂の巣を撤去(^^;

カミサンが買い物から帰ってくるのを待って帰ります。

来るときにR139の反対側が半端なく混んでたんで、
帰りは御殿場方面を回って帰ることにします。

富士吉田の富士見バイパスから
R138を山中湖方面へ

東富士五湖道路→R138→R469と
富士山ぐるっと一周回って
14:00前に無事帰宅しました(^^)

で、これからが本日のメインベント。

集合場所に出かけましょう(^^)

イオンタウン富士南店のマクドナルド。

15:00に待ち合わせた方は、かべさん。

今日は、
KAWM in 阿蘇の帰りに
KTM神戸でGETしたものを、
ウェビ友の、てるたろーさんに渡してこられたそうです。

では、目的地にGO!

結構って言うより
思いっきりタイトなくねくねを走って
たどり着きました(^^;

ここで、かべさんチェーンのテンション調整。
「結構伸びるんだよねー」と言いつつ
ちゃちゃっと済ませちゃいます。

そこからちょいと歩いて・・・

はい、目的地はこちら「浜石岳」

久しぶりの、カフェ・マッタリーナ(^^)

あー! お茶請け玄関に置き忘れた!

かべさん、申し訳ないm(_ _)m

天気も良いし、
景色も良いし、

まったりするにはもってこいですね♪

富士方面♪

清水、三保の松原方面♪

で、ここへ来たらお約束の

逆さ富士!(^^)

そのあとは、これも定番の薩堆峠へ。

由比港から漁船が出てきました。
何の漁に行くんでしょうかね。

この後、興津に抜けてRIに出たところで
かべさんとお別れ。

まだ道中長いんで気を付けてお帰りください(^^)

自分も帰ります。

富士由比バイパスの新富士川橋から1枚(^^)

今日も1日姿を見せてくれてありがとう。

コメント(全38件)

毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
富士山一周

    なんて素敵な

         響きだろう
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
おはようございます
今日はミッションが2つ、忙しい一日を過ごされたようでお疲れ様でした。

富士山はきれいに姿を見せてくれてますね。

かべさんとマッタリカフェを開催されたようで、浜石峠から景色を見ながらの
一杯は何ともいえなかったかと。
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
moriさん おはようございます。

かべさんも走られてますね~(笑)
僕にはまねできません(^_^;)

絶好のロケーションでのマッタリーナいいな~(^^)
富士周遊ツーの時は薩堆峠にも行ってみたいですね☆
  • (0)
  • 返信
 CA1173  さん
静岡良いとこ、一度はおいで♪ って全国のウェビ友へ伝わってます(^_^)v
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
富士山2本立て有難うございます。
右側に宝永山を抱える富士美しい
静岡側、山梨側どちらが良いなんて両県言い争っているが
どっちも良いに決まっていますよね。
決めるのが無理です。
それにしても良い写真です。
  • (0)
  • 返信
トシ(激務!充電中・・・(>_<))さん
こんにちわ!

晴天のツー、お疲れ様でした(*^^*)
かべさん…相変わらずすごい行動範囲ですね(^_^;)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
嗚呼、オイラにとって幻の浜石岳の逆さ富士~~~い!(爆)
標高700メートルとはいえ、実質海抜0からの登坂ですのでキツかった記憶が!

まったりーなカフェ企画、お願いしますね。涼しい場所での!
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
あさん
良いですねー富士山!

彦山の道の駅で出会ったCBR1000RR乗りさんも
行きたい所は、富士山でした!

逆さ富士も見てみたい!新茶も買いたいなー(爆)
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
おお~~見慣れてる景色だね♪最後の写真の場所は(笑) 富士川渡ってる
時に写真撮ったことは無いけど^^; いい感じですね♪

由比港から出る漁船といったらやっぱ桜エビでしょ(笑)今年は不漁って
ニュースでやってたけどそろそろ取れるようになったのかな? 
  • (0)
  • 返信
黒コアラさん
あービックリした。
R469って身延道(R52)からのR139に抜ける酷道通ったのかと思いました。
途中、絶対に国道とは思えない(笑)

「浜石岳」って良いですね。こんなところで飲むコーヒーは格別でしょうね。
  • (0)
  • 返信
ゴンさん
浜石岳ってすごく良いところですね。
機会があれば行ってみたいと思います!
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
いつかやろう(マッタリーナ

    駿河湾が望める

         その場所で(^^♪
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
☆拳46☆(無想転生 おあたっ!!)さん
浜石岳か・・・メモメモ・・・
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
毎日さん こんばんは。


 阿蘇一周

  こっちの響きも

   そそられる♪
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
VGさん こんばんは。

娘の件がなければ
どこか走りに行ってたんですけどねー

このところバイク乗れてなかったんで
加部さんのお誘いにホイホイ乗っちゃいました(^^)

浜石岳からの景色は最高ですが・・・
行くまでがちょっと(^^;
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
まっきぃさん こんばんは。

かべさん、デューク200になって
下道でも自動車専用道路を走れるから
今までより早いよって・・・

やっぱり超人です(^^;

浜石岳、頂上直下までバイクで行けますが、
大型バイクだとかなり根性がいりますよー

薩堆峠も由比側からのアクセスは
かなりなところを通りますので、
興津側からのアクセスがおすすめです(^^)v
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
CAさん こんばんは。

