新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000837access

1446372519843M.jpg

ゆうあいさん

ステータス

日記投稿件数
682件
インプレ投稿件数
60件
Myバイク登録台数
9台
ウェビ友
58人

渥美半島へキャンプツーリング

ツーリング期間
2014年01月13日 ~ 2014年01月14日
車種名
HONDA XLR250
Myバイク
MD16
走行距離
62km

この3連休・・、中日の12日は地域の新年会でした。

なので14日には休暇をとっておきましたので・・。




出かけますか!

ルートは自宅からR156 → R22 →R19 → R1。

ずっと街中を走る面白みのないルート・・・。


ここらでちょっと寄り道。
徳川家康生誕の地、「岡崎城」です。

豊橋からR23 → R259と走って、本日のお泊り場所へ。

田原市の道の駅「めっくんはうす」から程近い市営のキャンプ場です。


受付後、手早くテントを設営して、さあ夕飯前の観光へ。

ここは伊良湖岬のすぐ手前にある日出の石門(ひいのせきもん)。

チャートの岩に海食による穴が開いてます。

石門の中には、満潮の時に残った海水が溜まってました。

夕暮れの青色が印象的。

「恋路が浜」です。

ホントは日の入りの風景が見たかったのですが、ちょっと間に合わず・・・。

でも、この時間帯の空の色もいいですよね。

今日の独り宴会は、「豚しゃぶしゃぶ」とその後に「ぎょうざ鍋」。

鍋の火力はアルコールストーブが最適でした。

14日の起床は6:15。

ちょっと朝駆けへ。

大草海岸です。

元旦には見られなかった初日の出。

一度はこんなで所見てみたい・・・。

そろそろ顔を出すかな?

もちろん、防寒対策は必須。

オフ車の特権ね♪

朝食はいつもの・・。

管理センターに声を掛けようとしたら、今日は定休日でした。

どうもお世話になりました。

今回の一番の目的。

先日、目の毒な日記を見てしまいましたからね。

うちの方では考えられない景色です。

そのまま、また昨日の恋路が浜を見下ろせる場所へ。

やはり青空の下がいいです。

喜びも悲しみも幾歳月?

帰りも同じ「つまらないルート」ですので、今日もちょっと寄り道。

こちらは織田信長の飛躍の地です。


「お馬さんのかけっこ場」のすぐ近くですね。

今年初のキャンプツーリングでした。

行程のほとんどが街中の走行・・・。
下道を使うなら、私も新たなルートを開発しないとね!



今回の走行データです。

○走行距離 : 531.3km
○給油 : 14.43L
○燃費 : 36.82km/L

PS.


付けてみて

ハンカバ威力

実感す!
  • 都道府県:
  • 愛知県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全40件)

あかたんさん
お帰りなさい(^^♪

凍死せずに帰って来れたみたいで何よりです♪♪

とうとうハンカバデビューですか!! もう手放せなくなりますね(笑)
  • (0)
  • 返信
青JAZZ・・・ぼちぼちカスタム中さん
この極寒の中キャンプツーとは・・・・・
恐ろしすぎる

もの菜の花が満開なんですね?
2月にはいると毎年イチゴ狩にはでかけますが
その頃には終わり掛けなんですよね・・・

お疲れ様でした
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
あかたんさん、こんばんは。

ゆうべは着込んで寝たら、「暑くて」途中で脱いでアンダーだけで寝ました。
うちとは大違いでしたよ(笑)。

ハンカバ・・・、はい手放せません!(笑)
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
青JAZZさん、こんばんは。

この時期のキャンプ場は「独り占め」状態で使えます(笑)。
装備さえしっかりしてたら、けっこう快適ですよー。

菜の花は伊良湖の先端の方では、まだまだこれからって所が多かったです。
イチゴ&メロン食べ放題って農園が有りましたが、まだこれからのようですね。

大アサリ定食だけは食べてきたかったのですが、時間都合で・・・(涙)。
  • (0)
  • 返信
 CA1173  さん
いい景色ですね!

