新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000253access

1446372519843M.jpg

ゆうあいさん

ステータス

日記投稿件数
682件
インプレ投稿件数
60件
Myバイク登録台数
9台
ウェビ友
58人

今日はツーイング(通院グ)!

車種名
HONDA CB400スーパーボルドール
Myバイク
CB
走行距離
207km

今日は会社の創立記念日。

・・・また平日休みです♪

でもね、今日は先日までの体調不良の通院です。

お世話になってる病院は「飛騨高山」。

ガソリン代節約でCBで出かけます。

病院は10時着でしたが、患者さんが多数!

診察が終わったのは11:40でした。

お昼はどこかで食べて行きましょう!

市内は、研修旅行or修学旅行の中学生でいっぱい・・・。

今日は「つづみそば」さんにしようかなー・・・・って行ってみましたが・・・・。

あれ??

忘れてました!

今日は「火曜日」です。

実は高山市街地の地元向け商店街は、「火曜定休」なんです!
観光客向けはある程度開いてますが、平日に高山観光をしたい方は「火曜日以外」をお勧めします!

いつもの「やよいそば」は、本店が開いてましたので(角店は休みでした)、ここでお昼にしましょう!

頼んだのは、「中華そば」の大盛り。

いわゆる「高山らーめん」です。

ここの特徴は、極細平打ちじれ麺。
茹で時間が短いので、頼んで間もなく出てきます。

スープはしょうゆ味。

どこか懐かしい味ですね。

額から汗を流しながら、「完食」。

今日はけっこう気温が高いですね!

バイクは川沿いの、やよいそばさんの駐車場に停めました。

せっかくなので、ちょっと川沿いを散策♪

市内の宮川には鯉が泳いでいます。

ネギは背負ってませんが、鴨も!

ふと岩場を見ると、せわしなく泳ぐ魚が!

鮎ですね!

これはなかなかのサイズ!
塩焼きに良さそう(笑)。

見てると、ちゃんと縄張りを持っていて、他の鮎が近寄るとちゃんと追い出します。

でもね・・、最近はこんな風景のほうが良く見られるようになってきました。

縄張り争いなんてせず、みんなで仲良く群れになって藻を食んで(はんで)ます。

最近友釣りがちっとも釣れないのは、こういう鮎が増えたからでしょうね!

よく竹の葉の形に例えられますが、真ん中辺りの色の違ったところが鮎の食み跡(はみあと)です。

食後は奥さんからの頼まれ事で、市内のショッピングモールへ・・・。

あ、何か雰囲気がおかしいでしょうかね?(笑)

瓦屋根に黒い柱・白壁の「ABC-MART」ですねー(笑)。

ユニクロだって、こんな感じ!

あ、用事はここで私のジーンズを買ってくる事でした。

今のジーンズ、ヒザとお尻に擦り切れた穴が開いてますので!
私は気にせず「今の若者風でいいんじゃない?」

って言ったら、「おしゃれなのは、モモとかにデザイン的に擦り減らしてあるの!!ヒザだと貧乏臭い!!」
だって!!


うちのも同じようにグラインダーで削ればいいのに(爆)!

あ、ちなみに市内のコンビ二だってこんな感じです。

歩道に出してある看板、木製・手書き風ってのが味が有るでしょ!

相変わらずいつもの癖!

「せっかくなので」ちょっと近所へ!

ここは「車田(くるまだ)」。

宇宙人の仕業じゃないですよ(笑)。

もうそろそろ黄金色かなー?って思ったんですが既に稲刈り済みでした。

詳しくはこちらで!

毎年行ってる、「朴の木平スキー場」のコスモス畑です。

まだ満開には早そう!

来週辺りが見頃かな?