結局、富士山に遊んでもらってるだけですけどね(笑)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
バカタナ.ライダーさん  こんばんは。

しぞーぉかからでも山梨からでも神奈川からでも
富士山はどこから見ても良いですよね。

兎に角いつでもそばで見れるのは
贅沢で有り難いことです(^^)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
トシさん こんばんは。

かべさんにとっては
しぞーぉかの端から端くらいは
どおって事無いようですね(^^;

ちょこっとでしたが、
久しぶりのバイクは気持ちよかったですよ(^^)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
taishiさん こんばんは。

今度はちゃんと頂上に行きましょうよ(^^)

暑くなる前にもう一回ここで
マッタリーナやりましょうか(^^)v
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
猫さん こんばんは。

銀爺さんですね(^^)
西伊豆でも富士山でもお出でくださいなー

浜石岳の逆さ富士、vansさんのお勧めです。
一見の価値ありっすよ(^^)v
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
パチbusaさん こんばんは。

新富士川橋、しょっちゅう通るんだけど
写真は撮らなかったなぁ、ってことで1枚(^^)

今年は桜エビが不漁で
GWの桜エビ祭りが中止になっちゃいましたよね
かき揚げ大好物なんで獲れるようになって欲しいっす(^^;
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
ta2さん こんばんは。

あ、浜石岳、頂上直下まで行けますけど
例のR469が新東名に思えるような道を上っていきます
また由比からの入り口が分かりづらいんですよねー(^^;

でも、頂上からの眺望は良いですよー
綺麗な景色を見ながらのコーヒーは
本当に美味かったです(^^)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
ゴンさん こんばんは。

浜石岳までのアクセスは
セローなんかがもってこいですよ。

SS、ツアラー、メガスポーツ・・・
大型バイクは結構きついっす(^^;

でも頂上からの眺めは最高なんで
やっぱり行っちゃうなぁ(^^)

あ、一般道からの入り口が分かりづらいんで
行かれる時はご案内しますよー
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
あかたんさん、こんばんは。

 CBの

お披露目ツーは

  ここにする?(^^)v
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
拳さん こんばんは。

ここへのアクセス
チョーくねくねっす(^^;

ミカン畑のタイトすぎる農道を結構走りますけど、
それに見合った逃亡は最高っすよ(^^)v
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
↑ 間違えた、眺望ね(^^;
  • (0)
  • 返信
みやんさん
moriさん、おはようございます♪

やはり富士山は白帽被ってる姿が似合ってますね♪行くなら春か晩秋でないとですね(^_^)

広島~京都~しぞーかのツーを計画中です!いつかそちらでお会いできるかもしれません♪
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
みやんさん こんばんは。

おー!いっちゃんからのーぉ、富士山ですね(^^)

このところの暖かさでかなり雪も溶けてきました。

でも今年は雪が多かったんで、いつもの年より
ちょっと長い間冠雪した姿が見れそうです(^^)

こちらに来られたらご案内しますよー(^^)v
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
Fどんべぇさん
帰宅する道中、ずっと富士山を眺める・・・
moriさんには当たり前ですが、なんて贅沢な(笑

山頂は一日ずっと居てもいいくらいの景色ですね。
今度、お願いします!
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
Fどんべぇさん こんばんは。

確かに贅沢ですよねー
富士山に感謝です(笑)

浜石岳の山頂は、まったりするにはいいですよー
タイトで超くねくねの、林道、農道を走って
良い景色を見ながらのコーヒーは最高です(^^)

今度行っちゃいますか(^^)v
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
タイトなクネクネっすか^^;
下りだとキビシイっすよね^^;;

おっと、かべさん元気そうっすね^^b

バイク買い替えてからお会いしてないんすよね。。
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
カァズさん こんばんは。

確かに下りがちょっとねぇ・・・(^^;

でも頂上からの景色は、ジモティーの自分でも
何度行ってもいいですわ(^^)

かべさん、相変わらず元気ですよー
デューク200、
やっぱり乗らせてもらえばよかったなぁ(^^)
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
こんばんは、遅コメ失礼いたします。

富士山を眺めながらのマッタリーナ、とっても気持ちよさそう!

私の場合は、ほとんど日帰りですからなかなかこんな時間は取れないですねー・・。

やっぱりテント持って行かなきゃ!(笑)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
ゆうあいパパさん こんばんは。

浜石岳からちょっと富士寄りに
野田山って山があるんですが、
ここにキャンプ場があるんですよ。

ここに泊っちゃいます?

浜石岳も野田山もアクセスに
ちょっと難ありなんですけどね(^^;
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
moriさん、こんばんは。

キャンプツーもいいですが、宿泊目的だと田舎のJOKERさんの日記に出てきた
http://www.city.shizuoka.jp/deps/seishonen/hamaishi.html

が結構魅力的ですよね!

皆で食材持ち寄って「鍋パーティー」とかも楽しそう。
あ、これからの時期はバーベキューか!(笑)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
ゆうあいパパさん どうもー

ここ、浜石岳に行く途中にあるんで
ここでバンガローツー組んじゃおうかなぁ

ちょっと下見に行ってみよ(^^)
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
再度です。

前述の「田舎のJOKER」さんの日記です。
http://imp.webike.net/commu/diary/0088753/

Chapter 7以降がバンガローの様子ですが、とってもいい感じですよ。
  • (0)
  • 返信