波は無いみたいだけど‥(^_^;)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
コレ見たら

    寒いなんて

        言ってられぬ



ここ数年

   ハンカバ推しが

         実をむすぶ

        
  • (0)
  • 返信
くらさん
もう菜の花満開なんですか?
先日のツーでスイセンが咲いてて、もうそんな時期か~なんて思ってました。
  • (0)
  • 返信
Rightさん
こんばんは、
渥美半島へ行かれましたか!
さすが行動が早いですね。

下道は確かに面白みが無いです。
もうちょっと、暖かくなったら、
矢作~茶臼山~本宮山~豊川コースがおすすめですが
この時期は、凍結してる可能性大でおすすめできませんよ。

蔵王山の反対側に衣笠山がありそこに唯一林道があるんです。
三河湾を見下ろせます。
・・・ですが、すでに蔵王山から普通に見下ろせるので
ありがたみが無いのが難点です。
  • (0)
  • 返信
ganさん
無事に帰宅!お疲れ様m(__)m

太平洋側のオフは珍しいですね(^^)

私も山ばかりで無く海も攻めてみようかな(^^)

準備は着々と!(^^)春によろしくお願いしますm(__)m

黒翼!いいですよね(^_^)v
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
CA委員長、こんばんは。

今朝は波は無かったですねー。
でも・・風は凄かったんです。

MD16だと、走行中に横に流されてしまいそうで!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
毎日CBさん、こんばんは。

さすが太平洋側は気温が違いますね。
風さえなければ、もっと暖かそう。

ハンカバは

 食わず嫌いと

  気付いたり
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
くらさん、こんばんは。

ここ渥美半島はこの時期に咲いてるようですね。
この日記には載せませんでしたが、灯台の近くには水仙も咲いてましたよ。

とにかく自宅とは全然花暦が違いすぎます(笑)。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
Rightさん、こんばんは。

花関係は時期がずれると見られないことがありますからね。
あ、でもここはかなりロングランだったかな?

豊橋まで、やっぱり向こうのルートの方が快適でしょうね。
温かくなったらチャレンジしてみましょかね。

あ、今回泊まったキャンプ場のすぐ上なんですよね「衣笠山」。
1泊だけじゃ、移動でほとんど終わってしまったので、次回は2泊でもしてゆっくり走ってみたいです。

ま、高速使えば余裕は有るでしょうけど・・。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
ganさん、こんばんは。

先日の名古屋港に続き、太平洋側です。

・・っていうか、この時期に北陸へ行くのは無理!(笑)
油坂峠を越えるのは怖すぎますから。

もう少し温かくなったら、近場でいいのでキャンプツーしましょ♪
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
ゆうあいパパさん こんばんは。
この時期にキャンプツーリング、パパさんらしいですね~。 しかも、500km超!!
 岡崎城! 懐かしいです。 伊良湖岬にも行ったことが有ります、恋路が浜にも多分?行ったがしています。 当時は、原付でした。
 もっと沢山行っとけば良かったって後悔しています・・・。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
KAZUさん、こんにちは。

うちと違って、太平洋側は暖かいですからね、こんな時季でもチャレンジしてみました。

真夜中でも、そんなに冷え込みもなくて快適でしたよ。

渥美半島へは行かれてましたか。
のんびりとした良いところでしたね。
原付でとはまたスゴイ・・・。

またいつか2泊ぐらいで行ってみたいと思います♪
  • (0)
  • 返信
-atsuki-さん
こんにちは!

渥美半島いいですねー^ ^
僕も車では何度か訪れたことがあるんですが。
バイクではまだいったことが
ありません。。。

車でいったときはバイクを、たくさんみたので行きたいとおもってました。

また休暇がとれたら
いってこようとおもいます!
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
こんばんは

この写真を見ていると もうすぐ春の予感がして嬉しくなりますね♪

実際には山間部はこれから寒さも積雪も本格的になる時期ですが(苦笑)