今日は一眼レフを持ってきてないので、コンデジじゃ納得できる写真は無理ですねー。

今日のデータです。

○走行距離 : 207.1km
○給油 : 7.91L
○燃費 : 26.72km/L

のプチ「通院」グでした(笑)。
  • 都道府県:
  • 岐阜県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全42件)

ぽてと(みんなの日記読み逃げ中)さん
「極細平打ちちじれ麺」 こっちではあまり馴染みがないかも…(汗)

このショッピングモールはスゴいですね! 景観に配慮してなのかな?
ぽてとが紹介する「層雲峡の黒いセブン」に通ずるものが…(笑)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
創立記念日?
サボり学生かよ!(爆)

グルメ写真、だいぶ良くなってきてますね~
80点♪(^u^)
  • (0)
  • 返信
 CA1173  さん
体調は大丈夫ですか(^_^;)
川の流れと鮎を見ていると、癒されます。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
おや通院グーの結果はいかがでしたか

高山は古都なんですね、町中で古い伝統を崩さないように皆さんで守ってるんですね
なかなか行こう思ってるんですが、いまだに尋ねられてません
近く下呂行こうかと相談(奥さんと)しているんですが。
コスモスが綺麗ですね、飛騨高山は秋が深まってるようですね
  • (0)
  • 返信
犬福オンラインさん
車田、ほんまミステリーサークルみたい!!
枯山水とか日本人ってグルグルに風情を感じる生き物なんです。

そーいえば日本だと土地の関係で四角い田が普通ですが、
海外だと丸い畑って普通にあるみたいですね。
刈入れや種まきにターンが必要なくなるせいかしらと・・・
  • (0)
  • 返信
青JAZZ・・・ぼちぼちカスタム中さん
通勤ならぬ通院 お疲れ様でした
病院ってなんであんなに待たされるんでしょうねぇ

井戸端会議の場じゃないんだから・・・って(汗

高山ラーメンってホッとする味というかやっぱ『中華そば』ですね

こってりが続くと食べたくなる原点な感じがします

もう一回のプチツーでまたメンテですねwww
  • (0)
  • 返信
taishiさん
周辺の木々がずいぶんと色付きましたね!
寒さもそれなりになったんでしょう、お体を自愛されてください!

棚田は見たことありますが車田というのは初めて知りました。

5日、好天に恵まれるといいですね!
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
ゆうあいパパさん こんばんは。
鮎の友釣りって言われると、釣りキチ三平を思い出しました、当時は私も釣りキチでした(^O^)

ショッピングモール面白いですね、和洋折衷の様な・・・、いい感じです。 写真撮りたくなります。

車田は見てるにはいいですが、作る方は面倒くさそうですね( ´艸`)
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
病院の後、ツーを楽しんできたんですね♪ もう体調の方は万全なのかな?

それにしても風情のあるショッピングモールですね^^ ファミマの
手書き風看板いい感じですね(笑)

ネギを背負ってる鴨の姿を1度見てたいものです(爆)
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
こんばんは♪

今回は燃費もかなり良いですね!
景観に配慮 風情があっていいですね

こちらでも近所に広大なコスモス畑があるのですが
先週はまだほとんど蕾でした

花を美しく撮影できる腕もカメラもありませんが(笑)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
matさん
ゆうパパさん

ツーイングですか?(笑)
私も長野にいるときはツーイングしてました。
標高1000mにある病院でしたから帰りは遠回りしてクネクネ堪能してました。
  • (0)
  • 返信
bebyさん
へ~
友釣りばかりかと思ってましたが、鮎の生態も変化してるんですね~
塩焼き食べたいな♪

高山らーめんにネギは入らないのでしょうか?
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
ツーイングにしちゃ~~~えらい遠い病院に通ってるんだね(^^♪

いろんな所に寄り道出来るから、遠い病院にしたんだなっ・・・きっと!!(爆)
  • (0)
  • 返信
ganさん
ツーイング!新な用語が生まれましたね!(^^)

お体の方は順調ですか?

一緒に大山も行ってし!(^^)
超大盛りカツ丼も食べてるから順調ですよね!

