新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0002765access

1441803205626M.jpg

takabertさん

ステータス

日記投稿件数
230件
インプレ投稿件数
96件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
10人
  2013年12月19日

Dトラのリザーブタンク補修っていうか交換!

■車種名
KAWASAKI D-TRACKER [Dトラッカー]
■Myバイク
D-TRACKER35
■難易度
中級
先日のコース走行の際に右側に2回転倒しました。

で、帰りのコンビニでHiro-Shitくんに冷却水の漏れを指摘されてたんですが、そのときはてっきり転倒によってこぼれたものと思っていたんですが・・・

じゃじゃーん!!!

フタが割れていたためでした><;;;

グスン><;;

そっかーそっかーどうりで冷却水の減りが早いなぁって思ってたんですよねぇ( ・3・;)アセアセ

まーこの100均の水差し用のボトルは、間違って買ってしまったものでありまして、面倒くさいから無理やり使い続けてたんですよ。

で、何を間違えたのかと言うと、このフタの面積が小さいものを買ってしまって、オーバーフロー用のゴムホースを無理やりねじ込んでいるいう状態でありました。

だから、フタのところから『ペリッ』っと逝っちゃったようですねー。

あーなんでも面倒くさがらずにちゃんと買えばよかったです。

で、仕事帰りに100均に寄って、フタの面積が広い水差しをGETしてきました(゜Д゜;)フムフムッ

で、こんな感じでドリルで穴開けて・・・

ゴムホースが入るくらいまで穴を広げます・・・

ポイントとか分かりませんが、ギリギリ入るくらいの大きさの穴が良いと思います。

大きすぎるとスポット抜けちゃうかもですし、転倒したときに隙間からダダ漏れになっちゃうかもですからねー(゜Д゜;)フムフムッ

うーむ!

GJ部!!!

私は右シュラウドの中にリザーブタンクを移設してます。

ノーマルの位置だと左に転倒した際に、リザーブタンクが割れるケースがあるようです。

っても、移設したのに割れてましたから説得力ないですねw

新しい、LLCを注入!

100ccくらい入れました!

これで足りますよー・・・・タブンネ

で、こんな感じでステーにタイラップ巻いて固定です!

完成!!

うーむ簡単でいいですねー!

効果のほどは分かりませんが、ノーマルより小さいので軽量化?リアにタンクがないのでスッキリした見た目?

まーホントに意味あんのか分かりませんがw

なんとなくですよ(゜∀゜)ノ '`ィ

シュラウドの隙間から少し見えます。

それにしても新しいLLCの色が不気味なくらい緑ですねー。

あーついでに掃除もしておきます。

まずはチェーン。

ノンシールだから灯油でじゃぶじゃぶー♪

ってか私はシールチェーンでも灯油で洗浄してましたw

短時間だから大丈夫でしょ!

3秒ルール的な感じでw

フロントのスプロケも外して、パークリで綺麗綺麗に♪

エンデューロコース走ってる時に、草木が詰まって土や泥がこびり付いてましたが、これで綺麗になりました。

一応、念のためと言うかシール類付近にはパークリが掛からないように注意しました♪

といっても、まぁー気休めみたいなもんで、存分にパークリが掛かってましたけどねw

で、一旦モタードに戻しておきます。

忘年会とかで街中で乗ることがあるので。

あ、忘年会といっても私は飲まない(というか飲めないので・・・肝臓が悪いらしいのでw)飲酒運転ではありませんよー(゜∀゜)ノ '`ィ

あーやっぱ、リアタイヤをワンサイズ上げたいなぁ・・・

せめて後期の4インチリムが欲しいところです。

140サイズでトレッド幅が出来るだけ太い銘柄のを履いたら良い感じなんですが。

150だといろいろと厳しそうだしなぁ・・・

それにリアを150にしちゃうと、フロントも3.5インチ120履かないとバランス悪そうですしねー・・・うーむ、ウチにそんなお金は無いのん!

まーそっちにお金かけるより、今はオフ系のほうを充実させていですねー。

新しいメットとかプロテクターとか欲しいもんいっぱいありすぎて困っちゃいます( ̄□ ̄;)アセアセ.....

あースケボーなんて焦って買うんじゃなかったよ・・・トホホ

あーそれとHiro-Shitくん、水差し同じのあるから移設するなら作ってあげるよー!

それと、早くLINE導入してよねーw

以上、業務連絡でしたーw

ではー

ちゃんちゃん♪(*゜-゜*)
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)

カワサキ Dトラッカーの価格情報

カワサキ Dトラッカー

カワサキ Dトラッカー

新車 0

価格種別

中古車 6

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

41.19万円

価格帯 22.98~52.8万円

諸費用

5.04万円

価格帯 3.01~7万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

46.23万円

価格帯 25.99~59.8万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す