0000116access

くまこさん

楽天イーグルス応援 & 北のスタンプツーリング!!

2013年09月14日 ~ 2013年09月15日

9/14(土)~9/15(日) 北のスタンプツーリングに行ってきました~!!
高速には大泉~白河、郡山~仙台宮城、一関~福島飯坂で乗って、高速 + 宿で1万円におさえて、なんとも節約上手の旅です。
宿泊は、急に思い立ったので古川のビジネスホテルしか空いてませんでしたが、位置・コストともにちょうど良く、ものすごく満足できるツーリングでした~\(^o^)/

東北道 白河IC で降りて、羽鳥湖でスタンプ。

Kスタ宮城に着きました。
先発は辛島くん!

2-1 で負けてしまいましたが、イケメンなので、何でも許されます(笑)

翌日、日曜の朝、一関に移動。
道の駅 厳美渓でスタンプ。

おまんじゅうやさんの方と、イーグルス優勝の話で盛り上がりました。

中尊寺が近くにあることを知り、お参りしていくことにしました。

中尊寺の参道はきつい坂になっていて、良い運動になります。
日頃鍛えているので、これくらいは平気です(^。^)

中尊寺の駐輪場。

このあと、一関ICから東北道に乗りました。
仙台のあたりから、猛烈な雨になってきましたが、予定どおり福島飯坂ICで降りて、「道の駅 川俣」へ向かいます。

スタンプを押して休憩していたら、雨がやんできました!
R349 -> R49 で「道の駅 よつくら港へ向かいます。

福島の梨を買いました。ものすごくおいしい\(^o^)/

福島ってやっぱり、いいですね~
友達と秋に、温泉に行こうと言ってるのですが、福島にしようっと。

この後、6号線で家路に着きます。
いつ高速に乗ろうかな~、、もうちょっと、もうちょっと、、と走っているうちに、結局家まで下道で来ちゃいました。

6号線って、距離を稼げますね~。
海のすぐ近くを走っていたり、ところどころにある、日立や土浦などの市街地の夜景を楽しんだりできました。
下道って、発見や楽しさがありますよね~。

そうそう、雨は、川俣でやんでから結局、ほとんど降らなくて済みました。

スタンプツーリングって、ほんとに楽しいです!