MD16 タイヤ交換した甲斐もあって大活躍ですね!
  • (0)
  • 返信
ニック・ラムタラロさん
渥美半島は温暖ですからね^^

道の駅も3つあるので、スタンプ押しに冬の間に行こうと思ってました。

帰りは師崎までフェリーって選択もありますね。

物足りない時は遠回りして鳥羽まで行くってのは?(笑)
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
伊良湖から伊勢湾フェリー乗るのもいいかもですよ~(爆)
キャンプと比べるとマニーはかかるけどdaisukeさんと何度か泊
まったことあるワカバ邸行くとかもいいかもですよ~(笑)

話は変わるけど菜の花ってもう咲いてる場所があるんですね^^
春が来たみたいな画像でいいですね~^^v
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
あつきさん、こんばんは。

私も今回が初のバイクでの渥美半島となりました。
自宅からだと、どうしても遠いイメージでしたから今まで行ったこと無かったんですよね。

今回はMD16だったのでオール下道でしたが、CBだったら高速使ってもっとアクセスが良くなるでしょうね。
また行ってみようかな。

今回はさすがにバイクは少なかったですが、数台は見かけました。
菜の花はまだ3月頃まで見られそうなので、暖かい日に行ってみては?
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
JOKERさん、こんばんは。

私の家の周りでは4月頃にしか菜の花は咲かないので、どうしてもそのイメージが有ります。

見た目はホント春なんですけどね、風は冷たかったです(笑)。
北西の季節風にさらされながら、家の方は雪かなー?って思ってました!

今年は想定外(笑)の少ない積雪のおかげで、この時期にツーリングに出かけられたのが嬉しいですね。

もちろんMD16&新品タイヤの安心感もありますが!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
ニックさん、こんばんは。

道の駅、私もスタンプラリーこそやってませんが、バイクと道の駅のツーショット写真を各所で撮ってますので(スタンプラリーは時間外に押せない時が悔しくてやってません)、今回3箇所とも立寄ってきました。

あ、そうか!
鳥羽だけじゃなくって、師崎っていう手も有るんですねー。

次回、CBで行くことが有ったらチャレンジしてみたいです。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
パチbusaさん、こんばんは。

もうあと2日休みが有ったら、そのルートも試してみたいですね(笑)。

鳥羽~伊良湖フェリーは、小学校の修学旅行で乗ったことは有ります。
ざっと今から35年前(爆)!

あ、静岡では菜の花はまだなんですね。
うちのほうでは4月以降の花ですから、私もすごい違和感が有りましたよ!
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
ゆうあいパパさん こんばんは。

早速のキャンプツーお疲れ様でした。

伊豆の爪木崎でやっと水仙が咲き始めたって
ニュースでやってたのに
伊良湖はもう菜の花ですか!

リターンして最初のロングツーが伊良湖だったんで
また行って見たくなりました。

あ、2月にチッケさんが西伊豆あたりで
キャンプツーするみたいですよ(^^)
  • (0)
  • 返信
bebyさん
お疲れ様で~す♪

寒そうですが、日の出も綺麗ですね^^

って、菜の花咲いてますよ~(驚)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
日の出はいつ見てもいいですね!
渥美半島と知多半島の区別がイマイチなオイラですが暖かそうですね。

藤村の「椰子の実・・・」の舞台になった場所でしたっけ!?

菜の花!、オイラの地域では満開近いですよ。
今度の土曜日からは「菜の花まつり」ですから!(爆)
  • (0)
  • 返信
犬福オンラインさん
荷物がコンパクト・・・旅なれてますね~

出発地はいつも雪なのに・・・
下りてくると降った形跡も無い!!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
moriさん、こんばんは。

伊良湖は1月上旬から3月まで菜の花が咲いてるようですね。
私の家の周りでは、そんな時期に咲くなんて考えられませんよ!