鯉イイですね(^^)

我が家の鯉もすくすく育ってますよ!二世ですが(^^;

今は土曜日の天気の事でいっぱいです( ̄▽ ̄;)
  • (0)
  • 返信
akokiさん
やよりそばもつづみそばも行きたかったところ♪

高山に行ったとき、学生がいっぱいで、どこも入れませんでした・・・

つーいんぐ(笑)なるほど!
バイクで歯医者に今度いってみよ!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
ぽてとさん、こんばんは。

「極細平打ちちじれ麺」、例えるならばカップヌードルの麺です(笑)。
2分も茹でればすぐ食べられますよ。
ま、その分コシはないですけどね。

スープがあっさりしょう油味ですが、ちじれ麺のおかげでスープがよく絡みます。
私は好きですね♪

一応「飛騨の小京都」と呼ばれる観光地ですから、さすがに外観は考慮してるようです。
先日、NTTの建物の上に有る鉄塔が地元要望で取り壊される事が決定しました!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
毎日CBさん、こんばんは。

やー、サボりじゃないですよー。
うちの会社、創立記念日は休みですから!

お、80点ですか!
少しは良くなったみたいですねー。
あとの20点分を考察しなきゃ!(笑)
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
CA委員長、こんばんは。

体調はもうほとんど良くなってます。
一応、2週間後に来て・・・って言われてたものですから!

川の流れ、特に魚が泳いでるのは確かに和みます。
よく橋の上から眺めてる人は多いですね。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
VGさん、こんばんは。

体調のほうはすっかり良くなってますよー。
一応、薬だけは今も飲んでますが!

高山は幕府直轄の天領でしたからね。
周辺の地域より、町の人たちも、けっこう気位が高いようです。
豪商とかも多かったようで、10月10日には日本の三大祭りの一つ、秋の「高山祭り」が開催されますよ。

下呂まで行かれるようでしたら、もうちょっと足を伸ばせば高山なんですけどね。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
犬福さん、こんばんは。

確かに四角でターンするのは面倒です。
大きな規模だったら確かに「有り」ですね!

ただ、ここの大きさでは・・・・。
田植え機では植えられないし、コンバインも無理・・・。

ま、伝統でやってる田んぼなのでそれをやっちゃ、身も蓋も無いんですけど(笑)
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
青JAZZさん、こんばんは。

一応この病院、診察は9:00からなんですが8:00頃からもう待合室は一杯なんです。
私の場合、娘を学校に送って行ってからなので10:00にしか到着できませんでした。

だいたいこういう所って、ジジ・ババばっかりなんですよね(笑)。

若い頃は味噌ラーメンや、トンコツのコクの有るラーメンが好きでしたが、最近はしょう油や塩も好んで食べるようになりました。
あっさりしたラーメンもいいもんですね♪
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
taishiさん、こんばんは。

まだ一部の木だけですが、けっこう色付いてきましたね。今月半ばにはきれいな紅葉が見られるようになりそうです。
今年の色付きはどうなのか、ちょっと気になりますね。
あの猛暑の後じゃ!

体調はもうずいぶん良くなりました。
ま、一応まだ薬はのんでますけど。

5日、ちょっと天気が心配ですが、良い方に転がる事を期待しましょ!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
KAZUさん、こんばんは。

私も友釣りはやるのですが、今年はとうとう一度も行きませんでしたね。
暑さと、面倒くささで(笑)。

下手なので、数も釣れないですし・・。

ショッピングモールは、高山名物の「古い町並み」からはずいぶん離れてるんですが、やっぱり観光地って事を考えての結果なんでしょうね。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
パチbusaさん、こんばんは。

体調はすっかり良くなってますのでご心配なく!
このショッピングモール、面白いでしょ!

みんな黒い瓦屋根なんですよねー。
古い町なみの近くは、コンビニだけじゃなくて銀行や郵便局とかもこんな感じなんですよ。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
JOKERさん、こんばんは。

高速を多用して、V-TEC領域(4バルブ)を使うとやっぱり燃費は落ちますねー。
普段のペースだと、ずっと2バルブなのでこんな感じの燃費になります。

景観については、やっぱり観光地なりの配慮がされてるんですね。
電柱も少なくなってますし!