あの黄色いじゅうたんのような景色を見てると、春のポカポカ陽気を想像してしまいますが、現地はけっこう寒かったりしてますけどね、
菜の花と大アサリ定食を食べに、是非(笑)。

あ、2月ですかー。
行ってみたいですが、休みがどうかな?
まあ、伊豆となるとCBじゃなきゃ無理なんですが、さすがに無理かな・・・。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
bebyさん、こんばんは。

そう!この日の出を待つ間は「極寒」のひと時でした。
もう手の感覚がなくなって、痛いくらいでしたね。

でもその甲斐があって、綺麗な景色を見ることが出来ましたね。

先日ここの菜の花を日記に上げてた方がみえたので、わたしも我慢できずにきちゃいましたね(笑)。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
taishiさん、こんばんは。

愛知の半島、「縦」なのが知多半島で、「横」なのが渥美半島です(笑)。
奥さんの妹が知多にいるのですが、雪なんて降ったことがないそうです。

やっぱり温かいんでしょうね。

そう、その椰子の実の舞台になったところです。
写真はアップしませんでしたが、「椰子の実」記念碑にも立寄ってきました。

あ、神奈川でも咲いてますか?
うちでは花なんて、まだまだ・・・。

でもお隣、福井の越前海岸では水仙が咲き始めたようです。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
犬福さん、こんばんは。

今回はなるべくコンパクトな荷物で出かけてみました。
福島で2泊する時は、タープや椅子・テーブルも持って行くのですが、今回は「地ベタリアン」でレジャーシートだけで済ませましたからね。

でも、炭のコンロだけは持っていけば良かった・・・。
大アサリと干物が美味しそうでしたから。

冒頭の雪景色、自宅から10kmも離れると周りには雪なんて無いんですよ!
  • (0)
  • 返信
ナナKoma(生き方模索中) (´・ω・`)さん
お疲れ様でした。

若かりし頃は、ちょくちょくキャンプツーを、
堪能していたのですが…、


人里離れた所で、地元のモノを食しつつ、
一人で過ごしていると、
日常の喧騒とは、別世界に来た気がしたものです。
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
みやちゃん@かたな海苔さん
桶狭間古戦場だぁ~♪

うちの庭ですよぉ~♪家から数キロ・・・・顔出したのに・・・

この時期のテントは寝れるんですかぁ~ ゆうあいさんすんごい~♪
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
お早うございます。

今回は空の綺麗な写真が多いですね~!
チャプター5の小さな町明かりが入ってる
夕暮れの写真が一番好きです(^^)

菜の花はやっぱり春を感じさせる花ですよね。
こっちも早く咲かないかな~。
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
オンリーSB(前向きに生きよう)さん
遅コメm(__)mです。
こちらとは 別世界ですね。あと2カ月経たないと新潟の平野部の春はきません。
今年も 宜しくです。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
ナナシーさん、こんばんは。

お!キャンプツー経験者でしたか!
私の周りには、なかなかいなくていつもソロで出かけてます。

秋以降でのキャンプは、ほとんど貸し切り状態。
程よい孤独感を満喫してます。

夜空を見ながらの夕餉は、男のロマンって感じかな(笑)。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
みやちゃん、こんばんは。

あ、そうなんですか!
ここはいつもR1を走ってるときに気になってたので、今回立ち寄ってみましたがそんな近くだったんですねー。

この時期のキャンプは、しっかりした道具さえあればけっこう快適ですよ♪
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
yamakuniさん、こんばんは。

海に行くと、夕暮れと日の出の写真は見逃せませんからね。
自宅では絶対見られない景色ですから。

今回のメインは菜の花だったんですが、次点はもちろん朝晩の海です。
夕陽が見られなかったのは残念ですが、日没後の赤と青のグラデーションを楽しむ事ができました♪

菜の花の写真は、一眼レフを持ってくるべきでしたね(涙)。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
オンリーSBさん、こんばんは。

ほんと同じ季節とは思えませんよね。
風が強くて耐寒温度は低かったのですが、やっぱり渥美半島は温かいってことですね。

新潟の春は2ヵ月後ですか?
その頃に行ってみたいな・・。

あ、こちらこそ今年もよろしくです。
  • (0)
  • 返信

ホンダ XLR250の価格情報

ホンダ XLR250

ホンダ XLR250

新車 0

価格種別

中古車 1

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

24.8万円

価格帯 24.8万円

諸費用

5.16万円

価格帯 5.16万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

29.96万円

価格帯 29.96万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す