コスモス畑は、もう少し後のほうが見頃だったと思います。
土日は、会場をボンネットバスも走るんですよ♪
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
matさん、こんばんは。

標高1,000mってのはすごいですね!
逆に高山病になりそう(笑)。

私も行きは高速でしたが、帰りはしっかりクネクネを楽しんできましたよ♪
平日でクルマもいなくって、快適でした。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
bebyさん、こんばんは。

以前の友釣りは、瀬の流れの速いところで追い立てられたオトリでガツンときたんですが・・。
最近はトロ場で仲良く泳がせてるうちに引っ掛かる釣りなんてのも出てきました。

手ごたえは無いですが、かえって数が釣れたりして(笑)!
郡上の長良川の鮎は「郡上鮎」ってことでブランド登録されてます。
美味しいですよ!(過去、利き鮎全国グランプリ受賞)

あ、チャーシューに隠れてますが、ネギはちょっとですが入ってますよ!
  • (1)
  • 返信
ゆうあいさん
あかたんさん、こんばんは。
あ、何で分かったの?(笑)

以前、高山に2年間単身赴任してたもんですから、その時からお世話になってる病院なんですね。
でも、確かにバイクで通うのは楽しみでも有ります♪
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
毎度 こんばんは♪

こちらのコスモス公苑はトラクターで客を観覧させてくれます(笑)

まさに畑!?
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
ganさん、こんばんは。

体調のほうは良くなってますよ。
ただ、薬はいまだに飲んでますけどね!

土曜日、どうも予報が良くないみたいですね・・・。
私としても延期となると、他の用事が入っているので何とか良い天気を期待してます。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
akokiさん、こんばんは。

このあたりのお店は、観光客だけではなく地元の方もよく利用されます。
「豆天狗」ってお店も美味しいらしいです。

バイクでの通院、かえって距離が遠いほど楽しかったりします(笑)。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
JOKERさん、再度です。

トラクターなんて、農家じゃない人にはかえって新鮮でしょうね!
子供なんか大喜びしそうです♪
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
ゆうあいパパさん こんばんは。

ツーリングとツーキングはやったことがあるけど
ツーイングは・・・あ、二度ほどあった(^^;
月イチの通院はこれから原チャでツーイングしよう(笑)

高山ラーメン美味しそうだなぁ
もともとあっさりした醤油味のラーメンが好きなので
こりゃ食べに行かなくちゃいかんですね(笑)

秋の気配があちこちで感じられますね
今週末のMTGも天気に恵まれて
秋を感じられると良いんですが・・・
  • (0)
  • 返信
えむひろさん
ツーイングですか。私も、人間ドックにアド125で行ったことあります。
胃カメラで麻酔、目の検査で、目がチカチカしながら
帰った記憶があります。

高山ラーメン、あっさり醤油で美味しいですよね。
去年、車で行った時に食べました。
なんて言う店かはわかりませんが。

ABCマートにユニクロは粋ですねー。
確か、京都のコンビニも同じですね。
  • (0)
  • 返信
けいいちさん
ゆうあいパパさん、こんばんは。

ツーイングお疲れ様ですm(_ _)m
家の近くの川に鮎が結構いるのですが、確かに群れで藻を食んでいるのをよく見ますね;
キラキラするのと黄色の斑点ですぐ分かりますし。

鮎と言えば友釣りのイメージが強かったので、一つ目の動画みたいに単独でいるのが
当たり前だと思っていました(笑)
そろそろ落ち鮎の時期でしょうか・・・?

これからはコスモスや紅葉を見るツーリングが良さそうですね!
また庄川沿いを走ろうかな~?と思います(^ ^)
  • (0)
  • 返信
だんだんさん
ゆうあいパパさん、こんばんは。

ツーイングお疲れ様でした。距離をバイクでカバーする柔軟さが素敵です。

高山らしい写真と記もがいいですね。
県内でいろんな街があれど高山は独自色があってグッド。

コスモス畑興味深いなぁ。
この時期の自然の贈り物、見に行かなくっちゃ(^^)//
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
お早うございます。

鮎の生態は大変勉強になりました。
うーん、けど鮎なんて何処に行ったら見れるんだろうって思います(笑)

ショッピングモールっていうより、道の駅って感じがしますね(^^)
景観を崩さないためなんですか?面白いですねー!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
moriさん、こんばんは。

私、ツーイングは今回が初めてです。
何しろ、普段のお医者さんは近所ですからねー。
今回の病院は約70km離れてますから!

プラス70km分はおまけのツーリングですね(笑)。

高山ラーメンの特徴はスープなんだそうです。
普通のラーメンは「スープ」に「タレ」を入れるんだそうですが、ここはそのまま味付けしたスープなんだそうで!
あっさりしたしょう油味、懐かしく美味しいですよ。

もう半月もすれば、標高の高い所から色付いてきますね。
雪が降らないうちに、もっといろいろ出かけたいです。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
えむひろさんん、こんばんは。

麻酔と、目がチカチカって・・・、危なくなかったですか?!
今回の不調は、身体的にはそんなに不自由なわけではなかったのでバイクで行ってみました。
結局他ごとの方を楽しんできたみたいですね(笑)。

高山ラーメンも、お店によって多少違いはありますが、基本はこんな感じですよね。
「豆天狗」ってお店も地元の人には評判いいそうなので、次回はそこに行ってみたいと思います。

やっぱり「古都」で名が通ってるので、地元の方達も工夫されてるみたいですね。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
けいいちさん、こんばんは。

私も以前は友釣りをやっていたのですが、あまりに釣れないので最近はすっかりご無沙汰です。
まあ、下手なのが一番の原因なんですけどね(笑)!

ただ、周りの人たちも最近は「釣れない」っていいますね。
鮎釣り客の増加も有るのかな?
何てったって、活きの良い強い鮎はすぐ釣られちゃいますからね。
結局海まで無事に下る鮎は、群れてた鮎ばっかりだったりして・・・・。

まあ、それにしたって「やな」や「網」をかいくぐらなきゃいけないんですけど!

コスモスは、最近休耕田とかでもよく栽培されてますよね。
秋の代表的な花、今だけの楽しみですよー♪
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
だんだんさん、こんばんは。

距離が遠いだけに、15km/Lの4輪で通うのと、26km/Lのバイクで通うのではやっぱりコストが違いますからね。
そして運転の楽しみ方も!

高山はやっぱり観光地ですね。
見所も多いし、おみやげもグルメも充実してます。
さすがに「飛騨牛」は、おいそれと味わえませんが!

今月の10日は、いよいよ秋の「高山祭り」です。
今年は残念ながら平日ですが、いつか絢爛豪華な屋台を見に行ってみては?

コスモス畑も来週ごろには見頃を迎えそうですよー。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
yamakuniさん、こんばんは。

え、そちらでは見られないのですか?
まあ、川によってはそうなのかもしれないですが・・・。
この宮川も、放流ものですからねー。

富山湾に注ぐ神通川の支流なんですが、途中にいくつものダムが有るので、天然ものは遡上で来ませんから。

ショッピングモールは、他にもまだ建物が有るんですが、みんなこんな感じで並んでます。
高くても2階建てで、景観を損ねないようにしてるみたいですね。
  • (0)
  • 返信

ホンダ CB400スーパーボルドールの価格情報

ホンダ CB400スーパーボルドール

ホンダ CB400スーパーボルドール

新車 0

価格種別

中古車 99

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

85.84万円

価格帯 43.98~159.99万円

諸費用

7.74万円

価格帯 5.12~9.29万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

93.59万円

価格帯 49.1~169.28万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す